気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

「北海道を旅行してきました(2018秋)」シリーズのまとめ(3日目 富良野・トマム)。

2018/9/29-10/2に3泊4日で北海道に旅行をしてきました。

前回に引き続き3日目です。

この日はこの旅行のメイン目的である「星野リゾート リゾナーレトマム」を予約してあったため、観光はせずに朝からホテルへまっしぐらです。(観光はしてませんけど、ポイントでしっかり北海道の美味しいグルメは味わってますよ。それも観光かな?)

今回はそんな旅行3日目のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。

◆3日目 10/1(月)

朝食は前日から宿泊している「美瑛白金四季の森 ホテルパークヒルズ」でバイキング形式です。
ホテルパークヒルズ-4
前日の夜にガッツリ食べているので一応控えめです。

この日の天気は雨が降ったりやんだりでした。まあ、この日は車で移動していただけなので、それほど天気は重要ではなかったんですが、やっぱり晴れてくれたほうがドライブは気持ち良いんですけどね。。

この日最初に向かったのはこちらです。(車で40分前後だったと思います。)

『おやつ ソフトクリーム「ポプラファーム」』10:40~11:15(所要時間 35分)
ポプラファーム-1
住所:北海道空知郡中富良野町東1線北18号

・サンタデミックス 1,500円
ポプラファーム-2
これ凄くないですか?!贅沢過ぎますよね。

食べてみると、ソフトクリームの甘さに負けないほどメロンも甘くて美味しかったです。見た目も面白いし、食べても美味しいし最高でしたね。ちなみにですが、お店の看板メニュー「サンタのひげ」はソフトクリームがバニラになります。(我が家はバニラとメロンのミックスにしました。)

「ポプラファーム」のHPはこちら

続いては、すぐ近くにあったスーパーです。

『スーパーセンターBESTOM 中富良野店』
北海道2018-25
住所:北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北17

奥さんがお土産に北海道の調味料を買うって言うんですよね。そんな時は地元のスーパーに入るのが一番!ということで寄っていきました。結局、ジンギスカンのタレを買っていましたが、僕は車で飲むお茶を買ったり、夜用にお酒を仕入れたりしました。

ゆっくりスーパーにいたので、次に向かった昼食のお店までどれぐらい時間がかかったのか分かりませんが、恐らく30分前後だったんじゃないかと思います。

『昼食 カレー「スープカレーとスパイスカレーの店 きち」』12:10~12:50(所要時間 40分)
スープカレーとスパイスカレーの店 きち-1
住所:北海道富良野市幸町9-29(富良野駅からすぐ近くのようです。)

・スープカレーミックス 1,190円
スープカレーとスパイスカレーの店 きち-2

・スリランカカレー 980円
スープカレーとスパイスカレーの店 きち-3

昼食はスープカレーにするか、自然の中でジンギスカンかという二択だったんですが、天気が良くないのでスープカレーに。この選択は大正解でした。スープカレーって初めて食べましたが美味しいですね。スリランカカレーもとても美味しかったです。(このお店が近所に欲しいと本気で思いました。。)

「スープカレーとスパイスカレーの店 きち 」のFaceBookはこちら

お腹も満たしたところで、いよいよ「星野リゾート リゾナーレトマム」へ直行!の予定だったんですけどね、車を走らせているといくつも「ゆでとうきび」の看板が出てくるんですよね。。

ついに我慢できずに寄ってしまいました。

『おやつ 「山崎メロン園」』13:10~13:20(所要時間 10分)
山崎メロン園-1
住所:北海道富良野市山部東17線10番地

・ゆでとうきび 300円
山崎メロン園-2
このトウモロコシは最高でしたよ。

本当に今まで食べた中で一番美味しかったと思います。食感、甘さ、食べ応えなど僕の好みのど真ん中でしたね。誘惑が積もり積もった結果、寄っただけなんですが大当たり!(スイカとメロンも試食しましたが、どちらも美味しくて買いたくなりましたが、まだ旅行の途中でしたからね。。)

「山崎メロン園」のFaceBookはこちら

そして、この旅行で一番楽しみにしていたホテルへ到着したのは14時半です。もう少し早く到着したかったんですが、寄り道してますからね。(スーパーとかゆでとうきびとか。。)

『星野リゾート リゾナーレトマム』14:30~翌日11:30
星野リゾート リゾナーレトマム-1
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム

宿泊費はかなり頑張っているわけですが、その分、部屋が凄いです!

・その1
星野リゾート リゾナーレトマム-2
広っ!!そして、いい雰囲気!

・その2
星野リゾート リゾナーレトマム-3
部屋の中にジャグジーとサウナがあります。凄すぎる。。

なぜ、早く到着したかったかと言うと、その理由の一つが娘をプールに連れて行ってあげたかったんですよね。

・ミナミナビーチ
星野リゾート リゾナーレトマム-4
室内プールなので雨が降っても大丈夫!30分に1回のペースで波が起こるのでこれが楽しいんですよね。

夕食はホテルの中に色々レストランがあるんですが、こちらを選びました。

・ビュッフェダイニング hal -ハル-
星野リゾート リゾナーレトマム-5

バイキング形式なので、こんな感じにしてみました。

・その1
星野リゾート リゾナーレトマム-6

・その2
星野リゾート リゾナーレトマム-7

プールで心地よく疲れていたので、ご飯も進みます。本当に美味しかったですよ!

部屋も含めて、まだまだ色々書きたいことがあるので、それはまた後日に別記事にします。

「星野リゾート リゾナーレトマム」のHPは以下の通りです。
グリーンシーズン
ウィンターシーズン
(季節によって色々違います、今回の記事はグリーンシーズン側です。)

これで3日目は終了ですが、翌日早朝の「雲海」こそが本当の一番の目的だったんですよね。めちゃくちゃ楽しみだったんですけど、結論から言ってしまえば、ついに雨にやられてしまい、中止で見られずです。やりきれない気持ちはありますが、そこは気を取り直して、最終日へ続きます。

雲海はHPに載ってますので、どれだけ凄いか見てみてください。

読んでくださった方、ありがとう。