気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県伊勢市 伊勢名物「岩戸屋」でお食事しましたよ。

「岩戸屋」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日の昼食になります。

伊勢神宮参拝と言えば、昼食は伊勢うどんかな?と漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、父がおススメのお店があるということで、行ってみたのが今回の「岩戸屋」さんです。

住所:三重県伊勢市宇治今在家町58

「岩戸屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/06 23:21 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 ラーメン「二代目らーめん屋あんぼう」でお食事しましたよ。

「二代目らーめん屋あんぼう」さんに行ってきました(2016/6/5)。

嫁さんと久しぶりにラーメンでも食べに行こうかという話になったんですけど、さて、どうしましょうか。そう言えば、一軒気になっていたお店がありました。(よくお店の前を車で走ってたんですよね。)と言うことで、今回は満を持して?入ってみることにしました。

住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F

お店のFacebookはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/06/06 23:19 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡 いちご大福「夢菓子匠房 いちご堂」でいちご大福を買ってきました。

「夢菓子匠房 いちご堂」さんに行ってきました(2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの観光になります。(このシリーズのラストです。)

旅行ですぐ近くに宿泊していたこともあり、地元では有名ないちご大福のお店に寄ってみました。よく考えてみれば元旦からいちご大福を食べるということは、けっこう縁起が良さそうな気がしますよね。半分偶然立ち寄ったにもかかわらず、元旦にお店が開いていたこともラッキーでした。

住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41

「夢菓子匠房 いちご堂」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/21 23:44 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

岡山県真庭市 蒜山焼きそば「悠悠」でお食事しましたよ。

「悠悠」さんに行ってきました(2015/11/8)。

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

B級グルメとして名高い「蒜山焼きそば」を食べてきました。(B-1グランプリでも第6回で「ひるぜん焼そば好いとん会」が優勝)結論から入ると「悠悠」さんの焼きそばは抜群に美味しくて、僕の好みのど真ん中で、是非もう一度食べに行きたいと思うお店でした。

住所:岡山県真庭市蒜山下福田438-12


web拍手 by FC2
[ 2016/03/01 23:23 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

神奈川県横浜市 中華料理「重慶飯店 本館」でお食事しましたよ。

「重慶飯店 本館」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの昼食になります。(このシリーズのラストです。)

僕の中では横浜と言えば「中華街」です。(他はよく知らないだけですが。。)ということで必然的に昼食は「中華街」です。お店は「港の見える丘公園」でささっとスマホでリサーチしました。(知らない土地でもスマホがあればお店に迷わず到着できるとは便利になったものです。)

住所:神奈川県横浜市中区山下町164

「重慶飯店」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/01/24 00:12 ] 気ままにお食事 中華料理 | TB(-) | CM(0)

神奈川県横浜市 パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」でお食事しましたよ。

「bills 横浜赤レンガ倉庫」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの朝食になります。

我が家には、関西で生活している時には何も言わないのに、関東に遊びに行くと決めた途端にパンケーキが食べたいと言い出す嫁さんがいます。(多分、パンケーキは関東の食べ物だと思っているんでしょうね。。)ということで横浜でもパンケーキを食べてみることにしました。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F

「bills」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/01/08 23:45 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

気ままにお食事2015の振り返り。

今年も早いものでもう大晦日ですね。

今回は当ブログ毎年恒例の「気ままにお食事」の振り返りを書いてみようと思います。(自己満足兼備忘録ですね。)

ブログを始めた当時は近場のお店が中心でしたが、最近は全国を旅行してその土地の美味しいものを食べることが楽しみになってきています。(毎月のように次はどこへ行こうかな?と考えていますね。)

ここからは下記2点のルールで、訪問したお店をランキングします。(2015年は30軒弱でした。)

・僕が2015年に訪問したお店でジャンルは問わない。
・訪問した時点の食べログの点数の高い順。

※自分の舌では、美味しいものは全て美味しくランキングが難しいので、食べログの点数をお借りしました。

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/12/31 23:58 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(0)

静岡県沼津市 海鮮丼「かもめ丸」でお食事しましたよ。

「かもめ丸」さんに行ってきました(2015/9/20)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

西から東までずっと海に面している静岡県はやっぱり漁港が多く、旅行情報誌を眺めていても魅力的な海鮮料理が沢山登場します。前日のお昼は由比港で桜えびを食べましたが、この日は沼津港でアジを食べることにしました。

住所:静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階

「かもめ丸」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/12/25 23:07 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

静岡県静岡市 桜えび「浜のかきあげや」でお食事しましたよ。

「浜のかきあげや」さんに行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日の昼食になります。

旅行情報誌で静岡を調べていると、漁港が四か所もあることが分かりました(焼津、清水、由比、沼津)。漁港それぞれに色があって、どこで何を食べるかかなり悩みましたが、旅行のスケジュールと珍しさから桜えびが食べられる「由比港」を選んでみました。

住所:静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2

「浜のかきあげや」のHPはこちら。(由比港漁協のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/11/30 23:13 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 ラーメン「らーめん本郷亭 本店」でお食事しましたよ。

「らーめん本郷亭 本店」さんに行ってきました(2015/9/18)。

愛知県の実家に帰省するついでに僕の昔懐かしの味を嫁さんにも食べてもらおうと思い、かなり久しぶりに行ってみました。(10~15年ぶり?!)HPを見ると創業20年とあり、実は意外と創業間もない頃から通っていたことを知ったわけですが、今回も記憶通り、期待通りに美味しいラーメンを食べることが出来て大満足です。

住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F

「本郷亭」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/25 23:25 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(1)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


