気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県鳥羽市 鳥羽水族館に行ってきました。(前編)

鳥羽水族館に行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の観光になります。

今回は、伊勢に旅行とくれば、伊勢神宮と並んで外せないスポットである「鳥羽水族館」です。「鳥羽水族館」には約1,200種の展示生物がいてこの数は日本国内最大だそうです。

今回は写真が多めなので前編・後編に分かれますが、前編では入館~各ショーの雰囲気について書いてみたいと思います。

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

「鳥羽水族館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/08/06 23:03 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県志摩市 「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」に泊まってきました。

「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」さんに泊まってきました(2016/6/18-2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの宿泊先になります。

「的矢牡蠣」をお目当てに宿泊しましたが、牡蠣好きなら一度は泊まるべき!と自信を持って言えるお宿です。牡蠣の好きな僕たち夫婦、招待した両親含めて皆が驚きと感動の連続でもうこれ以上を想像するのは難しいと思えるほど、夏の「的矢牡蠣」を堪能できました。

尚、今回はじゃらんの以下のプランで宿泊しました。(大人1人18,000円)
【じゃらん限定】【クチコミ夕食4.9記念】【先着1日3組】感謝を込めて☆的矢かきづくしと三大味覚☆

住所:三重県志摩市磯部町的矢883-12

「旅館いかだ荘山上」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/24 23:21 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(内宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(内宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日午後の観光になります。

伊勢神宮参拝と言えば、やっぱり「内宮」ですね。でも、なぜか「内宮」を参拝すると一仕事を終えたような気分になって、軽い燃え尽き症候群のようになってしまうのは僕だけでしょうか?

ちなみに「外宮」は「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」の伊勢神宮特集をしっかり見てから参拝しましたが「内宮」は少ししか見れなかったので普通に?参拝しました。

住所:三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/10 23:30 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(外宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(外宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日1カ所目の観光になります。

3年前、式年遷宮の直前に参拝して以来の伊勢神宮(外宮)です。前回は旧社殿と新社殿が両方存在するお得状態でしたが、今回はすっかりと本来の姿になっていました。余談ですが、今回は直前に「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」で伊勢神宮特集を見ていたので、参拝にも力が入りました。

住所:三重県伊勢市豊川町279

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/02 23:29 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズのまとめ。

2016/6/18-19に1泊2日で伊勢志摩を旅行してきました。

先月、伊勢志摩サミットが無事に閉幕したとニュースで流れていましたが、それとは全く無関係に我が家も伊勢志摩へ行ってみることにしました。

今回のお目当ては伊勢神宮、鳥羽水族館、そして的矢牡蠣でしたが、1泊2日という日程がちょうどぴったりで充実して楽しい旅行になりました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/06/26 23:18 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(後編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

前回に引き続いて後編です。

後編では「アクアバレー」でカピバラにおやつをあげたり、「ピョンタッチ広場」でウサギにおやつをあげたり、動物との触れ合い重視で楽しみました。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/29 22:42 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(前編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

神戸で動物園と言えば「王子動物園」になると思います。(我が家もよく行きます。)その「王子動物園」は主には動物を観に行く場所ですが、今回の「神戸どうぶつ王国」では動物と触れ合えるらしいという情報をゲットしたため、早速行ってみることにしました。

子供はもちろん大人も童心に返って楽しめる場所で写真を撮り過ぎてしまったため、前編・後編に分けてアップしようと思いますが、今回はその前編です。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/23 23:27 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡 「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました。

「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました(2015/12/31-2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの宿泊先になります。

最近は月に1、2回ペースの更新になっているため、このブログは季節感もなくゆっくり進行しています。ところで、今回は我が家では恒例になりつつある年末年始旅行です。(さすがに年末年始となると宿泊費はかなりかさみますが、皆で一緒に上げ膳据え膳でワイワイ楽しむことに集中できることに大きな価値ありだと思っています。)

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦字風宮崎2-1

ホテル小野浦のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/08 23:49 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズのまとめ。

2015-16の年末年始は愛知県の知多半島で家族と一緒に過ごしました。(世間では桜が散り始めていますが、ようやくこのブログも2016年に突入です。)

僕たち兄弟は長期休暇になると実家に集まって、両親と一緒に旅行することが多いんですけど、そんな我が家にとっては知多半島はよく行く恒例の場所です。(父親曰く、冬に雪の心配をしなくていい場所となると知多半島になるそうです。)

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/04/10 23:02 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県美方郡香美町 民宿旅館「内湯民宿旅館 半兵衛」に泊まってきました。

「内湯民宿旅館 半兵衛」に泊まってきました(2015/12/5,6)。

冬の我が家の恒例行事の香住カニ旅行です。(世間はそろそろ春ですが、当ブログは冬の記事真っ盛りです。)

香住にはどれだけの数の民宿があるのか分かりませんが、今年もまた新しい民宿に泊まってみることにしました。(雪が怖いのでいつも12月上旬を選んでいます。)

尚、今回はじゃらんの「【至福なひと時を】『活柴山がにも満喫★カニフルコース』 大人24,600円」のプランで宿泊しました。(昨年に続き、僕の両親を招待しました。)

住所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷八十九番地

民宿旅館「内湯民宿旅館 半兵衛」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/03/13 23:23 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


