気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ままにお食事2011の振り返り。

気ままにお食事2011を振り返ります。

10月から始めたこのブログですけど、「気ままにお食事」として、アップしたエントリーは26件になります。

今日は2011年の「気ままにお食事」を、訪問当時の食べログの点数でジャンル関係なくランキングしてみようと思います。


『第1位 焼鳥屋「アヒル」』
食べログ:4.02 訪問日:10/21
ローストチキン(丸ごと)1
(ローストチキン調理前)

・兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥屋「アヒル」でお食事しましたよ。

栄光の第1位は「アヒル」さんです。
味と接客の素晴らしさも印象的でしたけど、この日は、六甲山登山、有馬温泉、そして「アヒル」さんでローストチキン!!
最高の1日でした。

『第2位 フランス料理「パトゥ(Patous)」』
食べログ:3.97 訪問日:12/23
鴨ロース シェリービネガーソース
(鴨ロース シェリービネガーソース)

・兵庫県神戸市(元町) フランス料理「パトゥ(Patous)」でお食事しましたよ。

第2位は「パトゥ(Patous)」さんです。
クリスマス3連休にちょっと奮発してフランス料理を食べに行きました。
意外にカジュアルな雰囲気で、味もよく素晴らしいお店でした。

『第3位 ラーメン「中華そば はる樹」』
食べログ:3.88 訪問日:12/29
中華そば 全部のせ
(中華そば 全部のせ)

・愛知県春日井市 ラーメン「中華そば はる樹」でお食事しましたよ。

第3位は「中華そば はる樹」さんです。
愛知ベストラーメン2011で第1位に輝いたお店です。
愛知1位の味にうなりましたね。

ここからは、ランキングを一気に流します。

『第4位 ラーメン「麺屋 一慶」』
食べログ:3.85 訪問日:12/18
塩ラーメン
(塩ラーメン)

・大阪府茨木市 ラーメン「麺屋 一慶」でお食事しましたよ。

『第5位 カツサンド「ニューアストリア」』
食べログ:3.81 訪問日:11/19
カツサンドB
(カツサンドB)

・大阪府豊中市 カツサンド「ニューアストリア」でお食事しましたよ。

『第5位 わらびもち「茶洛」』
食べログ:3.81 訪問日:11/20
茶洛わらびもち
(わらびもち)

・京都府京都市 わらびもち「茶洛」でお食事しましたよ。

『第5位 ラーメン「中華そば 華丸」』
食べログ:3.81 訪問日:12/29
中華そば
(中華そば)

・愛知県一宮市 ラーメン「中華そば 華丸」でお食事しましたよ。

『第8位 フランス料理「神戸近藤亭 きっしゅや」』
食べログ:3.75 訪問日:12/23
キッシュテイクアウト2
(キッシュテイクアウト)

・兵庫県神戸市(北野) フランス料理「神戸近藤亭 きっしゅや」でお食事しましたよ。

『第9位 ラーメン「金久右衛門 梅田店」』
食べログ:3.74 訪問日:11/10
大阪ブラック
(大阪ブラック)

・大阪府大阪市(梅田) ラーメン「金久右衛門 梅田店」でお食事しましたよ。

『第10位 ラーメン「ラーメン人生JET」』
食べログ:3.72 訪問日:12/24
和風醤油らーめん
(和風醤油らーめん)

・大阪府大阪市(福島) ラーメン「ラーメン人生JET」でお食事しましたよ。

ここまで1位~10位を振り返りましたけど、ランキング外で一押しのお店を。

『第12位 焼鳥「鳥っぷ」』
食べログ:3.67 訪問日:12/4
うずらベーコン巻き2
(うずらベーコン巻き)

・兵庫県神戸市(三宮) 焼鳥「鳥っぷ」でお食事しましたよ。

「鳥っぷ」さんは鶏の素材を活かした焼鳥で塩加減も程よく美味しかったです。
うずらベーコン巻きのうずらが半熟だったのもびっくり!感じの良い接客も印象的です。

そして、2011年を振り返ってみて、今すぐにもう一度食べたいお店はここ!

『私的第1位 カツサンド「ニューアストリア」』
(上記の第5位 食べログ:3.81 訪問日:11/19)
カツサンドB2
(カツサンドB)
カツサンドA2
(カツサンドA)

・大阪府豊中市 カツサンド「ニューアストリア」でお食事しましたよ。

このカツサンドのインパクトは最大級でした!!
カツが分厚くて柔らかい!美味しい!

他のどのお店も甲乙つけがたく、今年は美味しいものに沢山出会うことができました。
2012年も気ままにぶらぶらと美味しいお店巡りをしていきたいと思います。

これが今年最後の更新になります。
来年もよろしくお願いします。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは、よいお年を。

関連記事

web拍手 by FC2
[ 2011/12/31 18:08 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(2)
昨年は、ひぐへいさんのブログで、いろんな場所に行ったりいろんな美味しい物を食べるかとができました!(^^)!
今年も、いろいろ旬な情報を楽しみにしてます♪
[ 2012/01/01 02:28 ] [ 編集 ]
ゆかさんへ
新年早々にコメントありがとうございます。

今年も旬なネタを記事に出来るように気ままにぶらぶらしていきます。

今年もよろしくお願いします!
[ 2012/01/02 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


