気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県西牟婁郡白浜町 「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に泊まってきました。

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に泊まってきました(2017/4/8)。

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズの宿泊先になります。

今回の旅行では宿泊先をホテルにするか民宿にするかけっこう悩んだんですが、美味しそうなバイキングに室内プール、さらに大きな露天風呂と魅力溢れるお宿を嫁さんが見つけてくれたので、ホテル「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に決めました。(同僚も同じホテルに泊まったことがあったようで、いい所でリピートしたいと言っていたところもポイントです。)

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」のHPはこちら

ホテルの外観です。
古賀の井リゾート&スパ-1

中に入るとロビーの中心にはちょっとしたイルミネーションもあっていい雰囲気です。
古賀の井リゾート&スパ-7

お土産屋もあります。
古賀の井リゾート&スパ-8

宿泊した部屋はこちらです。
古賀の井リゾート&スパ-9
我が家の旅行は民宿に泊まることが多いため、ホテルは出張で泊まるビジネスホテルのイメージが強く、この広さには感動しました。

ということでもう一枚。
古賀の井リゾート&スパ-10

そして、お茶で休憩です。
古賀の井リゾート&スパ-11

ホテルには大きなお風呂がありますが、室内にもお風呂がついています。
古賀の井リゾート&スパ-12

少し休憩した後は室内プールへ行きましたが、途中でこんな看板を見つけました。
古賀の井リゾート&スパ-13
このホテルはイルミネーションが売りのようですね。

こんな気遣いもあり、これには心を動かされました。
古賀の井リゾート&スパ-14
でも、あいにくこの日は雨だったんですよね。。

でも、室内プールには天候は全く関係なしです。
古賀の井リゾート&スパ-2
プールはけっこう広くてジャグジーもあってとてもいい雰囲気でした。

子供が思っていた以上に楽しんでくれたので、親としては大満足です。30分ほど遊びましたが、子供は遊び足りなかったようで、もう少し早くホテルに到着していればと少しだけ反省です。(結局、お風呂の時間を短縮することにして45分ほど遊びました。)

ちなみにお風呂と室内プールは隣接していて、更衣室も共通です。ということで、このままの流れでお風呂へ移動しました。雨が降っていたので露天風呂はほどほどにしましたが、けっこう深いので小学校低学年ぐらいまでの子供は気を付けたほうがいいかもしれませんね。(お風呂はホテルのHPを参考にしてください。)

尚、お風呂の利用時間です。
古賀の井リゾート&スパ-15
(プールはもう少し短いです。)

我が家は食前、食後、朝と三回入りました。

夕食はバイキングです。会場では料理に近い席かイルミネーションに近い席を選べましたが、我が家はイルミネーション側を選びました。(バイキングは6時 or 7時半スタートで選びます。入れ替え制ではないです。)

こんなイルミネーションが見えました。
古賀の井リゾート&スパ-16
写真は一部で、もう少し豪勢でしたよ。

まずはビールで乾杯です。
古賀の井リゾート&スパ-17

・嫁さんのプレート
古賀の井リゾート&スパ-3

・僕のプレート
古賀の井リゾート&スパ-18
(ステーキが2皿あるのは、嫁さんが忘れたと言っていたので優しさです。いきなり2皿食べようとしたわけではないですよ、念のため。)

僕は適当で何回も取りにいけばいいというスタイルですが、嫁さんはさすが綺麗に盛り付けてますね。撮り忘れましたが、子供用の料理もあるので、子供も美味しそうにお腹いっぱい食べていました。

ステーキをアップにしてみました。
古賀の井リゾート&スパ-19

お刺身も厚めでプリプリしてて美味しいです。
古賀の井リゾート&スパ-20

色々な料理があって楽しいです。
古賀の井リゾート&スパ-21

ステーキも天ぷらもとても美味しかったです。でも、お寿司が美味しかったのが特に印象的でしたね。バイキングのお寿司って少し劣るイメージですけど、このホテルのお寿司は良かったです!(僕の好きなカレーはなかったので、少しだけ残念です。。)

こんなお酒もありました。
古賀の井リゾート&スパ-22
美味しいハイボールでしたね。

お酒は種類が豊富で、メニューの一部を撮ってみました。
古賀の井リゾート&スパ-23

スイーツも充実です。
古賀の井リゾート&スパ-4
嫁さんは普段は甘い物はそれほど食べないんですけど、こういう日はとりあえず全てのスイーツを食べるようです。

美味しい料理をお腹一杯食べるって幸せですね。久しぶりの旅行ということもあり、心身ともにリラックスでき、満足度は最高でした。いいホテルなので両親を誘ってリピートしてもいいかな?と思っています。次はすぐ近くにある白浜の海で海水浴をしたいので何年後かの夏になりますかね。

そういえば、子供用にはこんなお手拭きも用意してくれました。
古賀の井リゾート&スパ-24
これはとても役に立ちました。嬉しいですね。

部屋に戻る前に売店で地酒を買いました。
古賀の井リゾート&スパ-25
店員さんに部屋で飲みますか?と聞かれたので「はい」と答えると、お店の奥から冷えたお酒を持ってきてくれました。(飲んじゃダメなのかな?と少しドキッとしましたが、嬉しい気遣いです。)

部屋の窓からもホテルのイルミネーションが見えました。
古賀の井リゾート&スパ-26
素晴らしい一日です。(雨が降っていたことは既に忘れてます。)

翌朝は目覚めのお風呂に入ってから朝食です。(7時~7時半 or 8時半~9時スタートが選べました。)

・娘のプレート
古賀の井リゾート&スパ-27

・嫁さんのプレート
古賀の井リゾート&スパ-5

・僕のプレート
古賀の井リゾート&スパ-28

ホットケーキは嫁さん曰く、子供が好きそうなキャラクターが複数あったようです。でも、当然人気なので少し並んで待つ必要ありです。

朝もスイーツで締めます。
古賀の井リゾート&スパ-29

朝からしっかりお腹一杯です。恐らく昼食時間になってもお腹が空くことはないだろうな、と変な自信がありました。

朝食後に部屋に戻って外を眺めてみると、この天気です。
古賀の井リゾート&スパ-6

この日はこれから「アドベンチャーワールド」の予定だったんです。ホテルからは車で15分の距離で、天気予報は昼から晴れ、開園には少し時間に余裕もあったので寝ることにしました。(そして、少し寝すぎて嫁さんに怒られました。。)

それにしても、いいホテルでした。リピートしたいなー、と思っていたら忘れ物をしてしまったので、まさか数時間後にまた戻ってくることになるとはこの時は思ってもいませんでしたけどね。

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズ

1日目
・昼食:ラーメン「井出商店」
・宿泊:白浜 古賀の井リゾート&スパ

2日目
・観光:アドベンチャーワールド
・観光:とれとれ市場
・観光:とれとれの湯
・夕食:回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」

読んでくださった方、ありがとう。