気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白浜を旅行してきました2017春」シリーズのまとめ。

2017/4/8-9に1泊2日で和歌山の白浜を旅行してきました。
(怒涛の1~3月を過ごしていたら、いつの間にかこのブログも3か月ぶりの更新になってしまいました。。)

旅行大好きな嫁さんを擁する我が家が3か月も遠出しなかったのは、娘が生まれた直後ぐらいじゃないかというほど珍しいわけですけど、今回はこの3か月間あまり相手をしてあげられなかった3歳の娘が楽しめる場所ということで、和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールドをメインに旅行してきました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。

◆1日目 4/8(土)

今回は久しぶりの旅行だったので、週間天気予報を毎日チェックし続けましたが、土日ともに残念な予報でした。ということで、初日の土曜日は雨の日パターンでイベント少な目です。

『昼食 ラーメン「井出商店」』14:10~14:45(所要時間35分)
井出商店-1

住所:和歌山県和歌山市田中町4-84

・特製中華そば 800円 + 味付煮玉子 100円
井出商店-2

和歌山ラーメンの超有名店です。お店には遅めの14時過ぎに着いたにも関わらず、数人の待ちがありました。僕自身は恐らく15年ぶりぐらいの再訪になるんですけど、昔より味がマイルドになったかな?と思いましたが、やっぱり美味しいですね。

昼食後は早速、宿泊先である「白浜 古賀の井リゾート&スパ」へと向かいました。同じ和歌山県であっても、和歌山市と白浜では少し距離があるので、車で1時間半ほどかかりました。

『白浜 古賀の井リゾート&スパ』16:15~翌9:45
古賀の井リゾート&スパ-1
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

普段は16時過ぎにお宿に着くことはほとんどないんですが、今回はホテルにある室内プールで遊ぶ予定をしていたので、割と急いでホテルに向かいました。(本当は15時半過ぎぐらいに着きたかったんですけどね)

・室内プール
古賀の井リゾート&スパ-2

意外と大き目でジャグジーもついています。雨が降っても全く問題なしの室内プールは娘が大喜びで、30分強遊んだだけでは遊び足りないようでしたが、そのままお風呂へ移動して温泉です。(プールとお風呂はすぐ隣で更衣室も共通なのでとても便利です。)

・夕食(バイキング)
古賀の井リゾート&スパ-3

どの料理も美味しかったですね。写真には写っていませんがステーキもあります。この時点では和歌山ラーメンを食べて室内プールで遊んだだけですが、既にかなり満足していました。嫁さんもビールを飲みながらやっぱり旅行はいいね~なんて言ってましたね。(まだメインのアドベンチャーワールドが残ってるんですけど、帰っても良さそうな雰囲気でした 笑)

スイーツも充実です。
古賀の井リゾート&スパ-4
本当にお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。。

「白浜 古賀の井リゾート&スパ」のHPはこちら

◆2日目 10/30(日)

翌朝もバイキングです。
古賀の井リゾート&スパ-5
朝からしっかり食べました。

この日は前夜の天気予報チェックでは、なんと午後から晴れマーク!ですが、朝食を終えた段階ではこんな天気です。
古賀の井リゾート&スパ-6
前日から霧が多く、決して良いとは言えない空模様です。

ということで、部屋に戻って少し寝ました。(寝てたら嫁さんに怒られましたが。。)

気を取り直して、アドベンチャーワールドです。ホテルからは車で15分程度なのですぐ近くです。

『アドベンチャーワールド』10:05~翌14:45(4時間40分)
アドベンチャーワールド-1
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

・イルカショー
アドベンチャーワールド-2

・パンダ
アドベンチャーワールド-3

アドベンチャーワールドと言えば、パンダですが、本当にタイミングが良くて真正面でじっくりパンダを見ることが出来たので娘は大喜びでした。(嫁さんも大興奮!)他にもサファリエリアやウサギの触れ合いタイム、ペンギンなどなどとても楽しめました。心配していた天気もしっかり晴れて最高でした。

余談ですが、こんなのもありましたよ。

・パンダ肉まん
アドベンチャーワールド-4
娘は喜んで躊躇なく食べてましたが、大人はなんとなく食べるのが勿体ない気になります。。ちなみに朝しっかり食べたのでこれが軽めの昼食です。

「アドベンチャーワールド」のHPはこちら

続いては「とれとれ市場」です。
(実はこの間にホテルに忘れ物を取りに行っています。恥ずかしながら。。)

『とれとれ市場』15:15~翌16:20(1時間5分)
とれとれ市場2017-1
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

前回、和歌山に旅行した際はここでご飯を食べましたが、今回はお土産用に寄りました。海鮮系が好きであれば、ここだけでけっこうな時間を楽しむことが出来ると思います。娘が疲れて寝てしまったので、僕は残念なことに抱っこしながらずっと椅子に座ってましたが。。

「とれとれ市場」のHPはこちら

いつもの旅行ならそろそろ帰宅を考え始める時間ですが、今回はお風呂と夕食も全部終えてから、夜に移動するプランを選択しました。(娘を車で寝かせて、そのまま朝までパターンを狙いました。)

『白浜温泉 とれとれの湯』16:25~翌17:40(1時間15分)
とれとれの湯
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2508

「とれとれ市場」エリアにあり、駐車場から歩いても数分ですし、車で目の前まで移動することも可能です。岩盤浴も可能な温浴施設で色々なお湯があって楽しいです。もう少し長く時間を取っても良かったかな、と思います。いい湯でした。

「とれとれの湯」のHPはこちら

最後は夕食です。「とれとれ市場」とは道路を挟んでほぼ向かいにあります。もちろん「とれとれの湯」からもすぐ近くです。

『夕食 回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」』17:45~19:00(所要時間1時間15分)
海鮮寿司とれとれ市場-1
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1

・回転寿司
海鮮寿司とれとれ市場-2

写真はうまく撮れませんでしたが、お寿司が美味しくて、いっぱい食べてしまいました。回転寿司に梅干しが回っていたことにはびっくりしましたが、和歌山らしくて面白いですね。

「海鮮寿司とれとれ市場」のHPはこちら

この後はまっすぐ家に帰って寝るだけです。娘も期待通り、車で寝てそのまま朝を迎えてくれたので、お風呂とご飯を先に済ませてギリギリまで旅行を楽しんだのは正解でした。

今回の旅行はここまでです。

つい最近、友人が家族は全員一緒に過ごす時間が大事なんてことを言ってましたが、その通りですね。忙しく過ごした3か月間はなかなか家族全員でゆっくり過ごす時間を取れなかったんですが、今回の旅行を通じて改めて家族はいいものだと認識しました。頑張って稼いでこんな旅行をいつまでも続けていきたいものです。

読んでくださった方、ありがとう。