気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 牛タン「福助 神戸ハーバーランドumie店」でお食事しましたよ。

「福助 神戸ハーバーランドumie店」さんに行ってきました(2017/1/15)。

我が家はよくハーバーランドに遊びに行くんですけど、数多くある飲食店の中でいくつか気になっていたお店があり、今回の「福助」さんもその中の1軒で牛タンの専門店なんです。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 2F


お店はモザイクの2Fにあるんですけど、飲食店エリアに行けばMAPがいくつもあるのですぐに見つかります。

お店の外観です。
福助 神戸ハーバーランドumie店-1

ショーウィンドウにメニューが並んでいて、これを見るといつも食べたくなっちゃうんですよね。
福助 神戸ハーバーランドumie店-2

こんな看板も出ていたりするので、美味しそうだなって思いますよね。
福助 神戸ハーバーランドumie店-3

お店はこんな雰囲気です。
福助 神戸ハーバーランドumie店-4

もう一枚。
福助 神戸ハーバーランドumie店-5

メニューは色々あります。
福助 神戸ハーバーランドumie店-6
(他にも数ページありました)

特上牛たん極祭りが開催中でした。
福助 神戸ハーバーランドumie店-7

けっこう悩みましたが、注文は以下の通りです。

・牛たんミックス焼き定食 1,900円
・極牛たん&シチューセット 1,780円

ミックス焼きというのは、塩焼きと味噌付け焼きが両方食べられるということなんですけど、牛タンに味噌付け焼きというのは珍しいですよね。僕もどちらにするか迷いましたけど、結局ミックスにしてしまいました。

・牛たんミックス焼き定食 1,900円
福助 神戸ハーバーランドumie店-8
お店に入る前から実際の牛タンの大きさが気になっていたんですけど、けっこう大き目で一安心です。

厚みは5ミリぐらいだったかな?
福助 神戸ハーバーランドumie店-9
メニューの写真に比べると多少迫力が劣りますが、それでも及第点だと思いますね。

食べてみると柔らかさもあり、弾力もあり、美味しいですね。でも、牛タンだけでは満足できず、なんとなく焼き肉に行きたくなってしまいましたが。。(牛タンと言えば、焼き肉のスターターみたいな位置づけですからね。。)

塩と味噌付けどちらも食べましたが、やっぱり焼き肉などで食べ慣れている塩焼きが好きだな、と思いました。(決して味噌が合わないというわけではないので、好みの問題ですね。)

他にも牛スープと麦飯がついています。

・牛スープ
福助 神戸ハーバーランドumie店-10
お茶かスープで口をリセットしてから塩と味噌付けを交互に食べました。

・麦飯
福助 神戸ハーバーランドumie店-11
牛タンと麦飯はあいますね。もっと食べたかったぐらいです。

続いては奥さんが注文した「極牛たん&シチューセット」です。

・極牛たん&シチューセット 1,780円
福助 神戸ハーバーランドumie店-12
見た目は通常との違いが分かりませんが、極のほうが分厚いような気がしますね。

こちらも横から撮ってみました。
福助 神戸ハーバーランドumie店-13
やっぱり、こちらのほうが迫力があります。

食べてみると明確に違いがありました。とても柔らかく本当に全然違います。断然、極のほうが美味しいと思いました。もし、次食べるなら多少高くなっても極を食べたいと思いますね。

他にもサラダとシチューがついています。(もちろん麦飯もありましたよ)

・サラダ
福助 神戸ハーバーランドumie店-14

・シチュー
福助 神戸ハーバーランドumie店-15
娘からシチューをもらうのは至難の業でしたが、一口わけてもらうとけっこうデミグラスな味でした。美味しかったです。

こちらのセットはシャーベットがついていました。
福助 神戸ハーバーランドumie店-16
食べたくて仕方がない娘に少し我慢してもらって写真だけ撮りました。

牛タン美味しかったですね(特に極!)。でも、お腹のたまり具合と値段を考えると、少々お高いかなとも思いました。たまに食べる位置づけであればいいんですけど、出来ればラーメン2杯分ぐらいの値段だともう少し食べやすくて嬉しいなー、と思いました。

最後は店内にあったこちらを。
福助 神戸ハーバーランドumie店-17
2017年も笑って楽しむ、いい一年にしたいですね。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.10点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2017/01/22 20:54 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


