気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府南丹市 ピザ「Pizza&cafe カジカーノ」でお食事しましたよ。

「Pizza&cafe カジカーノ」さんに行ってきました(2016/10/29)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズの初日の昼食になります。

今回は途中で何かを食べるのか、美山についてから食べるのか結構悩んだんですが、やっぱりご飯は現地で食べたいなーと思い、探し出したのが今回の「カジカーノ」さんです。結果から言ってしまうと、皆が絶賛した美味しいピザが食べられたので大正解でした。

住所:京都府南丹市美山町中下向56番地

お店のFaceBookはこちら


今回の「カジカーノ」さんですが「美山町自然文化村」内にあります。
カジカーノ-3
お店に到達するまでの道は車には若干細いので、この道を進んで本当にお店があるのかな?と少し不安になりました。

「カジカーノ」さんのお店のすぐ前に駐車場があるんですが、そこに車を停めるとまずは宿泊施設「河鹿荘」が目に入ると思います。

・河鹿荘
カジカーノ-4

「河鹿荘」に向かって右奥に「カジカーノ」さんがあります。
カジカーノ-1
(そんなに離れているわけではないので、右を向けばすぐそこという距離感です。)

お店の前にはこんなメニューが出ていました。
カジカーノ-5

お店に入ってみるともう少し種類が増えました。
カジカーノ-6

注文に悩んでいると、奥に石窯が見えました。
カジカーノ-7
この釜で焼いたピザが食べられるんだと思うと、より実感が得られるというかワクワクしますね。

ちなみにお店はこんな雰囲気です。
カジカーノ-8
木に囲まれているため、とても落ち着きますね。

今回は大人6人でしたが、軽めにしておこうということでピザを3枚注文することにしました。

・美山ベーコンとブラックオリーブ 1,200円
・鹿サラミとクレソン 1,200円
・美白鶏とはたけしめじ 1,300円
+飲み物を各自色々

ピザの出来上がりを待っている間、お店に関するお勉強です。
カジカーノ-9

すると、それほど待つこともなくピザの登場です。
カジカーノ-2
うん、これはいい感じです。

・美山ベーコンとブラックオリーブ 1,200円
カジカーノ-10
もちっとした生地がパリッと焼かれていて、とても美味しかったです。一口食べた時に3枚しか注文しなかったことを少し後悔したぐらいです。(夕食にバーベキューを予定していたため、踏みとどまりましたが。。)

・鹿サラミとクレソン 1,200円
カジカーノ-11
クレソンの独特な香りが僕は苦手なため、よけて食べました。鹿とは珍しいな、と思いましたが、そう言われても特に普通のサラミとの違いは分かりませんでした。。ピザは美味しかったですよ。

・美白鶏とはたけしめじ 1,300円
カジカーノ-12
けっこうニンニクが効いていますが、このピザが一番お気に入りでした。はたけしめじというのも初めて食べましたが、大きくてけっこうインパクトありますね。ピザにいい具合にマッチしていたと思います。

どのピザもかなり美味しかったです。それは友人達も同じだったようで「まだまだ食べたい」とか「一人で一枚食べられる」とか絶賛する声が多くあがっていました。(他のお客さんも同じだったようでレジで「最高に美味しかったです」なんて声も聞こえてきました。)

美味しいピザでお腹を半分程度満たしたところで、買い物を挟んでこの日のお宿である「美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」へ向かいました。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズ

1日目
・昼食:ピザ「Pizza&cafe カジカーノ」
・買物:美山面白農民倶楽部
・買物:道の駅 美山ふれあい広場
・宿泊:美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿

2日目
・買物:大野屋
・観光:かやぶきの里
・昼食:道の駅 丹波マーケス
・温泉:おもてなしの宿 渓山閣

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/11/17 23:17 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


