気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府京丹後市 ソフトクリーム「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」でお食事しましたよ。

「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」さんに行ってきました(2016/9/18)。

前日から同じく久美浜エリアにある「越前屋」さんに宿泊していたので、ふらっと寄ってみることにしました。(朝から嫁さんがその日の観光ポイントを調べていた時に見つけてくれました。)

住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411

お店のHPはこちら


車で走っていると、入口にこんな看板が出ています。
ミルク工房そら-1

お店の外観です。
ミルク工房そら-2

僕たちはお店のOPENより前に到着してしまったため、併設している牧場エリアを先に少し見て回ることにしました。

・牛
ミルク工房そら-3
娘は牛の大きさにびっくりしたようで怖がってしまったため、牛のエリアはさっと通り抜けです。

・ウサギ
ミルク工房そら-4
写真の通り、エサをあげることが出来ます(有料です。100円だったかな?)。ニンジンをあげたときのウサギの反応は凄かったですね。。中には競り合いに弱いウサギもいて、そんな子ほどエサをあげたくなるものです。

牧場エリアで少し時間を潰してお店の前に戻ると、OPEN直前には10人以上のお客さんが集まっていました。事前知識なしに立ち寄ってたんですけど、これは人気店に間違いなしですね。

OPENと同時にお店に入ったんですが、こんなメニューが出ていました。
ミルク工房そら-5

他にもお店には乳製品が色々と置かれていました。
ミルク工房そら-6
買いたい気もしましたが、この後の予定もあり、家に着くまでかなりの時間がかかるため断念です。

その代わり、というかこちらがお目当てでしたが、ソフトクリームとジェラートを食べました。
ミルク工房そら-7

・ソフトクリーム 360円
ミルク工房そら-8
甘さ控えめでスッキリしたソフトクリームでした。牛乳を感じる優しい味で、前日から食べ過ぎていた胃にも特に負担にならない美味しさでした。

・ジェラート(ダブル)480円
ミルク工房そら-9
いちじくと何かを選んだんですが、忘れてしまいました。。(イチゴだったかな)こちらはソフトクリームのスッキリ感と違ってフルーツの甘さがよく出て濃厚でしたね。これも美味しかったです。(娘が独占して食べまくっていたところは問題でしたが。。)

他にも石窯で焼くピザなども食べられるようですね。
ミルク工房そら-10
物凄く食べたい思いは強かったんですが、さすがにピザを食べる時間まではいることが出来ないので、見なかったことにしました。

それにしても、ふらっと立ち寄ってみようぐらいの感覚だったんですが、ちょっとした牧場エリアで娘を楽しませてあげることが出来て、美味しいソフトクリーム、ジェラートも食べられて大満足です。

この後は車で30分ほど走って城崎温泉に寄ってから家に帰りました。
兵庫県豊岡市 城崎温泉に行ってきました。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.45点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/10/31 22:38 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


