気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市西区 ラーメン「一蘭 神戸玉津店」でお食事しましたよ。

「一蘭 神戸玉津店」さんに行ってきました(2016/9/17)。

かの有名な博多のとんこつラーメンの「一蘭」さんが神戸の端にも出来たということで、行ってきました(6月30日OPENだったようです)。嫁さんがママ友さん達との会話からゲットしてきた情報なんですが、なかなか不便な場所で、まさかこんな場所に!という立地なんですよね。(駅から徒歩という選択肢はなしです。)

住所:兵庫県神戸市西区平野町向井46-1

お店のHPはこちら


お店の外観です。
一蘭 神戸玉津店-1
(175号線沿いにあります。大きな看板があるので見落とすことはないと思います。)

さすがに車必須の立地ということで、かなり広い駐車場が用意されていました。
一蘭 神戸玉津店-2
(お店の座席数の倍以上は駐車可能と思われるため、車が埋まっている場合はかなりの行列が予想されます。。)

少し行列が出来ていたため、並んでいるとメニューが回ってきたので選びます。

・メニュー 表
一蘭 神戸玉津店-3
ラーメンはシンプルに一種類で、いくつかトッピングが選べるという構成です。

・メニュー 裏
一蘭 神戸玉津店-4
一蘭さんの情報がぎっしり載っているため、食べる前にお勉強です。

結局、土曜日の12時半前に行きましたが、15分でお店の中に入ることが出来ました。

まずは食券購入です。
一蘭 神戸玉津店-5

我が家はこんな感じです。
・ラーメン + 替玉 980円
・ラーメン 790円

子供用にこんなサービスがあったので早速アプリをダウンロードしました。
一蘭 神戸玉津店-6
これは嬉しいサービスでした。

お店の中に入っても少し行列があるため、ここでもお勉強です。
一蘭 神戸玉津店-7
やっぱり、一蘭さんと言えば「味集中カウンター」ですかね。このシステムは初めて聞いた時にはびっくりしました。

お土産も売ってるようです。
一蘭 神戸玉津店-8
1食、3食は分かるとして、1ケース52,800円とは!!この量を買う人はどんな人なんだろうと思ってしまいますよね。。

待っているとこんな用紙が回ってきました。
一蘭 神戸玉津店-9
ラーメンは一種類ですが、好みで微調整が出来るようですね。(僕は写真の通りの構成にしてみました。)

お店の中では20分強待って座席につくことが出来ました。結局、外での待ち時間と合計すれば40分弱の待ち時間でした。

テーブル席はなしで、カウンターのみですが子供用の椅子は用意してもらえます。
一蘭 神戸玉津店-10
味集中カウンターも取り外せるようで、真ん中の仕切りを外した状態で案内していただきました。(嫁さんとラーメンを食べるのに仕切られた状態というのも微妙だと思っていたのでこれは良かったですね。)

セルフサービスのお水を用意し、待つこと数分でラーメンの到着です。

・ラーメン
一蘭 神戸玉津店-11
メニュー通り、シンプルです。噂では何度も聞いていた「一蘭」さんのラーメン、楽しみです。

ラーメンが運ばれたタイミングで目の前のすだれが降りるため、一人で来ていれば本当にラーメンに集中できます。
一蘭 神戸玉津店-12

娘用のお子様ラーメンです。
一蘭 神戸玉津店-13
少し小さめとは言え、これが無料とはアプリの力は凄いですね。(このサービスは「店舗限定」らしいのでOPEN記念かな?)

娘のラーメンを取り分けた後は自分のラーメンと向き合います。

スープです。
一蘭 神戸玉津店-14
とてもシンプルなとんこつ!というスープで、少しあっさりですが味はしっかりという感じでしょうか。とんこつラーメンは好きで20歳前後の頃によく食べていたんですけど、なんだか懐かしさのある味でした。(その頃は一風堂さんによく通っていました。)

麺を持ち上げてみました。
一蘭 神戸玉津店-15
博多のとんこつと言えば、細麺ですよね。

スープとよく合っていて美味しいです。具材もシンプルなため、麺に集中してズズズッとすすっているとすぐにでもなくなってしまいそうです。

中央にある赤い秘伝のたれを溶かしながらいただきましたが、これがけっこう辛いので1/2倍にして良かったです。嫁さんは基本を選んでいたので、スープを飲ませてもらいましたが、僕には辛すぎてスープを味わうのが難しくなる印象でした。

一杯を食べ終えた時点でそれなりにお腹一杯でしたが、替玉付きにしたため、替玉を依頼します。

方法はこちら。
一蘭 神戸玉津店-16
まあ、簡単に言えばお店の人に声をかけることなく替玉が依頼できるシステムです。

僕は替玉プレートありなので、プレートを載せました。
一蘭 神戸玉津店-17
店内にチャルメラ音が響くので少し恥ずかしい気はしますが、面白いですし、最近はチャルメラ音を聞く機会も少なくなったのでこんなのもありだなー、と思いました。

すぐに替玉が到着します。
一蘭 神戸玉津店-18
恐らく一杯目よりも分量が多かったような気がするんですよね。これだけ追加で食べれば、かなり満腹になるため、がっつり食べたい人にはおススメです。(食券機には男女ともに替玉ありが一番人気!とありますが、女性は替玉なしでも満足できると思います。)

それにしても、本格派とんこつラーメンが家の近くで食べられるようになったのは嬉しいですね。OPENから三か月弱で行列も少し落ち着いてきている印象なため、それほど待たなくても良さそうな所が子供連れにはありがたいです。また、行こうかなと思います。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.02点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/09/19 22:27 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


