気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県鳥羽市 海老フライ「漣 鳥羽店」でお食事しましたよ。

「漣 鳥羽店」さんに行ってきました(2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

この日は午前中に「鳥羽水族館」に行く予定であったため、近くで昼食を探してみると、凄い海老フライを食べられるお店があることが分かりました。一目惚れで即決だったんですが、そのお店が今回の「漣 鳥羽店」さんです。(漣は「さざなみ」と読みます)

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-5-28

「漣」のHPはこちら


「鳥羽水族館」からは徒歩圏内だと思いましたが、僕たちは車で移動していたのでまずは駐車場の確保です。
漣-3
それなりの台数が停められるんですが、それでもほぼ満車で運良く停められたという印象です。(お店に着いたのは14時前なので凄い人気ぶりですね。)

お店の外観です。
漣-1
中に入っても少し待ちました。まあ、これだけ車が停まっていれば当然ですね。

お店はこんな雰囲気です。
漣-4

通していただいたテーブルです。
漣-5
(結局、待った時間は10分前後で思ったより大変な状況ではなかったです。)

メニューは色々ありましたが、僕たちは定食メニューから選びました。
漣-6
尚、大海老フライ定食とプレミアムランチは既に売り切れでした。(残念)

と言うことで、今回の注文は以下の通りです。

・海老フライ定食 2,300円
・あこや御膳 2,800円
(両親が一緒だったのでそれぞれ×2です。)

いいお値段ですけど、お会計の際には満足感で満たされていたので全く気になりませんでした。むしろ、また食べに来たいと強く思いましたね。

すでに14時を過ぎてけっこうな空腹状態でしたが、ようやく楽しみにしていた海老フライと会うことが出来ました。

・海老フライ定食 2,300円
漣-2
写真では伝わりにくいですが、かなり大きくて凄いインパクトです。(しかも3尾も!!!)

食べてみると肉厚でプリプリでもう最高でした!こんな海老フライは今までに食べたことはありません。(開きの海老フライも初めて見ました。)タルタルソースはつけても美味しいですし、つけなくても十分美味しいです。

揚げたての海老フライを噛んだ瞬間のザクッという音にジュワッとプリッとした食感がもう本当に美味しかったです。

定食なのでご飯と味噌汁(あおさ)付きです。
漣-7
このご飯とタルタルソースはお代わり自由でした。

ちなみに海老フライはカットするかどうか聞いてもらえますので、好みに合わせて選ぶことが出来ます。

・あこや御膳 2,800円
漣-8

海老フライとお刺身のアップです。
漣-9

こちらはカットをお願いしていたので断面を撮ってみました。
漣-10
(綺麗に並べたつもりが少し汚いですね。すいません。)

開きとは思えないほど、エビが分厚いんですよね。本当に食べ応えあります。

あこや御膳は他にもお刺身や酢の物も美味しくて、海老フライ以外も楽しみたい場合はこちらがおススメです。(海老フライも2尾あるため、十分楽しめます。)

さらにデザートもついていました。
漣-11

本当に素晴らしい昼食になり、両親も大満足でした。なんだか僕たちだけが食べているのが申し訳なくなり、弟達家族も是非連れてきてあげたいという話になったほどです。(記憶が正しければ、弟の奥さんが海老フライが大好物だったんですよね。。是非、食べさせてあげたい!)

今回の旅行はこれで終了ですが、本当に充実したいい旅行でした。締めの一軒が絶品だったことも旅行の印象をさらにグレードアップしてくれました。

近ければ何度も通いたいお店ですね。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズ

1日目

・観光:伊勢神宮(外宮)
・昼食:伊勢名物「岩戸屋」
・観光:伊勢神宮(内宮)
・おやつ:かき氷「赤福 五十鈴川店」
・宿 :味と眺めと人情の宿「旅館いかだ荘山上」

2日目

・買物:伊勢志摩みやげセンター王将
・観光:鳥羽水族館(前編後編
・昼食:海老フライ「漣 鳥羽店」

食べログはこちら(僕が行ったときは3.54点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/08/18 00:27 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


