気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県伊勢市 かき氷「赤福 五十鈴川店」でお食事しましたよ。

「赤福 五十鈴川店」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの昼のおやつになります。

我が家は昔から甘い物が好きな家系だったせいか、伊勢名物と言えば断トツで「赤福」のイメージです。父がたまにお土産で買ってきた「赤福」は取り合いになってしまうため、1人○個までというルールを決めて仲良く食べたものです。今回はそんな「赤福」の夏季の名物であるかき氷(赤福氷)がお目当てです。

住所:三重県伊勢市宇治浦田1-11-5

「赤福」のHPはこちら


今回の「五十鈴川店」は伊勢神宮(内宮)駐車場のすぐ近くにあるため(特にB4駐車場)、車の場合はとても便利です。
赤福 五十鈴川店-1
少し歩けば「おかげ横丁」内に「本店」がありますが、こちらはかなり混んでいたため、「五十鈴川店」で待ち時間なく食べられたことは正解だったと思います。

お店の前には夏季限定「かき氷」の看板がありました。
赤福 五十鈴川店-3

店内に入り、まず注文ですがメニューはシンプルです。
赤福 五十鈴川店-4

もちろん、普通の「赤福」もあります。
赤福 五十鈴川店-5
夕方16時ぐらいでしたが、けっこう売り切れていますね。

しばらく待っていると、お待ちかねのかき氷の登場です。
赤福 五十鈴川店-6

・赤福氷 520円×2
赤福 五十鈴川店-2

この「赤福氷」はかなり大きいです。そして、抜群に美味しいです。
赤福 五十鈴川店-7
(2人で食べても十分満足できる量ですよ。我が家は父母で1つ、僕たち夫婦で1つという注文です。)

美味しい抹茶味のかき氷を食べていると、中から「赤福」が登場します。
赤福 五十鈴川店-8
かき氷だけでも美味しいわけですけど、この「赤福」が入ってるところに特別感があり、見つけると嬉しくなるんですよね。

一皿に2つ入っているため、やっぱり2人で分けてもちょうどいいんです。
赤福 五十鈴川店-9
でも、上手に食べないと写真のようにお餅だけがむき出し状態になってしまいますが。。

この「赤福」は以前テレビで見ましたけど、普通の「赤福」ではなく、冷たいかき氷用の「赤福」だそうです。

そんなうんちくを皆に説明しつつ「赤福」を氷と一緒にいただきます。
赤福 五十鈴川店-10
うん、やっぱり美味しいですね。

この「赤福氷」が大好きな嫁さんも「美味しい、美味しい」と嬉しそうに食べていたので、我が家にとっては幸せなひと時になりました。(父も母も美味しそうに食べていました。)

余談ですが、普通の「赤福」も一緒に注文していました。

・盆(3個入) 290円
赤福 五十鈴川店-11
注文は父に任せましたが、僕も食べたかったのでナイス判断だと思いました。夕食のためにお腹を空かせておきたい母と嫁さんは「?!」という目をしていましたが。。

「赤福」を食べたのはもういつ以来になるのか分かりませんでしたが、その安心感のある味が懐かしかったです。

我が家にとって伊勢神宮参拝には欠かせない「赤福」さんですが、冬は「赤福ぜんざい」が食べられるようです。まだ「赤福ぜんざい」は食べたことがないので、一度冬に参拝するのもありかな?と思っています。とりあえず、今回は夏の「赤福氷」が美味しかったということでおしまいです。

冷たいかき氷でリフレッシュした後はこの日のお宿である「旅館いかだ荘山上」さんへ向かいました。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズ

1日目

・観光:伊勢神宮(外宮)
・昼食:伊勢名物「岩戸屋」
・観光:伊勢神宮(内宮)
・おやつ:かき氷「赤福 五十鈴川店」
・宿 :味と眺めと人情の宿「旅館いかだ荘山上」

2日目

・買物:伊勢志摩みやげセンター王将
・観光:鳥羽水族館(前編後編
・昼食:海老フライ「漣 鳥羽店」

食べログはこちら(僕が行ったときは3.53点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/07/16 00:48 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


