気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県明石市 ラーメン「二代目らーめん屋あんぼう」でお食事しましたよ。

「二代目らーめん屋あんぼう」さんに行ってきました(2016/6/5)。

嫁さんと久しぶりにラーメンでも食べに行こうかという話になったんですけど、さて、どうしましょうか。そう言えば、一軒気になっていたお店がありました。(よくお店の前を車で走ってたんですよね。)と言うことで、今回は満を持して?入ってみることにしました。

住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F

お店のFacebookはこちら


お店の外観です。
あんぼう-1

車で前を走っている時に気になったのはこの大きな看板です。
あんぼう-2
あばらなんこつ?!大きさ含めてインパクトありますよね。

お店に入ると正面にこんな仮面が6個ほど。
あんぼう-3
少し異様な雰囲気ですけど、お店はすっきりした雰囲気で良かったですよ。(写真はありませんが、4人掛けテーブル×4とカウンター4席でした。)

まずはおすすめメニューです。
あんぼう-4
この鶏しょうゆ白湯らーめんですが、Facebookによれば6/1~6/6の限定メニューだとか。

通常メニューです。
あんぼう-5

そして、看板にもあった例のラーメンです。
あんぼう-6

今回の注文ですが、まずは車から見て気になっていた大きな看板の「あばらなんこつ一本のせ 鶏塩らーめん」は決まりです。もう一品はメニューに当店イチオシ!!とあった「濃厚鶏白湯らーめん」を注文しました。

ところが、残念なことに「濃厚鶏白湯らーめん」はすでに売り切れでした。お店には14時前に入ったんですけど、ちょうど僕たちで満席になり、さらにその後もお客さんが続々と。。

結局、おすすめメニューから選んでこうなりました。

・あばらなんこつ一本のせ 鶏塩らーめん 950円
・鶏しょうゆ白湯らーめん 850円
・トロトロ豚煮こみ丼 300円

店員さんの人数が少なく(確認できた限りでは1人?)、若干お店が回ってない感じはしましたが、しばらく待っているとラーメンが運ばれてきました。(ご飯は忘れられていましたけど。。)

・あばらなんこつ一本のせ 鶏塩らーめん 950円
あんぼう-7
期待通りに豪快にあばらなんこつが乗ってますね。実際見るとやっぱりインパクト凄いです。

スープです。
あんぼう-8
あっさりですが、少し濃い味付けで美味しいスープでした。

麺を持ち上げてみました。
あんぼう-9
細麺ですがけっこうコシがあって歯ごたえ良しです。これは美味しいラーメンですね。

楽しみにしていたあばらなんこつにかぶりついてみると、メニューにもあったようにトロトロです。なんこつなのでもう少し骨っぽさもあるかと思いましたが、普通に柔らかいお肉を食べているようです。少し甘めの味付けで少し濃いスープとのギャップが食べ飽きないですね。

・鶏しょうゆ白湯らーめん 850円
あんぼう-10
見た目から濃厚さが伝わってきました。

スープです。
あんぼう-11
予想通りというか、予想以上に濃厚でした。そしてかなりクリーミーです。美味しいと思いましたが、チーズ、クリームソースなどが苦手な僕にとっては途中からそのクリーミーさが少々重たくなりました。。

麺を持ち上げてみました。
あんぼう-12
自家製の平打ち麺はうどんと言われても信じられる太さにコシでした。それだけに食べ応え十分です。でも、普通のラーメンを想像して食べると別ジャンルのような気分になるかもしれませんね。(うどん+カルボナーラな感じかな?)

・トロトロ豚煮こみ丼 300円
あんぼう-13
豚は娘にほとんど取られてしまいましたが(玉子も?!)、少し食べた感じでは本当にトロトロでいい味でした。残ったタレ付きご飯は僕の担当でしたが、それだけでも十分美味しかったです。

今回の「二代目らーめん屋あんぼう」さんはけっこう独創的なお店という印象ですね。あばらなんこつ一本にもインパクトがありましたし、鶏しょうゆ白湯はスープも麺も今まで食べたことのないラーメンでした。

次回行く機会があれば今回食べ逃した「濃厚鶏白湯らーめん」を食べてみたいと思いますが、やっぱりクリーミーなんでしょうかね?(その度合いによっては少し躊躇してしまいますが。。)

尚、お店のFacebookを見ていると、色々と期間限定のメニューも多いようなので、先にチェックしておくのが良さそうですよ。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.53点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/06/06 23:19 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


