気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(後編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

前回に引き続いて後編です。

後編では「アクアバレー」でカピバラにおやつをあげたり、「ピョンタッチ広場」でウサギにおやつをあげたり、動物との触れ合い重視で楽しみました。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


前回最後の「カンガルーファーム」から「アクアバレー」へと移動しました。
神戸どうぶつ王国-38

こんな雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-39

色々な動物がいますが、アザラシは面白い動きをするので娘も張り付いて見ていました。

・ゴマフアザラシ
神戸どうぶつ王国-40

もう一枚。
神戸どうぶつ王国-41

そして、もう少し歩いた所にカピバラがいました。

・カピバラ
神戸どうぶつ王国-42
カンガルーファームと同様に普通にその辺をカピバラが散歩しています。

ここにはこんな動物がいるようです。
神戸どうぶつ王国-43
そう言えば、カメは前編の「アウトサイドパーク」にいましたね。

ここではカピバラにおやつをあげましたが、カンガルーはスコップだったのに対し、カピバラは手で笹の葉を持ってあげます。残念なことにすぐパクッと食べてしまうので撮影のタイミングが難しいです。。

写真はおやつをもらってご満悦?なカピバラです。
神戸どうぶつ王国-44

続いては「熱帯の森」エリアへと移動です。
神戸どうぶつ王国-45

こんな雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-46

ここでインパクトがあったのはやっぱり鳥類ですね。
神戸どうぶつ王国-47

綺麗なインコをアップで撮ってみました。
神戸どうぶつ王国-48

鳥類ではありませんが、撮りやすかったのでナマケモノもついでに。
神戸どうぶつ王国-49

このエリアでは鳥におやつをあげることが出来ます。
神戸どうぶつ王国-50
でも、さすがにこれは娘には難しいですし、僕も正直ちょっとびびったので見てるだけです。

もう一羽、綺麗なインコ?を見つけました。
神戸どうぶつ王国-51
写真を撮ったその瞬間には係員の肩へ飛んでいきました。。このエリアはぶつかるような高さを鳥が飛びまわっているので結構スリルがありましたね。

次のエリアへと移動ですが、その間にサボテンを発見です。
神戸どうぶつ王国-52
エリアの間も飽きさせない所が好印象です。

ここには「ワンタッチ&ニャンタッチ広場」と「ピョンタッチ広場」がありました。

・ワンタッチ&ニャンタッチ広場
神戸どうぶつ王国-53
その名の通り、イヌ、ネコと触れ合える広場ですが、人気が高く入場制限がかかっていたのでここはパスしました。また、次に来た時のお楽しみですね。

・ピョンタッチ広場
神戸どうぶつ王国-54

こんな雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-55

まずはモルモットです。
神戸どうぶつ王国-56
写真右上のようにモルモットにもおやつをあげられますが、娘の身長では厳しいのでパスです。

こんな名前のモルモットがいるみたいです。
神戸どうぶつ王国-57
(なんとなくですが、ウォーリーをさがせ!を思い出しました。)

この広場の本命はウサギです。
神戸どうぶつ王国-58
エリアの中にはかなりの数のウサギが歩き回っています。

娘も「ニンジンあげたいな~」なんて言うので、その積極性は大いに結構で早速おやつを購入です。
神戸どうぶつ王国-59

・ウサギにおやつ1
神戸どうぶつ王国-60

・ウサギにおやつ2
神戸どうぶつ王国-61

ちょっとびびりながらも積極的におやつをあげる姿が親としては嬉しかったです。

次のエリアは「ウォーターリリーズ」です。
神戸どうぶつ王国-62

入ってすぐの場所に「ふれあいフィッシュ」コーナーがありました。
神戸どうぶつ王国-63
これはドクターフィッシュってやつかな?

エリアの雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-64

ちょっと難しそうな雰囲気だったので、ここはすぐに出てしまい、次は「ペリカンラグーン」です。
神戸どうぶつ王国-65

こんな雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-66

ここではやっぱりペリカンです。
神戸どうぶつ王国-67

こんな風に一か所に集まっていました。
神戸どうぶつ王国-68
2回/日ですが、このペリカンが一斉に飛ぶ姿が見られるみたいですね。見たいな、とも思いましたが時間が全然あいませんでした。やっぱり、この「神戸どうぶつ王国」はイベントに合わせて計画的に楽しむことが重要かもしれません。

このエリアもカルガモが歩いていたり、よく知らない鳥が歩いていたり、面白いです。
神戸どうぶつ王国-69

これは何だったかな?
神戸どうぶつ王国-70

次が最後のエリアですが、「アジアの森」です。
神戸どうぶつ王国-71

こんな雰囲気です。
神戸どうぶつ王国-72

上の写真の皆の頭の上にある木にはこんなに悪そうな顔をした動物がいました。
神戸どうぶつ王国-73
けだるそうですが、突然、襲ってきそうな雰囲気もして少し不気味ですね。。

このエリアはやっぱりレッサーパンダがポイントだと思います。
神戸どうぶつ王国-74
少し遠いので触れ合える感じではないですけど、よく動くし見ていて可愛かったです。

今回の前編・後編には載せきれなかった動物も沢山いますし、詳しくは公式HPを参考にしていただきたいところですが、本当に楽しかったですね。キリンやゾウなど普通の動物園にいるような動物は少ないですが、小型の触れ合える動物は充実しています。動物の好きな子供にはピッタリだと思いますし、我が家もまたリピートしたいと思います。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/05/29 22:42 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


