FC2ブログ

気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(前編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

神戸で動物園と言えば「王子動物園」になると思います。(我が家もよく行きます。)その「王子動物園」は主には動物を観に行く場所ですが、今回の「神戸どうぶつ王国」では動物と触れ合えるらしいという情報をゲットしたため、早速行ってみることにしました。

子供はもちろん大人も童心に返って楽しめる場所で写真を撮り過ぎてしまったため、前編・後編に分けてアップしようと思いますが、今回はその前編です。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


まずは外観です。
神戸どうぶつ王国-1

少し引いてもう一枚。
神戸どうぶつ王国-2
動物っぽくないというか、相撲っぽい雰囲気だなー、と思いました。

まずはチケットを購入ですが、料金は以下の通りです。
神戸どうぶつ王国-3
我が家はクーポンを持っていたので10%割引してもらえました。(検索すればすぐに手に入ると思います。)ベビーカーは500円で貸出、返却時に100円バックでした。(つまり400円てことですね。)

チケット売り場に並びます。
神戸どうぶつ王国-4

チケット購入後その流れで歩いて行くと、早速動物がいますが、ここは観るだけです。

・サーバルキャット
神戸どうぶつ王国-5

・ミーアキャット
神戸どうぶつ王国-6

・ミルキーワシミミズク
神戸どうぶつ王国-7

・シロフクロウ
神戸どうぶつ王国-8

上に載せた動物は一部で、このエリアはこのような雰囲気でした。
神戸どうぶつ王国-9

尚、一番人気はミーアキャットでした。小学校入学前の子供がいる親はみんなここで「ブンバ・ボーン! 」を口ずさんでました。(僕もですが。やっぱり「おかあさんといっしょ(NHK)」をみんな見てるんだなー、と思いました。)

続いては「アフリカの湿地」エリアへ進みます。
神戸どうぶつ王国-10

入って両サイドがこのエリアなんですが、まずは左エリアから。
神戸どうぶつ王国-11
すぐ目に入るグレーの鳥は置物のように動かないと有名な「ハシビロコウ」です。

それから写真を見て気づいたかもしれませんが、このエリアはガラス越しではないので鳥も飛ぼうと思えば普通に飛んできます。以降のエリアはどこもこんな感じでとても開放的で動物との距離が凄く近いです。

ハシビロコウをもう少しだけアップにしてみました。
神戸どうぶつ王国-12
写真撮影にはありがたいですが、確かにあまり動かないですね。。

他にもこんな動物がいました。

・アカカワイノシシ
神戸どうぶつ王国-13

看板を見ていると他にもいたようですが、次は右エリアです。
神戸どうぶつ王国-14
同じ「アフリカの湿地」エリアなので左エリアと雰囲気は似ていますが、こちらはハシビロコウを手で触れられるぐらい近い位置で見ることが出来ます。(右だけで二羽いました。)

・ハシビロコウ
神戸どうぶつ王国-15
ラッキーなことに、それまで羽根を閉じていたのに羽根を開いてくれました。そしてそのまましばらく静止。。

いいものが見られました。子供より親が楽しんでしまいまいたが、次のエリアへと向かいます。
神戸どうぶつ王国-16
お土産屋を間に挟んでいますが、広くてお土産も充実してると思いました。

先ほど見たハシビロコウのグッズもこの通りです。
神戸どうぶつ王国-17

次はフラワーシャワーのエリアでこのように記念撮影スポットもあります。
神戸どうぶつ王国-18
ここではカピバラのぬいぐるみなどが記念撮影用に置いてあったので我が家もかぶったり、持ったりしながら撮影しました。

バイキング形式のレストランもありました。
神戸どうぶつ王国-19

こんなフラワーシャワーの中で食事ができます。
神戸どうぶつ王国-20

尚、少し見にくいですが全体マップです。
神戸どうぶつ王国-21
左下にある南エントランスから入って、B辺りにいるので、このまま反時計回りに移動することにしました。

ということで、続いては「アウトサイドパーク」です。
神戸どうぶつ王国-22

外に出るとすぐ右手でちょうど「モンキーパフォーマンス」の最中でした。
神戸どうぶつ王国-23
この「神戸どうぶつ王国」では至る所で各時間にイベントが行われているので、この時間をしっかりおさえておくと、何倍も楽しむことが出来ると思います。

上にも載せましたが、もう一度、全体マップとイベントスケジュールを載せてみます。
神戸どうぶつ王国-24
(上の写真より少しは見やすいかな?)

話を戻してモンキーパフォーマンスの最後の大技を一枚。
神戸どうぶつ王国-25
大道芸の類を見るときはいつもご祝儀をどれだけはずむか悩みますよね。。

進みます。
神戸どうぶつ王国-26
この日はとても天気が良い日だったので、外で動物に触れ合うにはピッタリでしたね。

・アルパカスペース
神戸どうぶつ王国-27

ここは柵ありですが、アルパカがこんなに近くまで寄ってきてくれます。
神戸どうぶつ王国-28

恐らく、おやつをもらえることを知ってるからですかね?
神戸どうぶつ王国-29
この「神戸どうぶつ王国」では1回100円?で色々な動物におやつをあげることができます。そしてこのおやつこそ「神戸どうぶつ王国」の楽しいポイントだと思います。ただ、うちの娘は巨大なアルパカが少し怖かったようでここはパスしました。

アルパカのすぐ近くにはペンギンもいました。
神戸どうぶつ王国-30

アルパカの奥にはカレー&ハヤシライス専門店までありました。
神戸どうぶつ王国-31
この空の下でカレーを食べたら美味しいだろうなー。

続いては「カンガルーファーム」です。
神戸どうぶつ王国-32

こんな場所です。
神戸どうぶつ王国-33

カンガルーと言いつつ、入ってすぐの場所には大きなカメがいました。
神戸どうぶつ王国-34
普通にゆっくり歩いているので触り放題ですけど、やっぱり娘は怖がってました。。確かにかなり大きいです。

人の集まるほうへ歩いて行くと、シカとカンガルーがいました。

・シカ
神戸どうぶつ王国-35

・カンガルー
神戸どうぶつ王国-36

もう、ビックリするぐらい普通に人と動物が触れ合っています。まさかこんなに当たり前のように触れ合える場所だとは思っていなかったので嬉しい誤算でしたね。これを見て嫁さんとは「ここは何度もリピート間違いなし」なんて話をしていました。

娘もカンガルーは好きなのでようやくおやつあげに挑戦できました。
神戸どうぶつ王国-37
そうそう、親としてはこんな姿を見たかったんですよね。とても楽しそうにおやつをあげていたので、連れてきてあげて良かったと心から思いました。

前半はこの辺りで終わりにします。次回の後半はカピバラやウサギにおやつをあげています。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/05/23 23:27 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。