気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛知県知多郡 いちご大福「夢菓子匠房 いちご堂」でいちご大福を買ってきました。

「夢菓子匠房 いちご堂」さんに行ってきました(2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの観光になります。(このシリーズのラストです。)

旅行ですぐ近くに宿泊していたこともあり、地元では有名ないちご大福のお店に寄ってみました。よく考えてみれば元旦からいちご大福を食べるということは、けっこう縁起が良さそうな気がしますよね。半分偶然立ち寄ったにもかかわらず、元旦にお店が開いていたこともラッキーでした。

住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41

「夢菓子匠房 いちご堂」のHPはこちら


まずは駐車場(の看板)ですが、お店から少し離れたところにありました。
いちご堂-4
(お店の前にも2台分あります。)

お店に入る前に特徴的だなー、と思ったのはこの看板の大きさです。
いちご堂-5
これがまた美味しそうに見えるんですよね。

アピール力抜群です。
いちご堂-6
我が家は看板にのせられて?看板で見たいちごロール、モンブラン和栗大福、いちご大福を全部買いました。。

お店の外観です。
いちご堂-7

別角度からもう一枚。
いちご堂-1

中へ入りました。
いちご堂-8
小さなお店ですが、元旦にも関わらず中はお客さんで溢れていました。(やっぱり大福は縁起物ってことかな?それともいつもはもっと混んでるのかな?)

何が売ってるのかのぞいてみました。
いちご堂-9
写真には見えない部分には色々なフルーツの大福が置いてありました。(マスカット、ぶどう、柿などがあったと思います。)

ロールケーキもあります。
いちご堂-10

でも、一番目を奪われたのがこちら。
いちご堂-2
まぼろしいちご大福です。なんとびっくり1個で1,000円です。

と言ってもこの日は元旦、しかも旅行中。となれば買いです。

車の中で早速食べました。
いちご堂-12
ずっしりとした重量感です。

割ってみます。(包丁でスパッと切りたかったところですが、、)
いちご堂-3
大きないちごが丸ごとガツンと入ってます。これは凄いインパクトでした。

食べてみれば甘みも酸味も絶妙でかなり美味しかったです。1,000円という値段はさておき、食べ応え、味に対する満足感は最高でした。

他にも色々買いました。
いちご堂-13
左からモンブラン和栗大福(330円/個)、完熟いちご大福(260円/個)、いちごロール(1,500円)、桜もち(お値段忘れました。。)

全部あけてみました。
いちご堂-14
これだけあると壮観ですね。

いちご大福とモンブラン和栗大福をアップで撮ってみました。
いちご堂-15

今回は綺麗に?割りました。
いちご堂-16
(モンブランは難しかったですが。。)

まず、完熟いちご大福ですが、やっぱり、まぼろしと比べるといちごの質、大きさには違いを感じました。でも、十分美味しいです。(味に値段ほどの差は感じないので、次買うならこちらを選択します。まぼろしは特別な日用ですね。)

モンブラン和栗大福ですが、こちらは和と洋の組み合わせが絶妙過ぎてとても美味しかったです。是非とも食べる価値ありだと思います。我が家でも皆から好評でしたよ。

旅行先で寄ったお店なので、もう一度行くのは大変ですが美味しい大福でした。旅行としてはこの後も知多で寄り道をしてから実家へと帰宅しました。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズ

1日目

・宿泊:四季海景色の宿 ホテル小野浦

2日目

・買物:夢菓子匠房 いちご堂
・買物:つくだ煮街道
・買物:魚太郎 市場食堂

食べログはこちら(僕が行ったときは3.53点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/05/21 23:44 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


