FC2ブログ

気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズのまとめ。

2015-16の年末年始は愛知県の知多半島で家族と一緒に過ごしました。(世間では桜が散り始めていますが、ようやくこのブログも2016年に突入です。)

僕たち兄弟は長期休暇になると実家に集まって、両親と一緒に旅行することが多いんですけど、そんな我が家にとっては知多半島はよく行く恒例の場所です。(父親曰く、冬に雪の心配をしなくていい場所となると知多半島になるそうです。)

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


◆1日目 12/31(木)

この日は大晦日ということで、午前中は家の年越準備にあて、昼ご飯を食べたところで直接お宿に向けて出発しました。

『湯元「四季海景色の宿 ホテル小野浦」』16:10~翌10:15
ホテル小野浦-1
住所:愛知県知多郡美浜町小野浦字風宮崎2-1

このホテルは西側が海に面しているため、この通り、2015年最後の夕日を見ることが出来ました。
ホテル小野浦-2
(初日の出は逆側になるので、翌朝のテレビで拝むことにしました。)

・夕食1
ホテル小野浦-3

・夕食2
ホテル小野浦-4

・夕食3
ホテル小野浦-5

とにかく豪華な食事でした。お値段も年末年始価格で相当でしたが、満ち足りた気分で一年を終え、爽やかな気分で一年を始めるにはふさわしいと納得しています。

「四季海景色の宿 ホテル小野浦」のHPはこちら

◆2日目 1/(金)

翌朝、年が変わって2016年の始まりです。

・朝食
ホテル小野浦-6
お雑煮を食べると正月の実感が湧いてきます。(昔はもらう側だったお年玉も今では立派に渡す側です。)

元旦はとても天気が良く、明るい一年を連想させてくれるようで心躍りました。
ホテル小野浦-7

特にどこかへ観光に行く予定もありませんでしたが、近くにある地元では有名なお店に寄ってみました。

『夢菓子匠房 いちご堂』10:25~10:50(所要時間25分)
いちご堂-1
住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41

・まぼろし いちご大福1 1,000円
いちご堂-2

・まぼろし いちご大福2
いちご堂-3

いちご大福が有名なお店ということで、正月ですし、どうせならということでガツンと高価な「まぼろし」を買ってみました。確かに今まで食べたいちご大福の中で一番美味しいと思いました。

「夢菓子匠房 いちご堂」のHPはこちら

後はもう実家に戻るだけですけど、もう二ヶ所ほど寄っていきました。

一軒目はこちらです。

『つくだ煮街道』11時頃
つくだ煮街道-1
住所:愛知県知多郡美浜町古布桝池6-3

・その1
つくだ煮街道-2

・その2
つくだ煮街道-3

つくだ煮というと割と渋いイメージですけど、海鮮せんべいなども売っているため、気軽な感じで立ち寄れます。

「つくだ煮街道」のHPはこちら

もう一軒は我が家では定番の「魚太郎」さんです。

『魚太郎 市場食堂』11時半頃
魚太郎2016元旦-1
住所:愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1

・とろさば
魚太郎2016元旦-2

我が家はこの「とろさば」と「とろあじ」のファンで毎回買っています。本当に美味しいです。

お店のHPはこちら

↓詳細はこちら(2014年元旦の記事ですが。。)
愛知県知多郡美浜町 海鮮料理「魚太郎 市場食堂」でお食事しましたよ。

こんな感じで年を越していたわけですけど、2016年に入ってブログの更新時間の確保が難しくなっています。

気が付けばもう4月になってしまったことが信じられないような気もしますが、今後も少しずつでも新しい記事をアップしていければと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/04/10 23:02 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。