気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山県真庭市 「露天風呂付貸別荘 雪あかり」に泊まってきました。

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズの宿泊先になります。

今回の旅行は○○へ行きたい!というより、皆でBBQをしたい!という発想で色々調べていたら、蒜山にそれが可能なお宿を見つけました。それがこの「雪あかり」さんです。貸別荘で普通に生活できる設備がばっちり整っているので、蒜山を観光しながら食材を色々買い込んで夜はBBQで盛り上がりました。

住所:岡山県真庭市蒜山上福田1205-259

「露天風呂付貸別荘 雪あかり」のHPはこちら


お宿の外観です。
雪あかり-1
貸別荘はこの一棟だけではなく、貸別荘群の中の一棟という位置づけです。

お宿はこうなっています。

・ダイニング1
雪あかり-4
貸別荘なので当たり前なんですけど、普通の家じゃないか!というのが第一印象でした。そして、なんとなくおばあちゃんの家に来たような安心感で居心地の良い空間でした。

・ダイニング2
雪あかり-5
冷蔵後、レンジ、炊飯器があり、食器類も充実していました。

・リビング
雪あかり-6
テレビ、DVD、CDコンポがあり、少し寒い日だったのでこたつも存在感抜群です。

・二階1
雪あかり-7
二階にはベッドがあります。有料ですがマッサージチェアもありました。

・二階2
雪あかり-8
二階はかなり広いです。僕たちは女性のほうが多かったので、女性が二階で寝て、男性が一階で寝ることにしました。

・内風呂
雪あかり-9
普通の家にあるお風呂という感じですね。

・露天風呂
雪あかり-10
内風呂の奥には露天風呂があります。内風呂より広いですし、けっこういい雰囲気です。

・洗濯機
雪あかり-11
風呂場には洗濯機もあったので、服が汚れてしまっても洗えるから大丈夫!ということですね。

お宿はこんな感じで設備が充実しているため、本当に食材以外は何も持っていく必要なしでした。(嫁さんにも他に欲しかったアイテムがあったか聞いてみましたけど、特になかったみたいです。)

ライトがあるため夜でも大丈夫ですし、屋根があるので多少の雨であれば問題なしです。
雪あかり-12

ここからは皆で役割分担しながら用意を進めていきました。

野菜を切ります。
雪あかり-13

火をつけて並べていきます。
雪あかり-14

昼間にゲットしたジャージー牛肉ももちろん用意しました。
雪あかり-15

すでに辺りは暗くなっていましたが、備え付けの小さなライトで照らしながらビールで乾杯し、念願のBBQです。

まずは牛タンです。
雪あかり-2

続いて、本命のジャージー牛肉を投入します。
雪あかり-16
弾力と言うか歯ごたえが凄くて、噛めば噛むほど旨味を感じられて、皆で絶賛しながら美味しいお肉を頬張りました。少し高かったんですが、奮発したかいがありました。

野菜も焼いていきます。
雪あかり-3
美味しくて楽しくてビールが進みました。

BBQ以外にもこの通りです。

・ひねポン
雪あかり-17

・焼きそば
雪あかり-18
(ホットプレートもありました。)

とても美味しかったです。
雪あかり-19

各メンバーが各々の味付けで料理してくれるので、家で普段食べているものと違った味が新鮮で面白くもありました。友達同士の旅行の一つの楽しみだったかもしれません。

BBQを終えた後は部屋に戻って二次会ですが、これも現地でゲットしたポテトチップスです。
雪あかり-20

BBQに二次会と楽しい時間はあっという間でした。皆、いい具合に酔っぱらっていたので、それほど夜更かしもせずにさっと寝てしまったような気もしますが、本当に最高の夜になりました。

翌日の朝食はこれまた現地でゲットした「のーすぽーる」さんのパンです。
雪あかり-4

今回は食べ物、飲み物ともに基本的には蒜山で全て集めましたが、色々な場所へ行って少しずつ食材を買ったこともいい思い出になっています。

家族旅行もいいものですが、友達同士の旅行も楽しいですね。(我が家は家族で参加しましたが、、)

あいにく二日目は天気が良くなかったんですが、午前中は天気の影響をあまり受けない「ヒルゼン高原センター」や「道の駅 風の家」などへ行き、お土産を買い集めました。

そして昼食に蒜山焼きそばを食べたところで帰路に着くことにしました。(このシリーズは次回の「悠悠」さんでラストです。)

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズ

1日目
・昼食:蒜山高原SA下り線
・買物:のーすぽーる(パン屋)
・観光:鬼女台 展望休憩所
・観光:白樺の丘(愛の鐘)
・観光:ひるぜんワイナリー
・買物:蒜山ジャージーランド
・買物:道の駅 風の家
・宿泊:露天風呂付貸別荘 雪あかり

2日目
・買物:LOMA(パン屋)
・買物:のーすぽーる(パン屋)
・買物:ヒルゼン高原センター
・買物:道の駅 風の家
・昼食:蒜山焼きそば「悠悠」

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/02/29 22:51 ] 気ままにぶらぶら 岡山 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。