FC2ブログ

気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山県真庭市 鬼女台 展望休憩所に行ってきました。

鬼女台 展望休憩所に行ってきました(2015/11/7)。

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズの観光になります。

まず「鬼女台」は「きめんだい」と読みます。(知らないと「きじょだい」と読んでしまいそうですね。。)

ここは写真を撮るためのパーキングなので観光に時間もかからないため、ドライブの途中に寄って行くにはもってこいのスポットだと思います。

住所:岡山県真庭市 蒜山下徳山1109


まずはパーキングに車を停めます。
鬼女台 展望休憩所-4

「鬼女台 展望休憩所」の説明です。
鬼女台 展望休憩所-1
この写真を撮るためのパーキング「とるぱ」は国土交通省の施策のようで全国にこのようなスポットがあるみたいです。

この「鬼女台 展望休憩所」のフォトスポットは以下の3点です。
鬼女台 展望休憩所-5

それぞれ撮ってみました。

・フォトスポット1 蒜山高原
鬼女台 展望休憩所-6
いい景色ですね。を感じる色合いが綺麗です。

・フォトスポット2 大山
鬼女台 展望休憩所-2

上の写真はこんな所が写っています。
鬼女台 展望休憩所-7
雲で大山が隠れてしまっているかと思いましたが、元々こんな形状だったみたいですね。(それでも少しは隠れていますが、、)

このパーキングには道の駅というほどではありませんが、ちょっとしたお店があります。
鬼女台 展望休憩所-8
旅行中なので買いませんでしたが、どの果物も大きくて美味しそうでしたよ。

一応、これも撮っておきました。
鬼女台 展望休憩所-9

三か所目のスポットはトイレの奥にあります。
鬼女台 展望休憩所-10

・秋の鬼女台 ススキ野原
鬼女台 展望休憩所-3
ここの景色が一番素晴らしかったですね。どれだけ見ていても飽きないというか、景色を眺めているだけでストレスが解放されていくような気分でした。

ここには記念撮影にピッタリなアイテムもありました。
鬼女台 展望休憩所-11
でも、上の景色の写真とは逆方向を向いているので一緒に写すことはできません。。(ついつい、惜しい!と思ってしまいました。)

最後だけ微妙なところもありましたが、冒頭にも書きましたがドライブ途中に寄って景色を楽しむには最高だと思います。今回は秋の写真ですが、新緑の季節も青々とした景色が広がって綺麗なんだろうなー、と思いました。

この後は色々な場所を経由してから宿泊先である「露天風呂付貸別荘 雪あかり」へと到着しました。

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズ

1日目
・昼食:蒜山高原SA下り線
・買物:のーすぽーる(パン屋)
・観光:鬼女台 展望休憩所
・観光:白樺の丘(愛の鐘)
・観光:ひるぜんワイナリー
・買物:蒜山ジャージーランド
・買物:道の駅 風の家
・宿泊:露天風呂付貸別荘 雪あかり

2日目
・買物:LOMA(パン屋)
・買物:のーすぽーる(パン屋)
・買物:ヒルゼン高原センター
・買物:道の駅 風の家
・昼食:蒜山焼きそば「悠悠」

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/02/01 23:00 ] 気ままにぶらぶら 岡山 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。