気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県横浜市 中華料理「重慶飯店 本館」でお食事しましたよ。

「重慶飯店 本館」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの昼食になります。(このシリーズのラストです。)

僕の中では横浜と言えば「中華街」です。(他はよく知らないだけですが。。)ということで必然的に昼食は「中華街」です。お店は「港の見える丘公園」でささっとスマホでリサーチしました。(知らない土地でもスマホがあればお店に迷わず到着できるとは便利になったものです。)

住所:神奈川県横浜市中区山下町164

「重慶飯店」のHPはこちら


中華街の入口です。
横浜中華街-2
神戸にも中華街はありますけど、やっぱり規模が違いますね。横浜は大きいです。

お店に到着です。
重慶飯店-4
と、思いましたが、こちらは飲食用の店舗ではありませんでした。

目的は隣のこちらの店舗です。
重慶飯店-1

開店前に到着してしまったので、少しだけ辺りをぶらっとしてみました。
重慶飯店-5
肉まんを食べたい衝動に駆られましたけど、昼食前なので自制しました。

何を食べようかと思いましたが、お店の前のこのメニューを見て休日ランチに決めました。
重慶飯店-6
麻婆豆腐が食べられれば、なんでも良かったわけですが、せっかくなので品数の多い3,150円を選びました。(ご飯を五目炒飯に変更したので+150円です。)

お店に入ってみると、回転テーブルが登場しました。
重慶飯店-7
中華料理のお店なら当たり前なのかもしれませんが、普段見慣れないアイテムにこれだけで中華街に来ている実感が湧いて結構満足できました。

楽しみに料理を待ちます。
重慶飯店-8
(料理が来る前からぐるぐると回転テーブルを回してイメージだけはつかんでおきました。)

ここからは料理の写真ですが、写真はどれも大人4人分です。皆でテーブルを回しながら楽しくいただきました。

・三種前菜盛り合わせ
重慶飯店-9
柔らかい鶏肉がピリっと辛めの味付けでした。中華ってやっぱり辛いのかな?どうだろう?そんな始まりでしたね。

・大海老と白身魚の塩味炒め
重慶飯店-10
海老がプリプリで皆で大絶賛でした。濃すぎず辛すぎず程よい味付けで美味しかったです。

・牛肉のXO醤炒め
重慶飯店-11
美味しかったです。やっぱり程よい味付けでした。最初は全品辛いのかな?と思いましたが、そんなことはなくてとても食べやすい味付けでした。(本場の味は知らないので比較できませんが、僕たちはいいお店に入ったと満足できました。)

・鶏唐揚げ 麻辣ソース掛け
重慶飯店-12
カリッと揚がった唐揚げにピリっと辛めのソースがよくあっていて、これは皆にこっそりと多めにいただきました。

・マーボー豆腐
重慶飯店-2
一番食べたかった麻婆豆腐です。少し山椒がきいていて、辛すぎずとても美味しかったです。個人的には単品で追加したいぐらいの気持ちでした。

・豆腐とナメコのスープ
重慶飯店-13
スープは序盤のイメージもありましたが、とろみ良し、優しい味付け良しです。

・五目炒飯
重慶飯店-3
白ご飯から変更して正解でしたね。パラパラ系の炒飯で個人的にはとても好きな味でした。まだまだもっともっと食べたいなー、と思いました。(なんなら麻婆豆腐と炒飯を単品で追加しても、、、そんな感じでした)

最後はデザートです。

・アンニントウフ
重慶飯店-14
そんなに甘過ぎない味付けでちょうど良かったです。(甘過ぎて中華料理を食べていた余韻を全部消されてしまわないか心配でしたが、杞憂でしたね。)

文中には単品追加を匂わせましたが、十分な量でお腹一杯になりました。

でも「正宗麻婆豆腐」というメニューが最後まで気になっていたんですよね。本場の麻婆豆腐ということみたいです。今回はコースにしましたけど(恐らくコースの麻婆豆腐は別物です)、単品で注文するなら是非とも頼んでみたい一品です。(次があるなら必ず注文します。)

接客に多少の疑問を感じましたが、総じて言えばいいお店でした。なんというか、濃さや辛さという点で味付けが本当にちょうどいい具合だったんですよね。全品美味しかったです。満足です。

最後に余談ですが、今回で当ブログの総記事数が400に到達しました。ここまで4年と4か月で積み重ねた結果だと思いますけど、本当にそんなに一杯書いてきたのか自分のことながら信じられません。これからも内容の充実を意識しつつ、少しずつですが数字を積み重ねていきたいと思います。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズ

・朝食:パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」
・観光:山下公園、港の見える丘公園
・昼食:中華料理「重慶飯店 本館」
・買物:崎陽軒 本店

食べログはこちら(僕が行ったときは3.56点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/01/24 00:12 ] 気ままにお食事 中華料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。