気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県横浜市 山下公園、港の見える丘公園をぶらっと歩いてみました。

山下公園、港の見える丘公園に行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの午前の観光になります。

今回の「山下公園、港の見える丘公園」は朝ドラ「まれ」にもよく登場していたので、毎日録画で欠かさず見ていた僕としては是非とも行ってみたいスポットでした。(横浜のことはよく分かっていませんが、多分、この辺りはデートの定番スポットなのかな?)

住所:神奈川県横浜市中区山下町(山下公園)


まずはこの道標です。
山下公園-4
「bills」さんのある「赤レンガ倉庫」も「港の見える丘公園」も「山下公園」からすぐ近くにあります。

「山下公園」はけっこう広かったです。
山下公園-5
(分かりにくいと思いますが、広さが伝わればと思います。)

恐らく入口は何か所もあるとは思いますが、その一つでは結婚式の前撮り?も行われていました。
山下公園-6

上の写真の像の周りはこのように像が隠れてしまうぐらいの噴水があがっていました。
山下公園-1

公園が海に面しているため、眺めは抜群です。
山下公園-2
(この写真の左の見切れている場所で前述の前撮りの続きが行われていました。)

アップにしてみました。
山下公園-7
天気も良かったので心地よくて海をしばらく眺めていても飽きないですね。

「港の見える丘公園」の方へ歩いて行くと、大きな船が泊まっていました。
山下公園-8

この船ですけど乗れるみたいですね。
山下公園-9
(当然、有料です。)

船を横目で見つつ進んでいきます。
山下公園-10
そう言えば、このベンチは「まれ」にもよく映ってたよなー、とテレビで見た光景に少し嬉しくなりました。

「山下公園」はここで切り上げて「横浜マリンタワー」のすぐ近くを通りながら「港の見える丘公園」を目指しました。
山下公園-3

所々にこのような道標があるので、それほど迷わずに歩けました。
山下公園-11

歩くこと10分程度で「港の見える丘公園」に到着しました。
港の見える丘公園-3

季節によって開園時間が違うようなので要注意です。
港の見える丘公園-4

階段があるということは港はどうやら上から見下ろすようですね。
港の見える丘公園-5
(それなりに長い階段でした。)

階段をのぼり終えた後も目的の場所はもう少し先になります。
港の見える丘公園-6

・愛の母子像
港の見える丘公園-7

・レンガ造り井戸遺構
港の見える丘公園-8

説明です。
港の見える丘公園-9

・フランス山の風車
港の見える丘公園-14

説明です。
港の見える丘公園-15

色々と見つつ進んできましたが(行き帰りの写真を混ぜて載せているため、順番が違うかもしれません。。)、ここを越えれば目的の場所です。
港の見える丘公園-10

ということで、目的の場所です。
港の見える丘公園-1
何度も申し訳ないですが、朝ドラ「まれ」を見ていた僕にとってはこの場所も見覚えのあるポイントで嫁さんと一緒に興奮していました。

ここまで来れば港も見えます。

・その1
港の見える丘公園-11

・その2
港の見える丘公園-2

・その3
港の見える丘公園-12

ここでは一人で写真を撮ってもらったり、嫁さんとツーショット、姪っ子とツーショットなどなどとにかく写真を一杯撮りました。(なんとなく嫁さんをモデルに見立てて何枚か写してみたりしましたが、背景の素晴らしさも手伝ってけっこう上手に撮れて満足できました。)

ちなみに「港の見える丘公園」はこんな場所です。
港の見える丘公園-13
(上の目的の場所は「展望台」です。)

今回は「山下公園」「港の見える丘公園」を散歩してみましたけど、ちょっとした運動不足の解消にもなって良かったですよ。この後はそのまま中華街まで歩いて昼食という流れですけど、程よい疲労感がご飯をより美味しくしてくれましたね。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズ

・朝食:パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」
・観光:山下公園、港の見える丘公園
・昼食:中華料理「重慶飯店 本館」
・買物:崎陽軒 本店

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/01/17 22:36 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。