FC2ブログ

気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県横浜市 パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」でお食事しましたよ。

「bills 横浜赤レンガ倉庫」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの朝食になります。

我が家には、関西で生活している時には何も言わないのに、関東に遊びに行くと決めた途端にパンケーキが食べたいと言い出す嫁さんがいます。(多分、パンケーキは関東の食べ物だと思っているんでしょうね。。)ということで横浜でもパンケーキを食べてみることにしました。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F

「bills」のHPはこちら


まずは、お店の外観です。
bills 横浜赤レンガ倉庫-1
と言っても、正直なところ初見ではどこにお店があるかよく分かりませんでした。でも、行列が出来ているので多分ここかな?と半信半疑ながら並んでみました。(パンケーキの話がちらほら聞こえてきたのでここで正解だと確信できました。)

この行列がなかなか凄いんです。
bills 横浜赤レンガ倉庫-4
祝日は8時開店ですが7時45分頃で50人、開店前にはあっという間に100人到達です。一応、席数が多いので僕たちの前には30人ほどいましたが、開店と同時に余裕でお店に入ることが出来ました。

店内の雰囲気です。
bills 横浜赤レンガ倉庫-5
落ち着いていて良い雰囲気でしたね。

メニューです。
bills 横浜赤レンガ倉庫-6

普段なら何を食べようか僕が悩むところですが、パンケーキは嫁さん担当なのでここは嫁さんの意見を尊重しました。(なんとなく最終的に決めたのは僕だったような記憶もありますが。。)

我が家が注文したのはこちらです。

・ベリーベリーパンケーキ 1,400円
・リコッタパンケーキ 1,400円

と言っても、この「bills」さんではやっぱりスクランブルエッグを一度は食べておきたいところです。※スクランブルエッグはニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と称されています。(「bills」さんはシドニー発祥のお店です。)

・フルオージーブレックファスト 2,000円
bills 横浜赤レンガ倉庫-2
弟家族が抜かりなくスクランブルエッグが入ったメニューを注文してくれていました。

皆で少しずつシェアしながらいただきましたが、ふわふわとろりで美味しかったですね。(世界一かと言われるとなんとも言えませんが、食べる価値はありますよ。)スクランブルエッグ以外も美味しくて注文してくれた弟家族に感謝です。

・ベリーベリーパンケーキ 1,400円
bills 横浜赤レンガ倉庫-7
少し調べてみるとこのメニューは「横浜赤レンガ限定」みたいです。ただでさえ滅多に来れない横浜なので限定と言われるとすぐ飛びついてしまいます。

切ってみました。
bills 横浜赤レンガ倉庫-8
中にもベリーが入っていますね。これが美味しくて嫁さん絶賛でした。生地は外がカリッと中はふわっとでした。(たこ焼きの褒め言葉みたいですけど、そんな感じで美味しかったんです。)

・リコッタパンケーキ 1,400円
bills 横浜赤レンガ倉庫-3
こちらは見た目からも想像できますけど凄いふわふわでしたね。フレンチトーストのような味でたまごを強く感じました。セットでメープルシロップがついていましたけど、僕には特に必要ありませんでした。美味しかったですよ。

パンケーキと一緒に飲んでいたコーヒーはよく合いましたね。
bills 横浜赤レンガ倉庫-9

世界一の朝食と言われたスクランブルエッグを食べられた満足感はもちろんですけど、ベリーとリコッタは同じパンケーキでありながら食感も味も全く違ってそれぞれ別物として味わうことが出来たのはお得な気分で嬉しかったです。

大満足でお店を出ると行列が全く減ってないんですよね。。
bills 横浜赤レンガ倉庫-10
これには驚きましたが、この行列を見ていると人気店で食事を出来た満足感がじわじわと湧いてくるんですよね。弟家族が考えてくれた観光プランでしたが、朝食から良い思いをさせてもらいました。感謝ですね。

この次はすぐ近くにある山下公園、港の見える丘公園に行ってみました。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズ

・朝食:パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」
・観光:山下公園、港の見える丘公園
・昼食:中華料理「重慶飯店 本館」
・買物:崎陽軒 本店

食べログはこちら(僕が行ったときは3.58点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2016/01/08 23:45 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。