気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 シュラスコ「サバス ブラジリアーノ」でお食事しましたよ。

「サバス ブラジリアーノ」さんに行ってきました(2015/7/25)。

弟が用事で大阪に来るというので、神戸のハーバーランドまで呼び出して一緒にご飯を食べに行くことにしました。弟の希望は焼肉だったんですが、少し趣向を凝らしてブラジル料理「シュラスコ」を選んでみました。(先日、別のお店ですが、僕だけシュラスコを食べに行っていたので、嫁さんにせがまれていたというのが実情ですが。)

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 3F

お店のHPはこちらです(神戸ハーバーランド umieのHP)。


お店の外観です。
サバス ブラジリアーノ-1

シュラスコはブラジル料理なんですけど、お店の前に説明がありました。
サバス ブラジリアーノ-2
(文字が小さいですが、クリックで拡大していただければ読めるかな?)

簡単に言えば、こんなイメージのお肉をブラジル人の店員さんがテーブルで少しずつ切り分けてくれるんです。
サバス ブラジリアーノ-3

お値段はこちら。
サバス ブラジリアーノ-4
3,000円で食べ放題です。

飲み放題も追加でつけることが出来ます。
サバス ブラジリアーノ-5

お店に入ると、ブラジル感が出てましたね。
サバス ブラジリアーノ-6

店内はけっこう広くて座席数も多かったです。
サバス ブラジリアーノ-7

窓側の席に座れば、こんな景色を見ながら食事を楽しむことができます。
サバス ブラジリアーノ-8

この景色は僕も思い出深いものがあって、お店の外でもう一度撮ってみました。
サバス ブラジリアーノ-9
神戸を代表する景色の一つなのかな、と思っています。

とりあえず、ビールで乾杯しました。
サバス ブラジリアーノ-10
(ビールはプレミアムモルツで単品で注文しています。)

シュラスコ以外にもサラダバーやバイキング形式の料理もあるので、こんな感じに盛ってみました。

・その1
サバス ブラジリアーノ-11

・その2
サバス ブラジリアーノ-12

待っているとシュラスコの登場で、こんな感じで切り分けてもらえます。
サバス ブラジリアーノ-13
もう少し、迫力ある写真を撮りたかったところですが、お店のシステムとしては緑と赤の二色に塗り分けられた木が配られ、緑を上に向けているとお肉待ち、赤ならストップという印になります。

種類によっては切り分けてもらうお肉をトングで受け取ったりします。
サバス ブラジリアーノ-14
13種類あるようですが、どれが回ってくるかは運次第です。(何回も同じお肉が回ってくる場合もあって、味の好み、お腹の具合と相談しながら、ご遠慮することもできます。食べたいお肉を注文すれば持ってきてくれるかもしれません。)

毎回、どんなお肉か軽く教えてくれますが、いい具合にお酒を飲んでいると覚えていられないので、僕のお皿にのったお肉を数枚載せてみます。

・その1
サバス ブラジリアーノ-15

・その2
サバス ブラジリアーノ-16

・その3
サバス ブラジリアーノ-17

13種類全てを食べられたわけではありませんが、個人的にはガーリックステーキ(分厚い!)、牛スペアリブ、牛モモ、チキンハート辺りが美味しいなー、とよく印象に残っています。

・ブラジルの国民的料理「フェジョアーダ」
サバス ブラジリアーノ-18
国民的料理ってどんな味?と思って食べてみましたが、少し苦手でした。黒インゲン豆とお肉の煮込み料理ですが、世界には色々な料理があるもんだなー、と思いました。

最後は少しデザートを食べて、終了です。
サバス ブラジリアーノ-19

一体、どれだけのお肉を食べたか分かりませんが、食べ放題の90分間、ほぼ休まずに食べて飲んでいたので、十分すぎるほど満腹になりました。何種類か食べられなかったのが心残りではありますが、次回への意欲として前向きに考えたいですね。

でも、大きなお肉を目の前で切り分けてくれるシュラスコの楽しさは本当に素晴らしいと思いました。

余談ですが、ブラジル人の店員さんは陽気な方が多くて、カメラを持っていると、進んで記念撮影にも応じてくれました。僕も何枚も良い写真が撮れて嬉しかったです。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.32点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2015/07/30 23:13 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


