気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都市 ラーメン「新福菜館 本店」でお食事しましたよ。

「新福菜館 本店」さんに行ってきました(11/26)。

この日は、京都の紅葉を求めてぶらぶらしてました。

夕方、お腹が空いてきたのでJR京都駅付近のラーメン屋を
探していたところ、「新福菜館 本店」さんがあるとの
情報をゲットしました。

「新福菜館」さんと言えば、以前、京都に住んでいた頃から
一度、行ってみたいと思っていたラーメン屋です。

場所はJR京都駅から東に5分少し歩いたところにあります。

MAP:京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
隣には「本家 第一旭 たかばし本店」さんがあり、
有名店舗が並ぶ、凄い場所です。どちらの店にも行列が
あるため、行けばすぐわかります。

僕は16時半過ぎに行きましたが、店の外には5人ほどの
行列で店内は20人ほどが食事中の満席でした。
(お隣さんも10人弱の行列でしたよ。)

まずは外観です。
新福菜館 本店
新福菜館 本店2

メニューです。
新福菜館 本店 メニュー

注文したのは、
「中華そば(並)」と「ヤキメシ」です。

・中華そば(並)
新福菜館 本店 中華そば(並)

スープが真っ黒!!
これが噂に聞いていた真っ黒スープのラーメンなんですねー。
しかも、器にすれすれたっぷりのスープが入っています。

味のほうは、見た目同様かなり濃いのかな?と
思いましたけど、案外あっさりしてます。

麺は少し太めでけっこう存在感があります。
新福菜館 本店 中華そば(並)2

美味しいですね。

・ヤキメシ
新福菜館 本店 ヤキメシ

ラーメン同様に真っ黒です。
同じ醤油を使っているんでしょうね。

パサパサタイプではなく、しっとりタイプの炒飯です。
醤油味のインパクトが強くて、かなり美味しいです。
この味はリピーターになりそうです。

ただ、ヤキメシだけで、けっこうなボリュームがあるので
次に訪れるときは、中華そばは(小)にしといたほうがいいかな。

なにはともあれ、夕方の時間帯に訪問しましたけど、
店に入る前から、出た後も行列は続き、ひっきりなしに
お客さんが来ていました。

さすが、「新福菜館」さん、恐れ入ります。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.45点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
スープが黒い…。でも、アッサリ味とは!美味しそーだ。
[ 2011/11/27 23:12 ] [ 編集 ]
ねよったさんへ
コメントありがとうございます。

新福菜館さんの黒スープは噂に聞いていましたけど、僕もびっくりしました。
ラーメンも美味しいんですけど、ヤキメシも是非とも食べてみてください!
絶品ですよ。
[ 2011/11/30 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


