FC2ブログ

気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛知県名古屋市 ラーメン「パンダらーめん」でお食事しましたよ。

「パンダらーめん」さんに行ってきました(2015/3/20)。

先日、ふらっと愛知県の実家に帰省したので、昔、家族でよく行った「パンダらーめん」さんに久しぶりに行ってみることにしました。(久しぶりも久しぶりで20年ぶりぐらいだったと思います。)

「パンダらーめん」さんは名古屋めしの一つである台湾ラーメンがとても美味しい昔ながらの中華料理店です。

住所:愛知県名古屋市千種区千代ケ丘6-10 平和ビル1F


まずは、お店の外観です。
パンダらーめん-1
駐車場はお店のすぐ前に他店と共有で少しありますが、駐車には若干テクニックが必要になるかもしれません。

店内の様子です。
パンダらーめん-2
写真には写っていませんが、4人掛けの座敷×4もありました。

テーブルにメニューはなかったので、壁に書かれているメニューを見ながら、料理を選びました。種類が豊富なので迷いましたが、今回の注文は以下の通りです。(嫁さんから全権を与えられているため、僕が食べたいものを選んでみました。)

・台湾ラーメン 760円
・カレーラーメン 760円
・チャーハン小 530円
・ギョーザ 380円

20年前の記憶にあるお店と今のお店を重ね合わせながら、懐かしさに浸りつつ、料理を待ちました。(店内は見事に何も変わっていませんでした。ただいま、と言いたくなる気分でした。)

・台湾ラーメン 760円
パンダらーめん-3
大好きで、いつも食べていた台湾ラーメンです。

スープです。
パンダらーめん-4
とにかくミンチがたっぷりで、スープにもよくミンチの味が出ていて、旨味たっぷり、かなり美味しいスープです。もちろんレンゲで何回すくってもなかなかなくならないので食べ応えもばっちりです。

いつもこのスープを一口飲んで、その辛さにむせていたんですが、この日もやっぱりむせました。とは言っても、大人になった今はこの辛さが程よく感じました。(台湾ラーメンで有名な「味仙」さんと比べればかなりマイルドです。)

麺を持ち上げてみました。
パンダらーめん-5
玉子麺というやつですかね?けっこう歯ごたえがあって、独特なスープに負けずの存在感でした。

この台湾ラーメンが本当に美味しくて、嫁さんも大満足でした。僕も事あるごとに「パンダらーめん」さんの台湾ラーメンの話をしていたので、食べてもらうことが出来て大満足です。

・カレーラーメン 760円
パンダらーめん-6
野菜多めなのは嬉しかったんですが、カレーはもう少し濃くてもいいかな?と思いました。子供の頃はちょうど良かったんですが、今は少し物足りなさがありました。(子供の頃は逆に野菜が多過ぎだ、と思っていたような気もしてきました。。)

・チャーハン小 530円
パンダらーめん-7
写真では分かりにくいですが「小」なのにかなりのボリュームです。ラーメンにこのチャーハンが出てきたらちょっときついというレベルです。このチャーハンですが、嫁さんが絶賛していました。なんというか、良い意味で家庭の味なんです。食べるとほっこりと安心できますね。

ちなみにスープ付です。
パンダらーめん-8

・ギョーザ 380円
パンダらーめん-9
ギョーザにはいくつか種類があったんですが、シンプルなこちらを注文しました。美味しかったです。

帰り際、レジでお会計を担当していただいた奥さん?に20年ぶりの旨を告げてみると、とても喜んでくれました。こちらも嬉しくなって、そこで必ずまた来ますと約束を交わしました。今は1歳の娘ですが、もう少し大きくなって台湾ラーメンを食べられるようになったら、また行きたいと思います。(娘にはかなり辛いでしょうが、それも経験です。)

昔、子供の頃に両親と食べたラーメンを今度は娘と食べる。なんかいいですね。

※大将は20年前も今も変わらずにバリバリと美味しい料理を作られています。(奥さんによるとお腹周りだけ変わってしまったようです。。笑)僕の勝手な願いですが、5年、10年後も現役で頑張って欲しいなと思います。応援しています。

食べログはこちら(僕が行ったときは3.38点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2015/04/19 22:44 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。