気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2014。

「なばなの里」に行ってきました(2014/3/21)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの初日夜の観光になります。

これまで「なばなの里」にはウィンターイルミネーション目的で何度も訪れたことがありますが、今回は最高でした。ウィンターイルミネーションと言えば12月とか1月を連想しますが、3月はそのウィンターイルミネーションに加えて、梅と桜を見ることができました。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


なばなの里には17時半前に到着しましたが、三連休+ウィンターイルミネーションの終了直前ということもあり、入口前の駐車場は既に満車だったようで、裏側へ停めることになりました。

ここから歩くと入口まで15分ほどですが、少し進んだ場所からシャトルバスも出ています。
なばなの里2014-5

今回は歩いて向かうことにしました。
なばなの里2014-6

しばらく歩き、入口に到着です。
なばなの里2014-7

まずはチケット売り場でチケットを購入します。
なばなの里2014-8
大人2,000円ですが、1,000円分は「なばなの里」で使える金券なので、食事をするも良し、お土産を買うも良しです。

入口前にはこんな看板もありましたが、河津桜もしだれ梅も看板通り、最高に綺麗でしたね。
なばなの里2014-9
(河津桜は静岡の桜で早咲きの品種のようです。)

中に入ると早速満開の河津桜です。
なばなの里2014-10
まさか3月のこの時期にこんな満開の桜を見られるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、とても綺麗です。

進んでいきますが、やっぱり混んでいますね。
なばなの里2014-11
駐車場が裏側だったことも納得です。

このポイントは夜になるとイルミネーションが綺麗ですが、まだ少し時間が早いのでこの通りです。
なばなの里2014-12

ベンチに座りながらゆっくりお花見もいいなー、と思いつつ、進んでいきます。
なばなの里2014-13

・足湯コーナー
なばなの里2014-14

いつもここを通るときは、一回やってみたいと思うわけですが、結局いつもスルーしています。
なばなの里2014-15

・ヴァポ×ヴァポ
なばなの里2014-16
何やら珍しいメニューに興味を惹かれ、ちょうど小腹も空いていたので腹ごしらえです。(チケット付属の金券で購入しました。)

・マカロニグラタンまん
なばなの里2014-17

・バジルポテトまん
なばなの里2014-18

・ミートスパゲティまん
なばなの里2014-19

どんな味かと思いましたが、どれもその名が示す通りの味で、個人的にはバジルポテトまんが一番美味しかったかな?(各400円なので、割高感は否めませんが、こういう場所ですからね。)

日が暮れかけてきた頃、「しだれ梅苑」に到着です。
なばなの里2014-20
330本のしだれ梅が満開で最高に綺麗でした。こんなに綺麗で圧倒的なしだれ梅を見るのは今回が初めてでしたね。(ライトアップもいい雰囲気を醸し出していました。)何枚か載せてみます。

・しだれ梅1
なばなの里2014-21

・しだれ梅2
なばなの里2014-1

・しだれ梅3
なばなの里2014-22

・しだれ梅4
なばなの里2014-23

しだれ梅を見ている間にライトアップが始まっていたので、少し戻って撮ってみました。
なばなの里2014-24

進んでいきます。
なばなの里2014-25
遠くに今回のメインである富士山が見えています。

この辺りはメイン会場までこんな距離感です。
なばなの里2014-26
ただし、この日はとてつもなく混んでいて大行列で中々進みません。。

でも、そのおかげかとても綺麗な河津桜が十分ゆっくりと満喫できたことは良かったかもしれません。
なばなの里2014-2

少し進んだところで振り返って撮ってみました。
なばなの里2014-27

途中、ベゴニアガーデンへの入口がありますが、今回はスルーです。
なばなの里2014-28
(これまで何回か入りましたが、ベゴニアがとても綺麗で入る価値はあると思います。)

もう少し進むと、一本の大きなしだれ桜が満開でその圧倒的な綺麗さに目を奪われました。
なばなの里2014-29

この日は本当に桜が綺麗に咲いていて、初めてアイランド富士に乗りたいなー、と思いました。
なばなの里2014-30
アイランド富士は上の写真後ろに写っている回転式の展望台で大人500円、小人300円ですが、上からこの桜を見下ろせば、さぞ綺麗だろうな、と想像できます。

そうこう考えているうちに、ようやく「光のトンネル」に到着です。

・光のトンネル
なばなの里2014-3
「なばなの里」のイルミネーションと言えば、やっぱりこれですね。何回見ても良いなー、と思います。

「光のトンネル」を抜ければメイン会場の富士山はすぐそこです。
なばなの里2014-31

ここには下の写真のように鑑賞エリアがありますが、人が多いため、たどり着くのも一苦労です。
なばなの里2014-32

今回は鑑賞エリアには行かず、下の通路から富士山を眺めています。何枚か載せてみます。

・富士山1
なばなの里2014-33

・富士山2
なばなの里2014-34

・富士山3
なばなの里2014-35

・富士山動画(約7分半)


富士山は見事で見ごたえがありましたね。冬のイルミネーションは何度か見ていますが、今回が一番印象的で良かったと思います。来年はどんなテーマになるのかな?

メイン会場を堪能しここからは入口へと戻りますが、イルミネーションはまだ終わりません。

「もみじ」と名の付いた光のトンネルがありました。
なばなの里2014-36

さらに戻って、もう一度チャペルと池を撮ってみます。
なばなの里2014-37
「なばなの里」の中央にあるこの池のイルミネーションも定番で綺麗です。

・鏡池
なばなの里2014-38
イルミネーションとは雰囲気が異なりますが、こちらもまた情緒があり、とても綺麗です。

ここまで来れば、出口はもう近いわけですが、お土産屋に寄っていきます。色々な物が売っていましたが、何枚か撮ってみました。

・お土産1
なばなの里2014-39

・お土産2
なばなの里2014-40

・お土産3
なばなの里2014-41

・お土産4
なばなの里2014-42

お土産屋のレジ待ちの長蛇の列にはまいりましたが、お土産も購入し、ようやく出口(入口)へと戻ってきました。

最後は出口(入口)にある大きな看板です。
なばなの里2014-43
この看板の謳い文句通り、この時期は最高でしたね。これからはウィンターイルミネーションを見に行くなら、迷わずこの3月を選びたいと思います。梅も桜もイルミネーションも楽しめるとっておきの季節です。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズ

1日目

・観光:なばなの里

2日目

・観光:塩竈神社(お宮参り)
・宿泊:浜名湖レークサイドプラザ(お食い初め)

3日目

・観光:焼津さかなセンター

◆なばなの里

・2014年3月 三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2014。
・2013年9月 なばなの里にベゴニアガーデンを見に行ってきました。
・2012年1月 なばなの里ウィンターイルミネーション 冬華の競演へ行ってきました。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事

web拍手 by FC2
[ 2014/04/13 21:37 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(2)
はじめまして。綺麗ですね~。
先日昼間に行って来たのですがチューリップ祭りになっていました。来年はライトアップした桜を見たいと思います。
[ 2014/04/18 21:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> おんぷさん

コメントありがとうございます。

僕もなばなの里には5回以上行きましたが、桜は今回が初めてでその綺麗さにはびっくりでした。桜は是非ともおススメですよ。

今はチューリップ祭りなんですね。なばなの里は四季折々の楽しみがあっていい所ですよね。
[ 2014/04/18 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


