気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県淡路市 生しらす丼「お食事処 浜ちどり」でお食事しましたよ。

「お食事処 浜ちどり」さんに行ってきました(2013/5/5)。

「淡路島生しらす丼の旅」シリーズの昼食になります。

GW前にテレビで何度も取り上げられていた「淡路島の生しらす丼」が食べてみたくて行ってきました。

GW中だったため、売り切れが心配でしたが、行列は凄かったものの、なんとか無事に食べることができました。
(先に「道の駅あわじ」に行ったものの、既に生しらす丼は売り切れでした。。)

住所:兵庫県淡路市岩屋925-27 岩屋ポートビル 2F


今回は天気の良いGWの真っ最中ということもあってどこも混みあっていました。

「浜ちどり」さんが入っているビルのすぐ近くには駐車場もありましたが、ここも例外ではなく停められそうになかったため、少し離れたコインパーキングに駐車しました。
浜ちどり-3
この駐車場は「林屋」さんへ行った際も使いましたが、みなと銀行(岩屋支店)の向かいにあります。
兵庫県淡路市 寿司「林屋」でお食事しましたよ。

駐車料金は1時間まで無料で、そこから1時間ごとに100円加算されます。
浜ちどり-4
この駐車場から「浜ちどり」さんへの距離はゆっくり歩いて10分弱です。

ビルへ到着し、二階へあがってみると、これがびっくりな行列でした。
浜ちどり-5
ざっと数えて40人強でした。お店に着いたのはもう14時前だったにも関わらずの行列で、この行列は15時前になっても減ることなく続いていました。僕たちも含め、訪れる誰もが「え??」という反応をされていたのが面白かったですね。

こんな看板が出ていたので、行列に並びながら注文は「生しらす丼」と「おすすめ定食」に決めてしまいました。
浜ちどり-6

お店の外にはこんなポスターも。
浜ちどり-7
そうそう、これが食べたかったんですよ。「淡路島の生しらす」は現在キャンペーン中でHPはこちらです。

そんなこんなで行列を待つこと1時間弱でようやくお店に入ることができました。GW恐るべしです。

お店の外観です。
浜ちどり-1

店内の様子はこちら。
浜ちどり-8
他に座敷席も4テーブルほどありました。

注文は行列を待ちながら決めてあったので、席に着くなり早速注文しました。

・島の生しらす丼 800円
・おすすめ定食  800円(日替わり定食のことかな?)

一応、メニューを眺めてみると、他にも色々あったみたいですね。
浜ちどり-9
浜ちどり-10
浜ちどり-11
(メニューは一部を抜粋しています。)

注文後、そう待つこともなく料理が運ばれてきました。待望の生しらす丼です。

・島の生しらす丼 800円
浜ちどり-12

生しらす丼のアップです。
浜ちどり-2
至ってシンプルですね。生しらすに卵黄に薬味、これだけです。

さらに生しらすをアップにしてみました。
浜ちどり-13
透き通った生しらすは食べるのも見るのも初めてです。どんな味なのかワクワクしながら、醤油をさっと一振りし食べてみます。少し生臭いのかな?と思っていましたが、意外なほどさっぱりしていて、シンプルだけど美味しく、これならどれだけでも食べられるような気がしてきます。

美味しかったなー。

・おすすめ定食 800円
浜ちどり-14
あなご天細うどん、八宝菜、ご飯(小)

多分、日替わり定食だと思いますが、ボリューム満点で特に八宝菜が美味しかったですね。これは頼んで正解でした。

細うどんが珍しいなー、と思ったので持ち上げてみました。
浜ちどり-15
個人的にはうどんは太くないと食べた気がしないかな?、と思いましたが、嫁は出汁も含めて美味しいと食べていました。

最後に。

テレビで興味を持って淡路島へ来たんですが、正直、生しらす丼て美味しいのかな?と思っていたんですが、想像以上に美味しかったですね。本気で2杯目を注文しようかと悩みましたが、それはさすがに食べ過ぎかと思ってやめました。

淡路島では何軒ものお店で生しらす丼が食べられるようなので、他にも色々な生しらす丼を食べてみたいな、と思いました。
(早速、この日の夕食も「道の駅 うずしおレストラン」で生しらす丼を食べたんですけどね。)

「淡路島生しらす丼の旅」シリーズ

・昼食:生しらす丼「お食事処 浜ちどり」
・観光:淡路カントリーガーデン(詳細編はありません。)
・夕食:・夕食:生しらす丼「道の駅 うずしおレストラン」

食べログはこちら(僕が行ったときは3.31点でしたよ)。

読んでくださった方、ありがとう。

それでは。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ 2013/05/11 22:13 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


