気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜県関市 鮎「洞戸観光ヤナ」でお食事しましたよ。

「洞戸観光ヤナ」さんに行ってきました(2016/11/3)。

両親から岐阜に鮎のコース料理が食べられるお店があると聞いたので、娘の七五三で実家(愛知県)に帰省するついでに行ってみることにしました。(僕も鮎の塩焼きは大好きですが、この情報には嫁さんの反応が凄かったです。)そこは鮎の塩焼きを自分で焼ける少し楽しいお店でした。

住所:岐阜県関市洞戸小坂1712

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/27 21:32 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

京都府南丹市 「美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」に泊まってきました。

「美十八~Mitoya~ - かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」さんに泊まってきました。(2016/10/29-30)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズのお宿になります。

このお宿は友人が探してくれたんですが、まさか「かやぶき屋根」とは思わなかったので最初にお宿のHPを見た時はびっくりしました。ただ、実際に泊まってみると、外観のイメージとは異なり、とても泊まりやすい素晴らしいお宿でした。(後で書きますが、1点だけ問題はあったんですが、、)

住所:不明

「かやぶき一棟貸しの宿 美山FUTON&Breakfast」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/23 22:05 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

京都府南丹市 ピザ「Pizza&cafe カジカーノ」でお食事しましたよ。

「Pizza&cafe カジカーノ」さんに行ってきました(2016/10/29)。

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズの初日の昼食になります。

今回は途中で何かを食べるのか、美山についてから食べるのか結構悩んだんですが、やっぱりご飯は現地で食べたいなーと思い、探し出したのが今回の「カジカーノ」さんです。結果から言ってしまうと、皆が絶賛した美味しいピザが食べられたので大正解でした。

住所:京都府南丹市美山町中下向56番地

お店のFaceBookはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/17 23:17 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

「京都 美山を旅行してきました2016秋」シリーズのまとめ。

2016/10/29-30に1泊2日で京都の美山を旅行してきました。

去年から始めた友人達との旅行の第2弾です。去年は岡山県の蒜山高原に行ったんですけど、今回は京都の美山です。お宿を借りて皆で一緒にBBQを楽しむということがほぼ唯一の目的なんですけど、今回の美山のお宿はかなり個性的で良かったですね。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/11/13 22:31 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県豊岡市 城崎温泉に行ってきました。

城崎温泉に行ってきました(2016/9/18)。

兵庫県が誇る温泉街と言えば「有馬温泉」と今回の「城崎温泉」だと思います。僕個人としては恐らく25年ぐらい前に一度訪れたことがあるんですけど、いまいちよく覚えてないので今回は新鮮な気持ちで「城崎温泉」を楽しめました。

「城崎温泉」とは七つの外湯を巡りながら、昭和を感じる情緒ある街並の中でゆっくりした時間を過ごせる場所です。

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島357-1(城崎温泉観光協会の住所です)

城崎温泉観光協会のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/11/06 22:26 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


