気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重県志摩市 「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」に泊まってきました。

「味と眺めと人情の宿 旅館いかだ荘山上」さんに泊まってきました(2016/6/18-2016/6/19)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの宿泊先になります。

「的矢牡蠣」をお目当てに宿泊しましたが、牡蠣好きなら一度は泊まるべき!と自信を持って言えるお宿です。牡蠣の好きな僕たち夫婦、招待した両親含めて皆が驚きと感動の連続でもうこれ以上を想像するのは難しいと思えるほど、夏の「的矢牡蠣」を堪能できました。

尚、今回はじゃらんの以下のプランで宿泊しました。(大人1人18,000円)
【じゃらん限定】【クチコミ夕食4.9記念】【先着1日3組】感謝を込めて☆的矢かきづくしと三大味覚☆

住所:三重県志摩市磯部町的矢883-12

「旅館いかだ荘山上」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/24 23:21 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 かき氷「赤福 五十鈴川店」でお食事しましたよ。

「赤福 五十鈴川店」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの昼のおやつになります。

我が家は昔から甘い物が好きな家系だったせいか、伊勢名物と言えば断トツで「赤福」のイメージです。父がたまにお土産で買ってきた「赤福」は取り合いになってしまうため、1人○個までというルールを決めて仲良く食べたものです。今回はそんな「赤福」の夏季の名物であるかき氷(赤福氷)がお目当てです。

住所:三重県伊勢市宇治浦田1-11-5

「赤福」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/16 00:48 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(内宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(内宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日午後の観光になります。

伊勢神宮参拝と言えば、やっぱり「内宮」ですね。でも、なぜか「内宮」を参拝すると一仕事を終えたような気分になって、軽い燃え尽き症候群のようになってしまうのは僕だけでしょうか?

ちなみに「外宮」は「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」の伊勢神宮特集をしっかり見てから参拝しましたが「内宮」は少ししか見れなかったので普通に?参拝しました。

住所:三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/10 23:30 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢名物「岩戸屋」でお食事しましたよ。

「岩戸屋」さんに行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日の昼食になります。

伊勢神宮参拝と言えば、昼食は伊勢うどんかな?と漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、父がおススメのお店があるということで、行ってみたのが今回の「岩戸屋」さんです。

住所:三重県伊勢市宇治今在家町58

「岩戸屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/06 23:21 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

三重県伊勢市 伊勢神宮(外宮)に行ってきました 2016夏。

伊勢神宮(外宮)に行ってきました(2016/6/18)。

「伊勢志摩を旅行してきました2016夏」シリーズの初日1カ所目の観光になります。

3年前、式年遷宮の直前に参拝して以来の伊勢神宮(外宮)です。前回は旧社殿と新社殿が両方存在するお得状態でしたが、今回はすっかりと本来の姿になっていました。余談ですが、今回は直前に「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺(テレビ朝日)」で伊勢神宮特集を見ていたので、参拝にも力が入りました。

住所:三重県伊勢市豊川町279

伊勢神宮のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/07/02 23:29 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


