気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(後編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

前回に引き続いて後編です。

後編では「アクアバレー」でカピバラにおやつをあげたり、「ピョンタッチ広場」でウサギにおやつをあげたり、動物との触れ合い重視で楽しみました。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/29 22:42 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 神戸どうぶつ王国に行ってきました。(前編)

神戸どうぶつ王国に行ってきました(2016/5/14)。

神戸で動物園と言えば「王子動物園」になると思います。(我が家もよく行きます。)その「王子動物園」は主には動物を観に行く場所ですが、今回の「神戸どうぶつ王国」では動物と触れ合えるらしいという情報をゲットしたため、早速行ってみることにしました。

子供はもちろん大人も童心に返って楽しめる場所で写真を撮り過ぎてしまったため、前編・後編に分けてアップしようと思いますが、今回はその前編です。

住所:神戸市中央区港島南町7-1-9
(ポートアイランドのかなり南側、神戸空港手前にあります。)

神戸どうぶつ王国のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/23 23:27 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡 いちご大福「夢菓子匠房 いちご堂」でいちご大福を買ってきました。

「夢菓子匠房 いちご堂」さんに行ってきました(2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの観光になります。(このシリーズのラストです。)

旅行ですぐ近くに宿泊していたこともあり、地元では有名ないちご大福のお店に寄ってみました。よく考えてみれば元旦からいちご大福を食べるということは、けっこう縁起が良さそうな気がしますよね。半分偶然立ち寄ったにもかかわらず、元旦にお店が開いていたこともラッキーでした。

住所:愛知県知多郡南知多町内海北向41

「夢菓子匠房 いちご堂」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/21 23:44 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡 「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました。

「湯元 四季海景色の宿 ホテル小野浦」に泊まってきました(2015/12/31-2016/1/1)。

「知多半島で年越しました 2015-16年末年始」シリーズの宿泊先になります。

最近は月に1、2回ペースの更新になっているため、このブログは季節感もなくゆっくり進行しています。ところで、今回は我が家では恒例になりつつある年末年始旅行です。(さすがに年末年始となると宿泊費はかなりかさみますが、皆で一緒に上げ膳据え膳でワイワイ楽しむことに集中できることに大きな価値ありだと思っています。)

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦字風宮崎2-1

ホテル小野浦のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/05/08 23:49 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


