気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「蒜山高原を旅行してきました2015秋」シリーズのまとめ。

2015/11/7-8に1泊2日で蒜山高原を旅行してきました。(このブログの年が明けるのはまだまだ先になりそうです。)

よく一緒に飲んでいる友達とBBQがしたいなー、なんて事あるごとに話していたんですけど、BBQが出来るお宿を蒜山に見つけてしまいました。ということで今回は友達と一緒の旅行です。(大人4人+我が家3人です。)

天気は若干微妙でしたが、紅葉が見頃でとても楽しい旅行になりました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/01/26 23:24 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

神奈川県横浜市 中華料理「重慶飯店 本館」でお食事しましたよ。

「重慶飯店 本館」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの昼食になります。(このシリーズのラストです。)

僕の中では横浜と言えば「中華街」です。(他はよく知らないだけですが。。)ということで必然的に昼食は「中華街」です。お店は「港の見える丘公園」でささっとスマホでリサーチしました。(知らない土地でもスマホがあればお店に迷わず到着できるとは便利になったものです。)

住所:神奈川県横浜市中区山下町164

「重慶飯店」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/01/24 00:12 ] 気ままにお食事 中華料理 | TB(-) | CM(0)

神奈川県横浜市 山下公園、港の見える丘公園をぶらっと歩いてみました。

山下公園、港の見える丘公園に行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの午前の観光になります。

今回の「山下公園、港の見える丘公園」は朝ドラ「まれ」にもよく登場していたので、毎日録画で欠かさず見ていた僕としては是非とも行ってみたいスポットでした。(横浜のことはよく分かっていませんが、多分、この辺りはデートの定番スポットなのかな?)

住所:神奈川県横浜市中区山下町(山下公園)


web拍手 by FC2
[ 2016/01/17 22:36 ] 気ままにぶらぶら 神奈川 | TB(-) | CM(0)

神奈川県横浜市 パンケーキ「bills 横浜赤レンガ倉庫」でお食事しましたよ。

「bills 横浜赤レンガ倉庫」さんに行ってきました(2015/9/21)。

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズの朝食になります。

我が家には、関西で生活している時には何も言わないのに、関東に遊びに行くと決めた途端にパンケーキが食べたいと言い出す嫁さんがいます。(多分、パンケーキは関東の食べ物だと思っているんでしょうね。。)ということで横浜でもパンケーキを食べてみることにしました。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F

「bills」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2016/01/08 23:45 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(0)

「横浜へぶらっと出かけてみました2015秋」シリーズのまとめ。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

早速ですが、話は秋まで遡り、シルバーウィークの真っ只中、横浜へぶらっと出かけてみました(2015/9/21)。

前々回までの伊豆旅行の続きなんですけど、伊豆から千葉の弟家族宅にお世話になり、この日は朝から横浜へ行ってみました。横浜は中学校の修学旅行以来でもう何年ぶりか分からないぐらい久しぶりなので王道と思われるスポットをいくつか巡ってみました。

今回はそんなお出掛けのまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2016/01/02 21:49 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


