気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ままにお食事2015の振り返り。

今年も早いものでもう大晦日ですね。

今回は当ブログ毎年恒例の「気ままにお食事」の振り返りを書いてみようと思います。(自己満足兼備忘録ですね。)

ブログを始めた当時は近場のお店が中心でしたが、最近は全国を旅行してその土地の美味しいものを食べることが楽しみになってきています。(毎月のように次はどこへ行こうかな?と考えていますね。)

ここからは下記2点のルールで、訪問したお店をランキングします。(2015年は30軒弱でした。)

・僕が2015年に訪問したお店でジャンルは問わない。
・訪問した時点の食べログの点数の高い順。

※自分の舌では、美味しいものは全て美味しくランキングが難しいので、食べログの点数をお借りしました。

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/12/31 23:58 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(0)

静岡県沼津市 海鮮丼「かもめ丸」でお食事しましたよ。

「かもめ丸」さんに行ってきました(2015/9/20)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズのラストです。)

西から東までずっと海に面している静岡県はやっぱり漁港が多く、旅行情報誌を眺めていても魅力的な海鮮料理が沢山登場します。前日のお昼は由比港で桜えびを食べましたが、この日は沼津港でアジを食べることにしました。

住所:静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階

「かもめ丸」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/12/25 23:07 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

静岡県伊豆の国市 韮山反射炉に行ってきました。

韮山反射炉に行ってきました(2015/9/20)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの二日目の観光になります。

前日に宿泊していたホテルで韮山反射炉という世界遺産があるとの情報を入手したので早速行ってみることにしました。でも、そもそも反射炉って一体なんだろうか?と思っていたんですが、それは行ってみれば分かるはずですね。(ちなみに「韮山=にらやま」です。)

住所:静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268

「韮山反射炉」のHPはこちら。(伊豆の国市のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/12/21 14:59 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

静岡県伊東市 「伊東温泉 ホテルラヴィエ川良」に泊まってきました。

「伊東温泉 ホテルラヴィエ川良」に泊まってきました(2015/9/19、20)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの宿泊先になります。

今回の旅行は「伊豆に行ってみたいなー」とつぶやいていたら嬉しいことに両親がこの「伊東温泉 ホテルラヴィエ川良」さんを予約してくれたことが始まりです。(関西住まいとしては、伊豆までどうやって行くかその日からけっこう悩みましたが。。)

住所:静岡県伊東市竹の内1-1-3

「伊東温泉 ホテルラヴィエ川良」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/12/17 22:43 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

静岡県伊豆市 修禅寺と修善寺温泉街に行ってきました。(後編)

修禅寺と修善寺温泉街に行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日午後の観光になります。

前回は「恋の橋巡り」が中心でしたが、今回の後編は「指月殿」経由で駐車場に戻るまでを書いてみようと思います。前回の小京都な雰囲気と比べると少し地味な印象ですが、前回が表通り、今回が裏通りと考えればそれもまた楽しみの一つです。

住所:静岡県伊豆市修善寺964(修善寺)

「修善寺温泉街」のHPはこちら。(伊豆市観光協会のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/12/12 23:56 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

静岡県伊豆市 修禅寺と修善寺温泉街に行ってきました。(前編)

修禅寺と修善寺温泉街に行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日午後の観光になります。

修善寺にある修禅寺。ややこしいですね。まあ、それは置いておいて旅行もようやく伊豆に到着しました。この修善寺温泉街は伊豆にある小京都でとても雰囲気がよく行って良かったな、と思える観光地でした。

尚、そんな雰囲気が好きで少し写真を撮り過ぎたので前後編に分かれます。今回は前編で「恋の橋巡り」をしています。

住所:静岡県伊豆市修善寺964(修善寺)

「修善寺温泉街」のHPはこちら。(伊豆市観光協会のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/12/08 23:31 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


