気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡県静岡市 桜えび「浜のかきあげや」でお食事しましたよ。

「浜のかきあげや」さんに行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日の昼食になります。

旅行情報誌で静岡を調べていると、漁港が四か所もあることが分かりました(焼津、清水、由比、沼津)。漁港それぞれに色があって、どこで何を食べるかかなり悩みましたが、旅行のスケジュールと珍しさから桜えびが食べられる「由比港」を選んでみました。

住所:静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2

「浜のかきあげや」のHPはこちら。(由比港漁協のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2015/11/30 23:13 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

静岡県静岡市 三保の松原に行ってきました。

「三保の松原」に行ってきました(2015/9/19)。

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズの初日午前中の観光になります。

この日は愛知県から伊豆を目指してドライブしていたんですが、途中、何か所か寄っていくことになり、真っ先に思いついたのがこの「三保の松原」でした。富士山が世界遺産に登録された時に大きく話題になっていたのでやっぱり見ておきたいですよね。(世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産です。)

住所:静岡県静岡市清水区 三保半島

「三保の松原」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/29 23:20 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

「静岡(伊豆方面)を旅行してきました2015秋」シリーズのまとめ。

2015/9/19-20に1泊2日で静岡(伊豆方面)に旅行をしてきました。

数年ぶりに訪れたシルバーウィークだったので、このチャンス逃すべからずということで静岡県の伊豆へ旅行してきました。これまで関西の我が家からだと静岡はなかなか難しい位置関係で特に伊豆ともなると考える前から諦めていた所もありましたが、シルバーウィークなら話は別ですね。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/11/27 23:25 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 ラーメン「らーめん本郷亭 本店」でお食事しましたよ。

「らーめん本郷亭 本店」さんに行ってきました(2015/9/18)。

愛知県の実家に帰省するついでに僕の昔懐かしの味を嫁さんにも食べてもらおうと思い、かなり久しぶりに行ってみました。(10~15年ぶり?!)HPを見ると創業20年とあり、実は意外と創業間もない頃から通っていたことを知ったわけですが、今回も記憶通り、期待通りに美味しいラーメンを食べることが出来て大満足です。

住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F

「本郷亭」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/25 23:25 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(1)

北海道函館市 回転寿司「函太郎 宇賀浦本店」でお食事しましたよ。

「函太郎 宇賀浦本店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の遅めの昼食?になります。(このシリーズのラストです。)

この日は函館を食べ尽くす!という意気込みで朝から勢いよく食べ、結局、朝食2回、昼食2回(間食あり)という普通じゃないペースで食事を重ねてしまいました。その昼食の2回目がこの「函太郎 宇賀浦本店」さんです。(北海道での最後の食事です。)

住所:北海道函館市 宇賀浦町14-4

「函太郎」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/23 23:09 ] 気ままにお食事 和食 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 やきとり弁当「ハセガワストア ベイエリア店」でやきとり弁当を買ってきました。

「ハセガワストア ベイエリア店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の観光?になります。

前回の「ラッキーピエロ」さんに引き続き、今回も旅行雑誌で函館のB級グルメとして取り上げられていた「ハセガワストア」さんに行ってみました。何と言っても「やきとり=焼鳥」ではないというところがポイントでしょうか。

住所:北海道函館市末広町23-5

「ハセガワストア」のHPはこちら


web拍手 by FC2

北海道函館市 ハンバーガー「ラッキーピエロ ベイエリア本店」でお食事しましたよ。

「ラッキーピエロ ベイエリア本店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の昼食になります。

旅行雑誌を眺めていると函館のB級グルメとして大きく取り上げられていましたし、函館に住んでいたママ友さんもおススメしてくれましたし、何より我が家はハンバーガー好きでもあるので、これは行くしかないとプランに組み込みました。当初は持ち帰って夕食にしようかと思っていましたが、せっかくなのでお店の中で軽めにいただいてみることにしました。

住所:北海道函館市末広町23-18

「ラッキーピエロ」のHPはこちら


web拍手 by FC2

北海道函館市 海鮮丼「きくよ食堂 本店」でお食事しましたよ。

「きくよ食堂 本店」さんに行ってきました(2015/8/22)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの3日目の朝食になります。

旅行も最終日に入りましたが、この日は函館の朝市に行きたかったため、そこで合わせて朝食をいただくことにしました。選んだお店は僕も知っていた超有名店「きくよ食堂 本店」さんです。(昭和31年創業の老舗店で、恐らく、昔テレビで見たことがあるから知っていたんだと思います。)

住所:北海道函館市若松町11-15

「きくよ食堂」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/10 23:42 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 居酒屋「旬味 鹿六」でお食事しましたよ。

「旬味 鹿六」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目の夕食になります。

今回の旅行では、一回は居酒屋に行って北海道ならではの料理を色々食べてみたいと嫁さんと話していたんですが、今回は嫁さんのママ友さんの友人の旦那さんのお店というちょっとしたご縁で「旬味 鹿六」さんへ行ってみることにしました。

住所:北海道函館市本町31-8 池垣ビル 1F

「旬味 鹿六」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/04 23:29 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 五稜郭に行ってきました。

五稜郭に行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後の観光になります。

五稜郭タワーを観光した後、すぐ近くにある六花亭での休憩を挟んで、再び五稜郭へと戻ってきました。タワーの上から見ただけでけっこう満足してしまった自分もいましたが、せっかくなので中に入ってみました。

住所:北海道函館市五稜郭町44

「箱館奉行所」のこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/11/01 23:31 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


