気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道函館市 喫茶店「六花亭 五稜郭店」でお食事しましたよ。

「六花亭 五稜郭店」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後のおやつになります。

五稜郭タワーで再会したママ友さんの案内で、歩いて5分程度の距離にある「六花亭 五稜郭店」さんへ連れて行ってもらいました。六花亭さんと言えば、やっぱり「マルセイバターサンド」が有名で僕も大好きなんですが、そのお店には喫茶室があるらしいんです。(想像したこともなかったので、聞いた時には驚きました。)

住所:北海道函館市五稜郭町27-6

「六花亭」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/27 23:39 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 五稜郭タワーに行ってきました。

五稜郭タワーに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目午後の観光になります。

歴史好きな僕にとって函館の観光地と言えば、まず「五稜郭」が思い浮かびます。今回は嫁さんがあまりにも「五稜郭」を知らなかったため、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を事前に読ませるという念の入れようで「五稜郭」へ臨みました。(「燃えよ剣」は土方歳三を主人公に新選組を描いた本なので五稜郭は最後に少しだけしか登場しませんが。。)

住所:北海道函館市五稜郭町43-9

「五稜郭タワー」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/17 22:00 ] 気ままにぶらぶら 北海道 | TB(-) | CM(0)

北海道函館市 ラーメン「あじさい 本店」でお食事しましたよ。

「あじさい 本店」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目の昼食になります。

旅行情報誌を見ていると、函館の塩ラーメンは北海道の4大ラーメンの1つに数えられているそうですね。(残りは札幌の味噌、旭川の醤油、釧路の醤油)この日は五稜郭を観光しようと思っていたため、すぐ向かいにある創業80年以上の老舗有名店「あじさい」さんでその塩ラーメンをいただくことにしました。

住所:北海道函館市五稜郭町29-22

「あじさい」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/10/11 23:12 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

北海道亀田郡 団子「沼の家」でお食事しましたよ。

「沼の家」さんに行ってきました(2015/8/21)。

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズの2日目のおやつになります。

大沼国定公園に着くなり、嫁さんが美味しいお団子屋が近くにあるらしいとの情報をくれたので(元北海道のバスガイドのママ友さん情報です)、大沼国定公園の観光を少し早めに切り上げて、お店に行ってみることにしました。(後で調べてみると、明治38年創業の老舗団子屋でした。)

住所:北海道亀田郡七飯町大沼町145


web拍手 by FC2
[ 2015/10/03 23:29 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


