気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「北海道を旅行してきました2015夏」シリーズのまとめ(1日目)。

2015/8/20-22に二泊三日で北海道に旅行をしてきました。

今回は結婚三周年ということで思い切って北海道へ行ってきました。電車ですら数回しか乗ったことのない娘を飛行機に乗せるのはかなりの勇気が必要でしたが、終わってみれば今回の旅行で娘は大きく成長し、今回ほど充実していた旅行はなかったと思える満足感で満たされています。

尚、今回の北海道旅行は以下のようなスケジュールでした。

1日目:新千歳空港→小樽→余市→洞爺湖
2日目:洞爺湖→函館
3日目:函館→函館空港

今回はそんな旅行1日目のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/08/30 23:34 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(2)

岐阜県高山市 「匠の宿 深山桜庵」に泊まってきました。

「匠の宿 深山桜庵」に泊まってきました(2015/7/18、19)。

「奥飛騨へ家族旅行2015夏」シリーズの宿泊先になります。(このシリーズラストのエントリーです。)

結論から入りますが、いいお宿でしたね。僕も色々なお宿に泊まってきましたが、ここまでのハイクラスは初めてで、この「深山桜庵」に宿泊する場合は観光はそこそこに切り上げてゆっくりとお宿を楽しみながら過ごすといいんじゃないかなー、と思いました。(かなりゆったりくつろげます。)

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229

「匠の宿 深山桜庵」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/08/16 22:45 ] 気ままにぶらぶら 岐阜 | TB(-) | CM(0)

岐阜県高山市 飛騨高山 ドライブステーション板蔵に行ってきました。

飛騨高山 ドライブステーション板蔵に行ってきました(2015/7/18)。

「奥飛騨へ家族旅行2015夏」シリーズの観光になります。

この日は愛知県の実家から奥飛騨の平湯温泉へ向かっていたんですが、昼食直後に父親が板倉ラーメンに寄って行くと言い出しました。どんな場所か知らなかった僕は昼食後にラーメンとは何を言い出したのかと思ってしまいましたが、大間違いで、ラーメンはもちろんのことお土産なども充実した観光地でした。

住所:岐阜県高山市丹生川町坊方2126-2

「飛騨高山 ドライブステーション板蔵」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/08/07 22:50 ] 気ままにぶらぶら 岐阜 | TB(-) | CM(0)

「奥飛騨へ家族旅行2015夏」シリーズのまとめ。

2015/7/19、20に一泊二日で奥飛騨に家族旅行をしてきました。

今回は僕の両親、弟家族を含めた家族なんですが、前年の「金沢・能登半島」に続いて、今年は「奥飛騨」に行ってきました。台風11号の影響で天気は残念でしたが、総勢11人でワイワイ賑やかに過ごせる時間は貴重で、心はスッキリ晴れ渡り、エネルギーもたっぷり充電できました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/08/02 22:37 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


