気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県神戸市 シュラスコ「サバス ブラジリアーノ」でお食事しましたよ。

「サバス ブラジリアーノ」さんに行ってきました(2015/7/25)。

弟が用事で大阪に来るというので、神戸のハーバーランドまで呼び出して一緒にご飯を食べに行くことにしました。弟の希望は焼肉だったんですが、少し趣向を凝らしてブラジル料理「シュラスコ」を選んでみました。(先日、別のお店ですが、僕だけシュラスコを食べに行っていたので、嫁さんにせがまれていたというのが実情ですが。)

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 3F

お店のHPはこちらです(神戸ハーバーランド umieのHP)。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/30 23:13 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

大阪府大阪市 うどん「川福 本店」でお食事しましたよ。

「川福 本店」さんに行ってきました(2015/7/11)。

この日は所要のため朝からオリックス劇場に行き、その昼食に「川福 本店」さんでうどんを食べました。(オリックス劇場から歩くとけっこう距離があるんですが、この日は諸事情でとにかく体に優しい食べ物を欲していたため、嫁さんに頼んでうどん屋さんを探してもらっていました。)

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/26 22:22 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県洲本市 海鮮料理「新島水産」でお食事しましたよ。

「新島水産」さんに行ってきました(2015/6/7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズラストのエントリーです。)

海鮮料理に目がない僕たち夫婦は、数年前からこの「新島水産」さんも行ってみたいお店リストに入れていたんですが、ついにチャンス到来です。これまでは我が家とお店の立地の相性が悪かったんですが、今回は沼島旅行の帰りに寄ることにしました。(人気店なので予約必須です。)

住所:兵庫県洲本市由良町由良2581

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/07/19 22:24 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県南あわじ市 沼島をぶらっと散策してきました。

沼島をぶらっと散策してきました(2015/6/6、7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの観光になります。

沼島(ぬしま)は淡路島の南にある小さな島で、約4時間で歩いて一周できると言われています。今回は一泊二日の旅行だったので、二日間かけてその半分程度を軽く散策してきました。(1歳半の娘の足ではとてつもなく大きな島でした。)

住所:兵庫県南あわじ市沼島

「沼島総合観光案内所 吉甚」のHPです。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/14 23:17 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県南あわじ市 「料理旅館 木村屋」に泊まってきました。

「料理旅館 木村屋」に泊まってきました(2015/6/6、7)。

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズの宿泊先になります。

嫁さんがこの季節になると鱧の話を始めるんですが、この「料理旅館 木村屋」さんは嫁さんが以前宿泊したことのあるお宿で、何でも「鱧の概念が変わるほど美味しい」らしいんです。僕はそもそもこの旅行がなければ「鱧」を「ハモ」と読めない鱧初心者だったんですが、本当に美味しくて来年も是非リピートしたい、そんなお宿でした。

住所:兵庫県南あわじ市沼島899
(淡路島の南にある小さな島「沼島(ぬしま)」にある旅館です)

「料理旅館 木村屋」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/07/11 22:18 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

「沼島を旅行してきました2015夏」シリーズのまとめ。

2015/6/6、7に一泊二日で沼島に旅行をしてきました。

今回は父の誕生日&父の日ということで、両親を招待して沼島に鱧を食べに行ってきました。

沼島は淡路島の南にある小さい島でこの時期は何と言っても鱧料理です。と言っても、沼島の存在は今回初めて知ったわけで、ついでに言えば鱧もしっかり鱧と認識して食べるのは初めてなので、両親のおもてなしも重要でしたが、僕としてもとても楽しめました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/07/05 23:06 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


