気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県加古川市 かつめし「本家かつめし亭」でお食事しましたよ。

「本家かつめし亭」さんに行ってきました(2015/6/15)。

この日は月曜日でしたが、所要で加古川に行くことになったため有給を取得していました。

加古川と言えば、先日、TV「SmaSTATION!!」で放映されて以来ずっと気になっていた「本家かつめし亭」さんがあるんですよ。これはチャンス到来、行ってみることにしました。(その日の特集は「1日100杯以上売れるめちゃ売れ丼SP」だったと思います。)

住所:兵庫県加古川市尾上町池田642

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2015/06/17 23:19 ] 気ままにお食事 とんかつ・かつ丼 | TB(-) | CM(0)

和歌山県西牟婁郡白浜町 海鮮料理「とれとれ市場」でお食事しましたよ。

「とれとれ市場」さんに行ってきました(2015/3/8)。

「和歌山を旅行してきました2015春」シリーズの二日目の昼食になります。(このシリーズラストのエントリーになります。)

以前、熊野古道を旅行した際に「とれとれ市場まであと100km」なんて看板を見つけたことがあったような気がするんですが、100km?!全然近くないのになんて看板なんだ、と強く印象に残っていました。

そんなこともあって、今回はその「とれとれ市場」に行ってみることにしました。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

「とれとれ市場」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/06/16 22:58 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

和歌山県西牟婁郡白浜町 三段壁・三段壁洞窟に行ってきました。

三段壁・三段壁洞窟に行ってきました(2015/3/8)。

「和歌山を旅行してきました2015春」シリーズの二日目最初の観光になります。

毎度のことですが、旅行のスケジュールは基本的には全て嫁さんに任せてあるので、三段壁がどんなところなのか到着するまで僕は全く知りませんでしたが、いやはや、とても素晴らしい景色で驚きました。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-52

「三段壁・三段壁洞窟」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/06/13 23:28 ] 気ままにぶらぶら 和歌山 | TB(-) | CM(0)

和歌山県西牟婁郡白浜町 旅館「つばき荘」に泊まってきました。

「つばき荘」に泊まってきました(2015/3/7)。

「和歌山を旅行してきました2015春」シリーズの宿泊先になります。

「つばき荘」さんでは今回の旅行のお目当てであるクエ鍋をご馳走になりましたが、サービス精神旺盛で気さくな女将さんが切り盛りされるこのお宿は料理はもちろん、温泉も素晴らしく、良い印象ばかりが記憶に残っています。

今回はじゃらんの「【冬季限定!】コラーゲンたっぷり★天然本クエ鍋プラン 大人14,040円、幼児0円(食事・布団なし)」のプランで宿泊しました。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1056-17

「つばき荘」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/06/02 22:11 ] 気ままにぶらぶら 和歌山 | TB(-) | CM(1)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


