気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島県徳島市 ラーメン「中華そば いのたに 本店」でお食事しましたよ。

「中華そば いのたに 本店」さんに行ってきました(2014/9/20)。

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズの初日の昼食になります。(まとめ編は「その1 徳島・高知編」)

「いのたに」さんは徳島ラーメンを代表するお店の一つで、僕も訪問は二度目になります。普段は旅行先では初めてのお店を狙っていきますが、「いのたに」さんは嫁さんと初めて旅行に行った時にも寄ったお店だったので色々と懐かしさもあって、もう一度食べたいなと思い、再訪を決めました。

住所:徳島県徳島市西大工町4-25


web拍手 by FC2
[ 2015/02/27 23:56 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズのまとめ(その2 高知・愛媛編)。

2014/9/20~23に3泊4日で四国に旅行をしてきました。

今回は四国旅行の後半です。まず、2日目の宿から始まり、3日目も高知県を観光し、宿から4日目を愛媛県で過ごし、最後に香川県を抜けて帰宅というスケジュールです。

今、こうして振り返ってみると前半もけっこう詰め込んだ旅行でしたが、後半に入ってさらに頑張った旅行だったなという印象です。ということで後半もスタートです。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/22 23:41 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

「四国を旅行してきました(かろうじて一周?) 2014初秋」シリーズのまとめ(その1 徳島・高知編)。

2014/9/20~23に3泊4日で四国に旅行をしてきました。(半年前ぐらいのことになりますが、これから暫くはこのシリーズを書いてみようと思います。)

3泊4日ということで最初は四国全県制覇を狙いましたが、スケジュールの都合上、香川県は帰りにSAに寄っただけという、かろうじて四国一周旅行になりました。(香川県にはよくうどんを食べに行っているので、今回はすいませんです。)

今回のシリーズのまとめ編は二部構成で前半に徳島・高知県、後半は高知・愛媛県(香川県もほんの少し)です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/18 23:31 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県たつの市 室津港に牡蠣を買いに行ってきました2015。

11月~3月が牡蠣のシーズンですが(真牡蠣の場合。岩牡蠣は夏が旬です。)、我が家では毎シーズン2回ほど室津港へ行き、牡蠣を買って美味しく食べています(2014/12/27、2015/2/8)。

毎年同じ構成になりますが、前半は室津港、後半は家でどうやって牡蠣を食べているかということを書いていこうと思います。(嫁さんの料理のお披露目会です。毎回新しい料理よろしく!とアバウトで厄介な注文をしています。)

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/14 20:36 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(2)

兵庫県相生市 相生かきまつり2015に行ってきました。

相生かきまつり2015に行ってきました(2015/2/8)。

相生かきまつりと言えば1/20前後というイメージでしたが、今回は2月に入ってからの開催でした。天気予報では雨も覚悟する必要がある中(実際、途中少しパラパラ降っていました)、今年はとても盛況だったように見えました。

今年の日程です。(1日限りのかきまつりです。後で分かったことですが、網干かきまつりも同日開催だったようです。)

日時 2015年2月8日(日)9:00~15:00
場所 相生市 IHIふれあい広場
住所 兵庫県相生市相生桜ヶ丘町5299-2


web拍手 by FC2
[ 2015/02/11 19:45 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(2)

兵庫県赤穂市 赤穂かきまつり2015に行ってきました。

赤穂かきまつり2015に行ってきました(2015/2/1)。

2012年から始めた「かきまつり巡り」ですが、今年は2年ぶりに赤穂のかきまつりに行ってみました。前回と何も変わっていない所に安心感があって、今年もたっぷりと牡蠣料理を楽しめました。(もしかすると一部のお店は配置すら同じだったかもしれません。)

一応、今年の日程は下記の通りでした。(基本的に日曜日1日だけなのでもう終わってしまっていますが。。)

日時 2015年2月1日(日) 9:00~15:00
場所 県立赤穂海浜公園 赤穂広場
住所 兵庫県赤穂市御崎1857-5

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2015/02/02 23:50 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


