気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県明石市 ラーメン「ラーメンこがね家 明石本店」でお食事しましたよ。

「ラーメンこがね家 明石本店」さんに行ってきました(2015/1/17)。

2015年最初の外食は嫁さんの希望もあって久しぶりにラーメンを食べに行くことにしました。子供が産まれる前はよく食べていましたが、本当に久しぶり過ぎて何ラーメンを食べるか割と真剣に悩みましたが、今回はこってりした豚骨ラーメンに決めました。(子連れなのでお店に座敷があったところも選んだポイントです。)

住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93


web拍手 by FC2
[ 2015/01/31 23:56 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

愛知県蒲郡市 竹島ファンタジー館に行ってきました。

「竹島ファンタジー館」に行ってきました(2015/1/1)。

前日から「ホテル竹島」に宿泊していた流れで行ってみました。元旦ともなるとどこも開いていなかったりするので、貴重な観光場所です。(他にこの近くなら、この後に寄った「ラグーナ蒲郡」も盛況でした。)

「竹島ファンタジー館」は「貝と石のテーマパーク」で小学校低学年の子が喜びそうな場所ですね。4歳、2歳の姪っ子、甥っ子は少し怖がっていたので、まだ早かったようです。

住所:愛知県蒲郡市竹島町28-14

竹島ファンタジー館のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/31 17:45 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県蒲郡市 「ホテル竹島」に泊まってきました。

「ホテル竹島」に泊まってきました(2014/12/31-2015/1/1)。

今回は2014-15年の家族年越旅行を書いてみようと思います。(今回の「家族」は祖母、両親、兄弟、嫁、子供、、、、という大人9人、子供3人の集まりです。)

しかし、2015年が始まって早一か月が経過しようとしていますが、当ブログもようやく2015年の記事に入ることができそうです。(まだまだ2014年のネタを残しているので、2015年への完全移行は春になりそうな予感です。)

今回宿泊した「ホテル竹島」さんですが、実は狙って予約したわけではなく予期せぬハプニングからの宿泊でした。この件はまた最後に触れるとして、早速始めます。

住所:愛知県蒲郡市竹島町1番6号

ホテル竹島のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/30 23:50 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

兵庫県美方郡香美町 民宿旅館「香住 梅乃家」に泊まってきました。

民宿旅館「香住 梅乃家」に泊まってきました(2014/12/5,6)。

2014年も香住にカニを食べに行ってきました。我が家では2011年から続けている冬のイベントの一つで今回で3回目になります(2013年は嫁さんの出産が重なって行けませんでした。)。毎回美味しいカニに大満足していましたが、今回宿泊したお宿「香住 梅乃家」さんは特に素晴らしく満足度最高でした。

今回はじゃらんの「【じゃらん限定】人気☆☆☆!松葉かに2.5杯ギブアップ!姿茹付き 大人23,760円」のプランで宿泊しました。(両親が娘の誕生日祝いで来てくれたので奮発しました。)

住所:兵庫県美方郡香美町香住区下ノ浜308-1

民宿旅館「香住 梅乃家」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/25 22:57 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 ルミナリエ2014に行ってきました。

ルミナリエに行ってきました(2014/12/5)。

もう1か月以上前になるので時期外れではありますが、2014年のルミナリエにも行ってきましたので、一応、備忘録として書いてみます。(今回で一応、4年連続です。)

※2014年は12/4(木)~12/15(月)の12日間の開催でした。

ルミナリエのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/21 23:21 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

気ままにお食事2014の振り返り。

2015年が始まって半月が経過しましたが、当ブログ毎年恒例の「気ままにお食事」の振り返りを書いてみようと思います。

このシリーズは僕の自己満足兼備忘録というような扱いなわけですが、思えば2011年にブログを始めた頃はまだ独身だったのでラーメンばかり食べていましたが、2013年末には子供も生まれて行けるお店もかなり変化しました。その時々、何を食べているかで自分の好みや環境の変化がよく分かります。

ここからは下記2点のルールで、訪問したお店をランキングします。(2014年は30軒弱でした。)

・僕が2014年に訪問したお店でジャンルは問わない。
・訪問した時点の食べログの点数の高い順。

※自分の舌では、美味しいものは全て美味しくランキングが難しいので、食べログの点数をお借りしました。


web拍手 by FC2
[ 2015/01/17 23:24 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(0)

長野県 ビーナスラインに行ってきました。

ビーナスラインに行ってきました(2014/10/17)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの7日目(最終日)で今回がラストのエントリーになります。(まとめ編は「その4 軽井沢からビーナスラインへ編」)

長く続いた旅行もようやく最終日です。いつもより時間をかけて色々な場所を回ってきましたが、最後に選んだ場所はビーナスラインです。ビーナスラインとは「長野県の茅野市街と美ヶ原高原を結ぶ高原ドライブコース」で天気が良ければ、ドライブコースからの景観は一見の価値ありですね。


web拍手 by FC2
[ 2015/01/16 23:43 ] 気ままにぶらぶら 長野 | TB(-) | CM(0)

群馬県北佐久郡 白糸の滝に行ってきました。

白糸の滝に行ってきました(2014/10/16)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの6日目の午前中二か所目の観光になります。(まとめ編は「その4 軽井沢からビーナスラインへ編」)

前日に華厳の滝、竜頭の滝、吹割の滝と3本の滝を回りましたが、この日も白糸の滝へ行ってみました。4者4様、今回も全く異なるタイプの滝で我が家の旅行マイスター(嫁さん)は本当にいい仕事をしてくれます。

住所:群馬県北佐久郡軽井沢町長倉


web拍手 by FC2
[ 2015/01/12 22:38 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

群馬県吾妻郡 鬼押出し園に行ってきました。

鬼押出し園に泊まってきました(2014/10/16)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの6日目の午前中一か所目の観光になります。(まとめ編は「その4 軽井沢からビーナスラインへ編」)

この日はまずどこに行こうかと直前まで迷っていたんですが、宿泊していた「草津温泉 新潟屋旅館」のご主人と話している中で話題にあがった「鬼押出し園」に行ってみようと場所もいまいち分からずに車を走らせました。(旅行中はカーナビに本当に助けられました。たまに意味不明な案内もありますが彼は凄いです。)

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053

「鬼押出し園」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/09 23:30 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

群馬県吾妻郡 「草津温泉 新潟屋旅館」に泊まってきました。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

2015年の最初のエントリーは「草津温泉 新潟屋旅館」さんです(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の宿泊先になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

日本の数ある温泉の中でもトップレベルの知名度を誇る草津温泉にはいつか入ってみたいと思っていましたが、念願かなって今回スケジュールに組み込むことが出来ました。(ちなみに日本三名泉は群馬の草津温泉、兵庫の有馬温泉、岐阜の下呂温泉と言われています。)

今回はじゃらんの「お得なカップルプラン【平日限定】 大人9,000円、幼児食事・布団なし1,000円」のプランで宿泊しました。(草津温泉にしては破格の安さじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか。)

住所:群馬県吾妻郡草津町168

「草津温泉 新潟屋旅館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2015/01/04 22:17 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


