気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬県沼田市 吹割の滝に行ってきました。

吹割の滝に行ってきました(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の午後の二か所目の観光になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

東洋のナイアガラと呼ばれることもある「吹割の滝」は素晴らしく、一見の価値ありでした。ところが、ここは駐車場選びがなかなか難しく、僕たちはそこを失敗してしまったので少し印象は良くないです。(滝は素晴らしかっただけに残念な気持ちが強いです。)

住所:群馬県沼田市利根町追貝

沼田市のHP(吹割の滝の紹介部)はこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/31 13:51 ] 気ままにぶらぶら 群馬 | TB(-) | CM(0)

栃木県日光市 竜頭の滝に行ってきました。

竜頭の滝に行ってきました(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の午後の一か所目の観光になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

この日、2本目の滝は「竜頭の滝」です。滝と言えば、真下に水が流れ落ちるものという固定観念があったんですが、この「竜頭の滝」は違いました。この辺りの旅程は我が家の旅行マイスターである嫁さんに任せっきりで、僕はどんな滝かも知らずに呑気に車を走らせていたんですが、さすがのチョイスに感謝です。

住所:栃木県日光市中宮祠2485(滝のすぐ前にあるお茶屋さんの住所です。)


web拍手 by FC2
[ 2014/12/29 23:46 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(2)

栃木県日光市 華厳の滝に行ってきました。

華厳の滝に行ってきました(2014/10/15)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの5日目の午前中の観光になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

日本三名瀑の一つ華厳の滝です(残りは茨城県の「袋田の滝」、和歌山県の「那智の滝」)。滝はけっこう好きなので名前は知っていましたが、恥ずかしながら栃木県にあるとは知りませんでした。正直、関東はどこに何があるのかよく分かっていませんが、日光東照宮、華厳の滝、宇都宮餃子を擁する栃木県て凄いじゃないかと驚きました。これまではU字工事の漫才を通した笑いの対象でしたからね。。(申し訳ないです)

話が脱線しましたが、今回は華厳の滝です。

住所:栃木県日光市中宮祠2479-2


web拍手 by FC2
[ 2014/12/28 21:29 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(0)

栃木県日光市 ペンション「トロールの森」に泊まってきました。

ペンション「トロールの森」に泊まってきました(2014/10/14)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの4日目の宿泊先になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

旅行4日目にして初めて身内以外の宿泊先です。子供が騒ぐのが心配でしたが(食事、夜泣きなど)、「トロールの森」さんは子供大歓迎のペンションなので、同じく小さな子供連れの宿泊客ばかりで平日にもかかわらず満室になっていました。迷惑をかけすぎるのはいけませんが、お互い様と思える環境というのはやっぱり子供連れには嬉しかったですね。

今回はじゃらんの「乳幼児歓迎!赤ちゃんチビッコ初めてのお泊りプラン 大人8,800円、幼児布団あり2,640円」のプランで宿泊しました。

住所:栃木県日光市所野1541-1395

「ペンション「トロールの森」」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/23 22:52 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(0)

栃木県日光市 東武ワールドスクエアに行ってきました。

東武ワールドスクエアに行ってきました(2014/10/14)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの4日目の観光になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

東武ワールドスクエアは世界の有名な建築物102点が25分の1サイズで展示されており(その内、45点は世界遺産です)、お手軽に世界一周旅行の気分が味わえるスポットです。旅行好きならかなり楽しめると思います。おススメです。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

「東武ワールドスクエア」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/20 23:50 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(0)

栃木県宇都宮市 宇都宮餃子「宇都宮みんみん 駅東口店」でお食事しましたよ。

「宇都宮みんみん 駅東口店」さんに行ってきました(2014/10/14)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの4日目の昼食になります。(まとめ編は「その3 日光から滝巡りで草津温泉へ編」)

この旅行も後半戦に入りました。この日の予定は前日の夜に慌ただしく決めたんですが、台風で予定を組み替えたおかげで宇都宮の餃子を食べる機会に恵まれました。関西住まいにとっては餃子目的で栃木まで旅行するのは少し厳しいものがあるので、このチャンス逃すべからずです。お店は宇都宮に着く直前に嫁さんにリサーチしてもらい決めました。

住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-13

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/17 21:29 ] 気ままにお食事 中華料理 | TB(-) | CM(0)

東京都港区六本木 イタリア料理「イルリトローボ」でお食事しましたよ。(その2 2014年10月)

「イルリトローボ」さんに行ってきました(2014/10/13)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの三日目の昼食になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

当ブログの以前の記事にも書きましたが、弟の友人が店長として開業したお店です。千葉県に住む弟家族の家には1年に1回ペースで遊びに行っていて、「イルリトローボ」さんはその際の定番コースなんですが、今回も欠かさずお食事をしてきました。(3回目です。)

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F


web拍手 by FC2
[ 2014/12/14 22:29 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(2)

千葉県浦安市 パンケーキ「カフェ・カイラ/Cafe Kaila 舞浜店」でお食事しましたよ。

「カフェ・カイラ/Cafe Kaila 舞浜店」さんに行ってきました(2014/10/13)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの三日目の朝食になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

「東京に行ったらパンケーキを食べたい」

もう何か月も前から事あるごとに聞いてきた嫁さんの一言です。関西でも食べられるような気もしますが違うようです。今回は千葉県ですがようやく念願叶った嫁さんのテンションの上がりっぷりと嬉しそうな笑顔は特筆ものでした。

住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ内

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/11 23:19 ] 気ままにお食事 喫茶店 | TB(-) | CM(2)

栃木県日光市 日光山輪王寺 大猷院に行ってきました。

日光山輪王寺 大猷院 に行ってきました(2014/10/12)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの二日目の最後の観光になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

「日光東照宮」は徳川家康の廟所(墓所)でしたが、今回の「大猷院」は三代将軍家光の廟所になります(「大猷院」は家光公の法名)。「家康公を凌いではならないという」遺言から「日光東照宮」と比べればかなり質素ではありましたが、そうは言っても徳川幕府を盤石にした将軍家光の廟所ですから、静かで落ち着いた雰囲気の中にも煌びやかな建造物があり、一見の価値はありました。

住所:栃木県日光市山内2307

「日光山輪王寺 大猷院」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/10 00:00 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(0)

栃木県日光市 二荒山神社に行ってきました。

二荒山神社に行ってきました(2014/10/12)。

「関東をのんびり旅行してきました 2014秋」シリーズの二日目の三か所目の観光になります。(まとめ編は「その2 日光東照宮と千葉・東京を少しだけ編」)

今回の「二荒山(ふたらさん)神社」はともに世界遺産に登録されている「日光の社寺」の中でも少し種類が異なっており、福の神&縁結びの神様である「大己貴命(おおなむちのみこと)」が祀られています。(いわゆる「大黒様」で縁結びで有名な「出雲大社」などにもお祀りされています。)

と言うことで、今回は縁結び・恋愛運などを高めてくれるパワースポットです。

住所:栃木県日光市山内2307

「二荒山神社」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/12/04 23:40 ] 気ままにぶらぶら 栃木 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


