気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川県金沢市 兼六園に行ってきました。

兼六園に行ってきました(2014/7/19)。

「金沢・能登半島へ家族旅行2014夏」シリーズの一か所目の観光になります。

水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並び、日本三名園の一つに数えられる兼六園ですが、行きたいなー、と初めて思ってから15年が過ぎ、ようやく今回たどり着くことが出来ました(僕は出不精だったので、そんな場所がけっこう多いです。)。

「兼六園」という名前の由来ですが、優れた「六つ」の景観「宏大、蒼古、眺望、幽邃、人力、水泉(合わせて六勝)」を「兼ね」備えているためみたいですね。(園内のどこがそれにあたるかは、公式HPに掲載されていますので、ご参考に。)

住所:石川県金沢市兼六町1

「兼六園」のHPはこちら

※「兼六園」は見どころたっぷりのため、今回のエントリーはかなり長めです。


web拍手 by FC2
[ 2014/09/28 18:50 ] 気ままにぶらぶら 石川 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


