気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「金沢・能登半島へ家族旅行2014夏」シリーズのまとめ。

2014/7/19、20に一泊二日で金沢・能登半島に家族旅行をしてきました。

今回は僕の両親、弟家族を含めた家族なんですが、このメンバーでの旅行は2014年2回目です。今回はメンバーの誰もが遠く距離のある「金沢・能登半島」を旅行先に選んだため、多少の顰蹙を買いましたが、僕の個人的な希望でそのまま旅行を決行することにしました。(ただし、罰が当たったのか天気予報では降水確率60%でしたが。。)

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2014/08/10 22:18 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市(三宮) ローストビーフ丼「レッドロック(Red Rock)」でお食事しましたよ。

「レッドロック(Red Rock)」さんに行ってきました(2014/7/12)。

「三宮に美味しそうなローストビーフ丼のお店があるらしいから行きたい!」

これは子育て真っ最中でいつの間にか情報通になった嫁がテレビからゲットした情報ですが、お店の名前を聞いてみると「???」肝心なところが抜けているのはお約束なんでしょうが、そのお店こそが今回の「レッドロック」さんでした。

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街
(西口の階段を降りてすぐ左手にある道が細く飲食店が並ぶ商店街の中にあります。)


web拍手 by FC2
[ 2014/08/06 20:28 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(0)

京都府宇治市 宇治神社・宇治上神社に行ってきました。

宇治神社・宇治上神社に行ってきました(2014/6/8)。

「日帰りお出かけで宇治の世界遺産を巡る」シリーズの二、三か所目の観光になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

明治維新までは二社一体であった宇治神社・宇治上神社はすぐ近くにあるんですが、世界遺産として登録されているのは宇治上神社です。(この機会に京都の世界遺産を調べてみると知名度は2ランクほど劣るかな?という印象でしたが、だからこそ興味も湧いてきます。)

宇治神社
 住所:京都府宇治市宇治山田1
 宇治神社のHPはこちら
宇治上神社
 住所:京都府宇治市宇治山田59


web拍手 by FC2
[ 2014/08/03 19:04 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


