気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府宇治市 平等院鳳凰堂に行ってきました。

平等院鳳凰堂に行ってきました(2014/6/8)。

「日帰りお出かけで宇治の世界遺産を巡る」シリーズの一か所目の観光になります。

平等院鳳凰堂と言えば、やっぱり10円玉のデザインですよね。誰でも財布の中には一枚ぐらいは10円玉を持っているでしょうから、ある意味、一番身近な世界遺産と言えるかもしれませんね。

住所:京都府宇治市宇治蓮華116

平等院鳳凰堂のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/07/27 16:26 ] 気ままにぶらぶら 京都 | TB(-) | CM(0)

京都府宇治市 そば・うどん「中村藤吉 平等院店」でお食事しましたよ。

「中村藤吉 平等院店」さんに行ってきました(2014/6/8)。

「日帰りお出かけで宇治の世界遺産を巡る」シリーズの昼食になります。

宇治と言えば抹茶が有名ということで、抹茶にちなんだお食事処を探してみるとすぐに「中村藤吉」さんが見つかりました。食事もスイーツもあって、平等院鳳凰堂もすぐ近くで、まさに求めていたお店です。

住所:京都府宇治市宇治蓮華5-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/07/06 20:59 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

「日帰りお出かけで宇治の世界遺産を巡る」シリーズのまとめ。

2014/6/8に日帰りで宇治にお出かけしてきました。

お目当てはタイトルにもあるように宇治にある二つの世界遺産「平等院鳳凰堂」と「宇治上神社」です。宇治は京都の中でも南に位置しているため、いわゆる京都の観光地とは離れた場所にあり、これまで行ったことがありませんでした。

宇治は見所も多く半日では全て回りきることが出来ませんでしたが、今回はそんなお出かけのまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2014/07/03 21:56 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


