気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県姫路市 姫路ばら園に行ってきました。

姫路ばら園に行ってきました(2014/5/24)。

前回の藤に続き、今回はバラです。今回の姫路ばら園は嫁セレクションです。我が家では基本的に神戸より西の日帰りお出かけは嫁担当になっています。バラは僕の発想では出てこない場所なので、僕も行く前から楽しみでした。

住所:兵庫県姫路市豊富町豊富2222

姫路ばら園のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/28 20:51 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

愛知県江南市 江南藤まつりに行ってきました。

江南藤まつりに行ってきました(2014/5/4)。

前回、前々回とGW帰省中のランチの話だったので、今回は観光です。実家からそれほど時間もかからず、お手軽に行ける場所と言うことで「江南藤まつり」へ行ってみることにしました。

住所:愛知県江南市前飛保町寺町202(曼陀羅寺公園内)

江南藤まつりのHPはこちら。(特設サイトなのでリンクが切れていたらすいません。)


web拍手 by FC2
[ 2014/06/25 21:40 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

愛知県春日井市 中華料理「焼めし 圓家 春日井市民病院前店」でお食事しましたよ。

「焼めし 圓家 春日井市民病院前店」さんに行ってきました(2014/5/5)。

今回もGW後半に愛知県の実家に帰省した際のランチの話になります。この「圓家」さんは長崎ちゃんぽん、皿うどん、焼きめしが一押しの、我が家ではよく行くお店の一つで味も良くボリュームもたっぷりで僕もお気に入りです。

住所:愛知県春日井市南下原102-3-3
(春日井市民病院のすぐ向かいにあります。前回の「たむろ 本丸」さんとはすぐ近くです。)


web拍手 by FC2
[ 2014/06/22 12:15 ] 気ままにお食事 中華料理 | TB(-) | CM(0)

愛知県春日井市 ひつまぶし「うなぎ屋 たむろ 本丸」でお食事しましたよ。

「うなぎ屋 たむろ 本丸」さんに行ってきました(2014/5/3)。

今回からGW後半の話になりますが、愛知県の実家に帰省することにしたため、せっかくなので嫁からも1年以上せがまれていたひつまぶしを食べに行くことにしました。(数ある名古屋めしの中でもやっぱりひつまぶしだけは現地に行かないと食べるのが難しいですね。)

住所:愛知県春日井市南下原町字東光坊1427-4
(春日井市民病院のすぐ向かいにあります。超人気店なので予約は必須だと思います。)

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/20 22:49 ] 気ままにお食事 和食 | TB(0) | CM(0)

兵庫県三田市 スイーツ「エス コヤマ(es KOYAMA)」でロールケーキなどを買ってきました。

「エス コヤマ(es KOYAMA)」さんに行ってきました(2014/4/28)。

嫁曰く「エス コヤマ」さんと言えば「小山ロール」というロールケーキが超有名なようで、宮根誠司さんがビストロSMAPにお土産として持って行ったらしいですね。僕はスイーツには疎いので知りませんでしたが、同じく関西で超有名な「堂島ロール」ではなくこちらを選んだという点からレベルの高さが分かります。

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

お店のHPはこちらです。


web拍手 by FC2
[ 2014/06/17 21:35 ] 気ままにお食事 スイーツ | TB(-) | CM(0)

兵庫県三田市 花のじゅうたんに芝桜を見に行ってきました。

花のじゅうたんに行ってきました(2014/4/28)。

話をGW前半に戻しまして、「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」から帰った翌日は朝から芝桜です。これまでは芝桜と言えば姫路市のヤマサ蒲鉾工場へ行っていましたが、今回は初めて三田市の「花のじゅうたん」へ行ってみることにしました。

尚、「花のじゅうたん」は芝桜専門の庭園のため、開園期間が4月中旬~5月中旬までの約1か月間しかないようです。(GW付近がちょうど見頃だと思います。)

住所:兵庫県三田市永沢寺170

花のじゅうたんのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/15 20:36 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 生しらす丼「そば処 和千里」でお食事しましたよ。

「そば処 和千里」さんに行ってきました(2014/5/31)。

この日2軒目の生しらす丼です。本当は別のお店に行こうかと思っていましたが、運悪く貸切だったため、急遽近くのお店を探して行ってみました。ところが、そのピンチヒッター「和千里」さんが当たりで、食後は嫁といいお店を見つけたと喜びました。(淡路島の色々が味わえるお店でした。)

住所:兵庫県淡路市長畠402-2


web拍手 by FC2
[ 2014/06/10 22:50 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 生しらす丼「お食事処 渡舟」でお食事しましたよ。

「お食事処 渡舟」さんに行ってきました(2014/5/31)。

今年も淡路島の生しらす丼の季節がやってきましたね。去年、初めて生しらす丼を食べて以来、その美味しさにはまり、GWぐらいから機会をうかがっていましたが、この日ようやく2014年になって初めて生しらす丼を食べることが出来ました。

嫁とそれぞれ別々に淡路島の生しらす丼を調べていたんですが、二人の意見が一致したお店がこの「渡舟」さんでした。

住所:兵庫県淡路市楠本112

お店のFacebookページはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/07 21:33 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

島根県松江市 八重垣神社に行ってきました。

八重垣神社に行ってきました(2014/4/27)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの二日目午後の観光になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

ヤマタノオロチ神話の二人(退治した素盞嗚尊、助けられた稲田姫命)が結婚生活を始めたとされる八重垣神社ですが、子供の頃、漫画でよくこの話を読んだ僕にとっては二人のその後を知ったようで少し親近感の湧く神社でした。

尚、この八重垣神社ですが、上記の神話から縁結びの神社として有名なようです。

住所:島根県松江市佐草町227

「八重垣神社」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/04 20:53 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(0)

鳥取県境港市 海鮮料理「お食事処 かいがん」でお食事しましたよ。

「お食事処 かいがん」さんに行ってきました(2014/4/27)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの二日目の昼食になります。

午前中に「水木しげるロード」を楽しんだ後は車ですぐ近くにある「お食事処 かいがん」さんへ行きました。海鮮料理好きな僕たち夫婦にとっては、やっぱり境港に来たからには海鮮丼は外せません。

住所:鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/06/01 12:45 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


