気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥取県境港市 水木しげるロードに行ってきました。

水木しげるロードに行ってきました(2014/4/27)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの二日目午前中の観光二か所目になります。

水木しげるロードは今回の旅行で出雲大社と並んで楽しみにしていた場所です。「ゲゲゲの鬼太郎」をテレビアニメでよく見ていた世代としては、鬼太郎だらけの「水木しげるロード」が思っていた以上に楽しく、観光を予定していた時間を軽くオーバーし、若干、嫁に非難されてしまいました。。

「水木しげるロード - 境港市観光協会」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/29 22:31 ] 気ままにぶらぶら 鳥取 | TB(-) | CM(0)

島根県松江市 美保神社に行ってきました。

美保神社に行ってきました(2014/4/27)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの二日目午前中の観光一か所目になります。

美保神社には当初観光の予定はなかったんですが、宿泊していた旅館「美保館」で美保神社が「えびす様の総本宮」ということを知り、面白そうだな、と急遽予定に組み込みました。(旅館から歩いて1、2分という好立地でしたが、8時半から始まる美保神社の朝のおつとめには間に合いませんでした。。)

住所:島根県松江市美保関町美保関608

「美保神社」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/25 21:07 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(0)

島根県松江市 「美食と湯の宿 旅館 美保館」で宿泊してきました。

「美食と湯の宿 旅館 美保館」で宿泊してきました(2014/4/27、28)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの宿泊先になります。

今回は宿泊の四日前に急遽じゃらんで「【縁★カップル】貸切露天風呂無料!+鮮魚舟盛り+縁結びグッズ♪」というプランを申し込みました。(大人18,000円/人のプランです。)

住所:島根県松江市美保関町美保関608

「美食と湯の宿 旅館 美保館」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/21 23:15 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(0)

島根県出雲市 出雲日御碕灯台に行ってきました。

出雲日御碕灯台に行ってきました(2014/4/26)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの初日午後の観光三か所目になります。

出雲日御碕灯台は世界灯台100選に選ばれており(日本からは五ケ所選出)、日本一背の高い灯台(43.65m)でもあるようです。キャッチフレーズは日本を飛び越えて「東洋一の灯台」です。尚、前回エントリーの日御碕神社と同様に島根半島の西端に位置しています。

住所:島根県出雲市大社町日御碕1478



web拍手 by FC2
[ 2014/05/18 22:37 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(2)

島根県出雲市 日御碕神社に行ってきました。

日御碕神社に行ってきました(2014/4/26)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの初日午後の観光二か所目になります。

日御碕神社は島根半島の西端に位置していて、出雲大社から車で20分弱程度です。出雲大社へ参拝した際はもう一足伸ばして近くにある出雲日御碕灯台と合わせて観光してみるのもいいかもしれません。

住所:島根県出雲市大社町日御碕455

「日御碕神社」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/14 23:16 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(0)

島根県出雲市 出雲大社に行ってきました。

出雲大社に行ってきました(2014/4/26)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの初日午後の観光一か所目になります。

昨年、伊勢神宮の式年遷宮に対して60年に一度の平成の大遷宮として話題になった出雲大社ですが、今年になってようやく行くことができました。

家族三人での初旅行は出雲大社と決めてからは毎日天気が気になり、直前は週間天気予報を常にチェックし、日程を組み直した成果もあってか、天気も気候も良く(ついでに娘の機嫌も良く)、充実した参拝になりました。

住所:島根県出雲市大社町杵築東195

「出雲大社」のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/11 22:04 ] 気ままにぶらぶら 島根 | TB(-) | CM(0)

島根県出雲市 出雲そば「献上そば 羽根屋 本店」でお食事しましたよ。

「献上そば 羽根屋 本店」さんに行ってきました(2014/4/26)。

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズの初日の昼食になります。

出雲大社へ参拝するなら「出雲そば」ということで、食べログで「出雲市×そば」で検索すると1位に表示されたのが「羽根屋 本店」さんです(2014/4/26時点)。

以前、伊勢神宮へ参拝した時は伊勢うどんでしたが、出雲大社では出雲そばと同じ麺類でも違いがあって楽しいなー、と思いつつ、お店へ向かいました。

住所:島根県出雲市今市町本町549

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/05/05 21:13 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


