気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「出雲大社参拝と山陰旅行2014GW」シリーズのまとめ。

2014/4/26、27に一泊二日で出雲大社を中心に山陰地方をぶらっと旅行してきました。

いわゆるGW前半の始まりだったわけですが、高速道路も渋滞に巻き込まれることなく、天気も良く、終始快調に進んだ楽しい旅行でした。この旅行は娘が産まれてから初めての家族3人旅行だったんですが、そんな記念すべき初旅行の行先にはずっと行ってみたかった出雲大社を選んでみました。

今回はそんな旅行のまとめ編です。(基本は島根県で一部鳥取県も旅行しました。)

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2014/04/29 21:22 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(2)

静岡県焼津市 焼津さかなセンターに行ってきました。

「焼津さかなセンター」に行ってきました(2014/3/23)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの三日目の観光になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

静岡市での祖母の法事を終え、帰路につくわけですが、そうは言っても静岡に来たのなら魚好きの僕としては「焼津さかなセンター」に寄りたいなー、と思い、この後待っている渋滞も気にせず、寄っていくことにしました。(一応、急いだので今回はあっさりです。)

住所:静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7(東名高速道路の焼津ICのすぐ近くです。)

焼津さかなセンターのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/24 20:51 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

静岡県浜松市 浜名湖レークサイドプラザに行ってきました。

「浜名湖レークサイドプラザ」に行ってきました(2014/3/22,23)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの二日目の宿泊先になります。

午前中に愛知県名古屋市の「塩竈神社」で娘のお宮参りを済ませた後は場所を静岡県に移して娘のお食い初めです。この日は娘のビッグイベントが2連発で親としてもどこか浮ついた心持ちでした。(とは言っても、お宮参りもお食い初めも嫁から聞くまではその存在すら知らなかったんですけどね。)

住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200

浜名湖レークサイドプラザのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/20 22:39 ] 気ままにぶらぶら 静岡 | TB(-) | CM(0)

愛知県名古屋市 塩竈神社に行ってきました。

「塩竈神社」に行ってきました(2014/3/22)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの二日目午前中のイベントになります。

今回の旅行のメインイベントはこの「塩竈神社」への娘のお宮参りです。本来、お宮参り(初宮参り)は生後1か月ということのようですが、12月に産まれた娘には1月の寒さは過酷すぎると思い、暖かくなる3月まで待ちました。

住所:名古屋市天白区御幸山1328

塩竈神社のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/18 23:10 ] 気ままにぶらぶら 愛知 | TB(-) | CM(0)

三重県桑名市 なばなの里に行ってきました2014。

「なばなの里」に行ってきました(2014/3/21)。

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズの初日夜の観光になります。

これまで「なばなの里」にはウィンターイルミネーション目的で何度も訪れたことがありますが、今回は最高でした。ウィンターイルミネーションと言えば12月とか1月を連想しますが、3月はそのウィンターイルミネーションに加えて、梅と桜を見ることができました。

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270なばなの里

なばなの里のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/04/13 21:37 ] 気ままにぶらぶら 三重 | TB(-) | CM(2)

「娘のお宮参りとお食い初め&家族旅行2014春」シリーズのまとめ。

2014/3/21、22、23の三連休で娘のお宮参りとお食い初めを兼ねて東海地方に家族旅行をしてきました。

今回の本当の目的は静岡県で祖母の法事に出ることだったんですが、家族が集まるということで、旅行が企画され、さらにその中に娘のお宮参りとお食い初めまでセットにしてもらい、我が家中心でまわった家族旅行になりました。(家族みんなには娘の世話などとてもお世話になりました。)

今回はそんな旅行のまとめ編です。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2014/04/11 22:37 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 須磨浦公園に桜を見に行ってきました。

須磨浦公園に桜を見に行ってきました(2014/4/6)。

最近はすっかり暖かくなって桜も満開で花見日和かと思いきや、この週末は冬に戻ったような寒さでした。天気も少し怪しかったんですが、桜は来週末まで待ってくれそうにないので、家からも程よく近い須磨浦公園に行ってみることにしました。

住所:神戸市須磨区一ノ谷町4丁目1-24
(山陽電車の須磨浦公園駅降りてすぐです。)

須磨浦公園のHPはこちら。(神戸市公園緑化協会のHPです。)


web拍手 by FC2
[ 2014/04/07 00:15 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


