気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県西脇市 ラーメン「西脇大橋ラーメン」でお食事しましたよ。

「西脇大橋ラーメン」さんに行ってきました(2013/6/8)。

もう半年以上前の話になりますが、この日は、八千代町俵田へホタルを観に行くため、昼過ぎから日本へそ公園で遊び、その後、「西脇大橋ラーメン」さんで食事をし、温泉に寄って夜のホタルにそなえるという行動をとっていました。

住所:兵庫県西脇市上野432-7

お店のHPはこちら。


web拍手 by FC2
[ 2014/02/21 22:30 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(3)

兵庫県相生市 相生かきまつり2014に行ってきました。

相生かきまつり2014に行ってきました(2014/1/19)。

僕は今年で3年連続になりますが、今年の日程です。

日時:2014年1月19日(日)9:00~15:00
場所:相生市 IHIふれあい広場
住所 兵庫県相生市相生桜ヶ丘町5299-2

1年で1日だけ開催されます。できれば土曜日開催がいいな、と毎年思いますが今年も日曜日でした。まあ、日曜日のほうが皆が休みという可能性は高いですよね。


web拍手 by FC2
[ 2014/02/15 10:17 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

東京都中央区月島 もんじゃ焼き「もんじゃ 蔵」でお食事しましたよ。

「もんじゃ 蔵」さんに行ってきました(2013/7/15)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの3日目の遅めの昼食になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

関西ではお好み焼きが主流でもんじゃ焼きはかなり珍しいと思いますが、以前、東京土産に月島もんじゃセットをいただき、食べてみたところ、とても美味しく、一度本場に行ってみたいと思っていました。お店はせっかくなのでこの日時点で食べログで「月島×もんじゃ」の検索で1位だった「もんじゃ 蔵」さんを選びました。

住所:東京都中央区月島3-9-9

月島もんじゃ振興会協同組合のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/11 10:44 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

東京都台東区浅草 浅草寺に行ってきました。

浅草寺に行ってきました(2013/7/15)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの3日目午後の観光になります。

嫁の雷門を見たいという希望で今回のコースに入れてみました。(なんでも、昔来たことがあるようですが、その時は大提灯が清掃中でかかっていなかったようです。)個人的には6年ぶり2回目になりますが、浅草寺の活気ある雰囲気はけっこう居心地がよく好きな場所の一つです。

住所:東京都台東区浅草2-3-1

浅草寺のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/08 09:58 ] 気ままにぶらぶら 東京 | TB(-) | CM(0)

東京都中央区築地 海鮮料理「築地虎杖 魚河岸千両」でお食事しましたよ。

「築地虎杖 魚河岸千両」さんに行ってきました(2013/7/15)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの3日目の朝食になります。

このお店は2年前に出張のついでに、弟と夜に飲みに来たことがあったんですが(「るるぶ」を片手に案内してくれました。)、海鮮ひつまぶしが食べられるお店ということで、嫁に自慢げに話してみたら、私も行きたい!との一言でリピート決定です。(まあ、リピートまで2年以上かかりましたけど。。)

住所:東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/05 20:59 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

千葉県浦安市 東京ディズニーランドに行ってきました。

東京ディズニーランドに行ってきました(2013/7/14)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの2日目午後の観光になります。

東京ディズニーランドも30周年ということで、嫁からのリクエストに応え(なんでも、いつからか5周年ごとの記念の年には必ず行っているようです。)、個人的には18年ぶりに行ってきました。

ところが、あいにく(幸いにも?)途中ずっと雨が降っていたため、昼と夜のパレード以外はほぼフードコートで大人しく座っているという展開に。。(嫁が妊婦だったので、動けないのは好都合だったかもしれませんが。)

住所:千葉県浦安市舞浜1-1

東京ディズニーリゾートのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/02/02 09:34 ] 気ままにぶらぶら 千葉 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


