気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都港区六本木 イタリア料理「イルリトローボ」でお食事しましたよ。

「イルリトローボ」さんに行ってきました(2013/7/14)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの2日目の昼食になります。

当ブログでもすでに何度か書きましたが、弟の友人が店長として開業したお店です。イタリアで数年修業を積み、帰国後は青森でスイーツを学んだ彼が自分のお店を持ちたいという話は聞いていましたが、まさか六本木ヒルズにオープンするとはビックリしました。

今回は僕も知り合いである彼の応援という意味も含めてアップしたいと思います。

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F


web拍手 by FC2
[ 2014/01/13 16:12 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(4)

東京都港区芝公園 東京タワーに行ってきました。

東京タワーに行ってきました(2013/7/14)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの2日目午前中の観光になります。

東京のタワーと言えば、今ならスカイツリーということになるんでしょうが、今回は東京タワーに行ってみることにしました。これまで、東京には多少の憧れを持ちつつ、無縁で過ごしてきた自分にとって、数々のドラマや映画の象徴的なシーンに何度も登場してきた東京タワーは、これぞ東京という印象があり、外せないポイントの一つですね。(なぜか、嫁もスカイツリーより東京タワーに行きたがっていて、好都合でした。)

住所:東京都港区芝公園4-2-8

東京タワーのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/01/12 11:09 ] 気ままにぶらぶら 東京 | TB(-) | CM(0)

東京都千代田区丸の内 つけ麺「六厘舎」でお食事しましたよ。

「六厘舎」さんに行ってきました(2013/7/13)。

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズの初日の夕食になります。

この日から始まった東京旅行でしたが、新幹線でお弁当は食べたもののどうも小腹が空いたなー、と思っていたところ、東京駅で「東京ラーメンストリート」なるものがあることを発見し、気づけば自然とそちらへ足を運んでいました。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

東京ラーメンストリートのHPはこちら

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/01/05 17:24 ] 気ままにお食事 ラーメン・つけ麺 | TB(-) | CM(0)

「東京観光とディズニーランド2013夏」シリーズのまとめ。

季節外れになりますが今回から夏の東京旅行(2013/7/13、14、15)シリーズをアップしていこうと思います。

東京と言えば、関西に住む身としてはたまに出張で行くことはあっても、ゆっくり観光する機会はこれまでありませんでした。二泊三日では狭くて広い東京の一部を回るのが精一杯でしたが、とても楽しい旅行になりました。

今回はそんな旅行のまとめ編になります。

※時間は目安なのであしからず。


web拍手 by FC2
[ 2014/01/04 23:01 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

愛知県知多郡美浜町 海鮮料理「魚太郎 市場食堂」でお食事しましたよ。

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

2014年の最初のエントリーは「魚太郎 市場食堂」さんです(2014/1/1)。

「魚太郎 市場食堂」さんは元旦から開いている貴重なお店で、我が家では食事をしたり、美味しい干物を購入したりとよく通っている定番のお店です。

住所:愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2014/01/03 14:00 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


