気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ままにお食事2013の振り返り。

今年も1年がもうすぐ終わりますね。

今年はアップ出来なかったお店も含めると50件超のお店で食事をしました。今回は当ブログ毎年恒例の「気ままにお食事」の振り返りです。美味しく楽しい記憶を思い出しながら振り返っていくのは、自己満足感たっぷりですが、僕にとって1年で1番楽しいエントリーなんですよね。

ここからは下記2点のルールで、訪問したお店をランキングします。

・僕が2013年に訪問したお店でジャンルは問わない。
・訪問した時点の食べログの点数の高い順。

※自分の舌では、美味しいものは全て美味しくランキングが難しいので、食べログの点数をお借りしました。

それでは、スタートです。


web拍手 by FC2
[ 2013/12/29 15:08 ] 気ままにお食事 | TB(-) | CM(2)

兵庫県高砂市 牡蠣料理「かき幸」でお食事しましたよ(その2 夕食編)。

「かき幸」さんに行ってきました(2013/12/21)。

この日は実家から両親が産まれたばかりの娘に会いに来てくれるということで、夕食は「かき幸」さんを事前に予約しておきました。贅沢なことに僕は先週の昼食に引き続き、2週連続です。今回は僕の両親、嫁の両親、僕の5人で少し気を遣うメンバーでしたけどね。

住所:兵庫県高砂市高砂町田町466

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/28 10:22 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(2)

大阪府吹田市 イルミナイト万博 X'mas2013へ行ってきました。

イルミナイト万博 X'mas2013へ行ってきました(2013/12/22)。

今年は行くかどうか悩みましたが、結局、太陽の塔のビームペインティングが気になって、3年連続で足を運ぶこととしました。元々、太陽の塔が好きなので万博記念公園は何度か一人でぶらぶらと散策したことがありますが、さすがにイルミネーションともなると、なんとも言えない気分です(今年は一人です。)。

前置きはここまでにして、早速始めます。


web拍手 by FC2
[ 2013/12/23 09:14 ] 気ままにぶらぶら 大阪 | TB(-) | CM(0)

兵庫県宝塚市 中山寺に行ってきました。

もう半年近く前のことになりますが、中山寺に行ってきました(2013/7/7)。

この日は嫁が妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日ということで、安産祈願のお参りをしてきました。(ちなみに戌の日という言葉は嫁に言われて初めて聞いた言葉だったので、こちらのHP(ベビカム)で少し勉強しました。)

それにしても、今思えば、戌の日と七夕が重なるなんて、お願いごとにはもってこいの1日でしたね。

住所:兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1

中山寺のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/17 20:33 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県高砂市 牡蠣料理「かき幸」でお食事しましたよ。

「かき幸」さんに行ってきました(2013/12/15)。

12月ということで今年もそろそろ牡蠣が美味しい季節になってきたなー、と思い、嫁の実家の近くで有名な牡蠣料理店「かき幸」さんへ行くことにしました(創業大正9年という老舗の名店です。)。

尚、先週末に当日(土曜日)の朝に予約を入れようとしたらすでに満席だったため、今回は金曜日の予約で再挑戦でした。

住所:兵庫県高砂市高砂町田町466

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/15 20:56 ] 気ままにお食事 魚介・海鮮料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 うどん「かぐら」でお食事しましたよ。

「かぐら」さんに行ってきました(2013/12/14)。

先週のうどんに味を占め(「麦きり トクオカ」さんです。)、今週もうどんです。最近、嫁の実家へ頻繁に顔を出しているため、集中的にこのエリアで食事をしていますが、今まで知らなかったエリアなので道も含めて新しい発見が一杯あって楽しいですね。

住所:兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/14 22:30 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(0)

兵庫県淡路市 あわじ花さじきにコスモスを見に行ってきました。

あわじ花さじきに行ってきました(2013/11/9)

前回は8月に向日葵を見に行きましたが、今回は秋ということでコスモスです。行く前は時期的に少し遅いかな?と不安でしたが、行ってみればタイミングもよくとても綺麗なコスモスが咲いていました。

住所:兵庫県淡路市楠本2865-4

あわじ花さじきのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/11 22:27 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 うどん「麦きり トクオカ」でお食事しましたよ。

「麦きり トクオカ」さんに行ってきました(2013/12/8)。

うどんは一時期はまってよく食べに行っていたんですが、今回久しぶりに食べたいなーと思い、以前から嫁と目をつけていた「麦きり トクオカ」さんに行ってみることにしました。

住所:兵庫県明石市魚住町清水2189

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/09 22:36 ] 気ままにお食事 うどん・そば | TB(-) | CM(2)

兵庫県神戸市 ルミナリエ2013に行ってきました。

ルミナリエに行ってきました(2013/12/5)。

3年連続のルミナリエです。毎年のことですが、ルミナリエが始まるといよいよクリスマスだなー、なんて思います。今年は初日を狙って仕事帰りにふらっと立ち寄ってきました。ルミナリエもかつての勢いがなくなったのか、平日だったからなのか意外と空いていて待ち時間もほとんどありませんでした。

ルミナリエのHPはこちら



web拍手 by FC2
[ 2013/12/07 12:03 ] 気ままにぶらぶら 兵庫 | TB(-) | CM(0)

兵庫県加古川市 かつめし「かつめし いろはーず」でお食事しましたよ。

「かつめし いろはーず」さんに行ってきました(2013/12/1)。

かつめしと言えば、加古川のB級グルメなわけですが(加古川かつめしの会という団体もあったりします。)、僕はけっこうこの味が好きで、この地域で何か食べようかとなると、かつめしも候補の一つに入ってきます。

今回はお肉屋直営のかつめし専門店である「かつめし いろはーず」さんを選んでみました。(2週連続のかつめしです。)

住所:兵庫県加古川市加古川町寺家町142-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/12/03 22:52 ] 気ままにお食事 とんかつ・かつ丼 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


