気ままに。

気ままにぶらぶらしながら、美味しいものを食べる。そんなことを綴っていきます。



web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県高砂市 洋食「キッチン カトウ」でお食事しましたよ。

「キッチン カトウ」さんに行ってきました(2013/11/23)。

嫁の実家の近くにあるお店で、食べログを見ていると、その地域(明石・東播磨・北播磨)では上位にランクされていて、気になっていたお店です。今回は嫁の実家に遊びに行ったついでにふらっと行ってみることにしました。

住所:兵庫県高砂市中島3-43-1


web拍手 by FC2
[ 2013/11/30 15:18 ] 気ままにお食事 洋食 | TB(-) | CM(3)

兵庫県明石市 明石焼き「てんしん」でお食事しましたよ。

「てんしん」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの4食目になります。(このシリーズのラストのエントリーです。)

これまでの3軒のお店は明石駅を拠点に食べ歩くことができましたが(徒歩では少し遠いお店もありますが)、「てんしん」さんは距離が離れていて、山陽電車の東二見駅が最寄駅になります。

この日の予定では3軒で終了の予定でしたが、偶然、別件の用事で近くまで来ていたので、夕食代わりの4軒目に急遽寄って行くことにしました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で3位でした。)

住所:兵庫県明石市二見町東二見417-11


web拍手 by FC2
[ 2013/11/23 23:27 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「今中」でお食事しましたよ。

「今中」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの3食目になります。

最初の2軒が全く異なる味で、これは面白いと思い始めた反面、お腹の方は少したまってきたかな?というコンディションの中、3軒目の「今中」さんに突入しました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で2位でした。)

余談ですが、中日ドラゴンズファンの僕にとっては「今中」という店名だけで、このお店は絶対外せない!と思っていました。

住所:兵庫県明石市岬町26-5


web拍手 by FC2
[ 2013/11/21 22:04 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「本家きむらや」でお食事しましたよ。

「本家きむらや」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの2食目になります。

明石駅から魚の棚商店街を超えて、もう少し南に歩いた交差点にあるお店で、いつ見てもお店の前に行列が出来ているイメージがあります。ということで、是非とも行ってみようと2軒目に選びました。(この日時点では食べログ「明石×明石焼き」で4位でした。)

住所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-23


web拍手 by FC2
[ 2013/11/17 22:50 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 明石焼き「ふなまち」でお食事しましたよ。

「ふなまち」さんに行ってきました(2013/10/26)。

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズの1食目になります。

嫁のお腹が空いているうちに1番美味しい明石焼きを食べたいなー、と思い、1食目は食べログ「明石×明石焼き」で1位に表示される「ふなまち」さんを選びました(2013/10/26時点)。(この日は3軒は回る予定でしたが、嫁は途中でギブアップする想定です。)

住所:兵庫県明石市材木町5-12


web拍手 by FC2
[ 2013/11/17 00:56 ] 気ままにお食事 粉もの | TB(-) | CM(0)

「明石焼きを食べに行ってきました。」シリーズのまとめ。

2013/10/26(土)に明石焼きを食べに行ってきました。
(全国的には明石焼きという名称ですが、地元では玉子焼きというそうです。)

明石は家から割と近いので、いつかは明石焼きの食べ歩きをしてみたいなー、と思っていたわけですが、引越してから1年以上が経過し、ようやくチャンス到来です。今回は車で行くことにしたので場所は気にせず、食べログで「明石×明石焼き」で検索し、上位4軒にあるお店を回ってみることにしました(2013/10/26時点)。

※時間と行列は目安なのであしからず(曜日と時間によると思います)。


web拍手 by FC2
[ 2013/11/14 23:38 ] 気ままにぶらぶら まとめ編 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 洋食「焼肉&グリル 貴坂」でお食事しましたよ。

「焼肉&グリル 貴坂」さんに行ってきました(2013/11/4)。

この日は別の場所を目指して高速道路を走っていたんですが、なんと途中ジャンクションを間違った方向に進んでしまいました。若干焦りましたが、そこはポジティブに考え、高速を降り、近くで美味しいランチを食べようと目的を切り替えました。

そうやって見つけたお店が「焼肉&グリル 貴坂」さんでした。これは正解でしたね。とても美味しいランチで、むしろ道を間違えて良かったと思いました。(道を間違えた時は嫁に文句を言われましたが、一件落着です。)

住所:兵庫県神戸市兵庫区永沢町4丁目3-14 ADVANTAGE 1F

お店のブログはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/11 23:26 ] 気ままにお食事 洋食 | TB(-) | CM(0)

兵庫県赤穂市 イタリア料理「さくらぐみ」でお食事しましたよ。

「さくらぐみ」さんに行ってきました(2013/11/2)。

当ブログを始める前から嫁とはいつか一緒に行こうと話していたお店ですが、何せ予約を取るのが難しいです。1か月先まで予約できますが、土日のランチは競争率が高く、これまで何度も撃沈してきました。

今回もダメもとで3週間先のランチを予約してみたところ、ランチは無理でしたがディナーなら空いているとのことで飛びつきました。(前日電話した時は空いてなかったので、ラッキーなことにキャンセルがあったようです。)

住所:兵庫県赤穂市御崎2-1

お店のHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/10 23:22 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県明石市 パスタ「maggi」でお食事しましたよ。

「maggi(マジ)」さんに行ってきました(2013/10/19)。

普段、嫁と外食する際は「お肉、丼ぶり、ラーメン」など、あまり女性のことを考えないものばかり食べていましたが、この日は珍しく「パスタ」でも食べに行こうと提案してみました。(お肉に比べると、食いつきはイマイチだったような気もしましたが。。)

ということで、食べログを眺めながら、気軽に入れそうなお店を探していて見つけたのが「maggi」さんです。(2013/10/19時点で「兵庫県×パスタ」で7位にランクしていました。)

住所:兵庫県明石市松の内2丁目9-14シャルマンコ-ポ西明石1F
(JR西明石駅から5分も歩かない距離にあります。)


web拍手 by FC2
[ 2013/11/07 23:39 ] 気ままにお食事 イタリア料理 | TB(-) | CM(0)

兵庫県神戸市 ステーキ「ビフテキのカワムラ 神戸本店」でお食事しましたよ。

「ビフテキのカワムラ 神戸本店」さんに行ってきました(2013/10/12)。

嫁がどうやらテレビで見たらしく、突然、ステーキが食べたいと言ってきました。しかも、お店も限定で。そこまで決まっているなら、このチャンス逃すべからず。そうやって行くことにしたお店がこの「ビフテキのカワムラ」さんでした。

さすがに夜は厳しいので、お手軽なランチですけどね。

住所:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524

ビフテキのカワムラのHPはこちら


web拍手 by FC2
[ 2013/11/06 00:17 ] 気ままにお食事 焼肉・ステーキ | TB(-) | CM(1)
プロフィール

ひぐへい

Author:ひぐへい
 気ままに色々と更新していきますので、よろしくお願いします。
 一応、関西をメインとしていますが、最近は各地へ旅行をするのが楽しみで、少しずつ範囲も広がっています。目指せ47都道府県全制覇ですが、どうでしょうかね。。

2015/04/19
 写真を変更しました。既に終わってしまいましたが「マッサン」にはまってウイスキーをよく飲むようになりました。

アクセスカウンター
拍手ありがとうございます。
検索フォーム
QRコード
QR


